『ガンダム無双』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ガンダム無双』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信37

お気に入りに追加

標準

ガンダム無双

2007/02/14 16:47(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

無双シリーズだけあって敵を倒した時のおなじみのフレーズ、敵将討ち取ったりは、そのまま起用するのですかね?しかしなぜ、わざわざ、ガンダム史上汚点のGガンダムとターンAを採用したのか解りません!普通WZまできたらニューガンダムでしょ、ターンA採用するならF91にしてほしかった・・ショック

書込番号:6001331

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/02/14 19:43(1年以上前)

Gはともかく∀は別に汚点ではないだろ。

うまく言葉にできないのでWikipediaからの抜粋だが、
「全体的に作画や動画の質は高水準でまとまっており、ガンダムシリーズとしても富野監督作品としても傑作として評する声は少なくない。」とある。

この作品は放送時間などの関係から知名度も低く、
話題性も低いため採用への疑問視については同意するが、
だからといって私的評価だけで作品を侮辱するのはどうかと思う。

書込番号:6001951

ナイスクチコミ!1


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2007/02/14 20:16(1年以上前)

「敵将討ち取ったり!」はあるとうれしいですね!!

書込番号:6002047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/02/15 00:08(1年以上前)

「ふっまた、つまらぬ物を斬ってしまった。」のセリフがあると嬉しいでごさる!!ジャカジャン
確かにヒゲGは汚点だなw 若さ故の過ちとしては認めたくないものだなw

書込番号:6003454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/02/15 00:54(1年以上前)

∀の参戦は自分にとって嬉しい事けどね^^
∀のあの世界間が好きなんだよな。。。。
癒されるて言うか、見ていて疲れないし。。。
落ち着いたガンダムて感じが良い

書込番号:6003682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/02/15 03:51(1年以上前)

>秒「」深さん

同意見です。私も個人的には嬉しいと思っているので。

あのヒゲ自体はお世辞にもカッコイイとはいえませんが、
独自の世界観を持った、ストーリー重視のいい作品ですよね。

メカニックデザインだけで判断し、見てもいないのに
敬遠している人が多いのは悲しい限りです。

書込番号:6004059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/02/15 22:08(1年以上前)

Gは友達からビデオを借りて見たけど、途中で見つづけるのが苦痛になり最終話まで見れなかった。
∀はデザインがきまくってたけど、けっこう好きだったよ。
ザクも出てくるし(笑)

書込番号:6006618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/02/15 22:31(1年以上前)

>くわっぱ!さん

そういえば何気に出てましたね、ザク。
なぜかボルジャーノンとかいう名前になってましたけど(笑)

他にも「ハイヒール」やら「スモー」やら、ネーミングセンスは
ある意味すごいものがありましたね。

書込番号:6006748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/02/17 02:31(1年以上前)

>maybe-maybeさんへ

ザクはたしか、ボルジャーノ伯爵だったかな?が発掘したので、ボルジャーノンと言う名前になったと思います。
しかも、隊長機は旧型のザクTでしたね(笑)
OVAとか見ない私には、ザクの登場は中学生の時に見たZZ以来だったので、めちゃくちゃ感動しました(笑)
多にも、ZZに出てきたズサも最後の方に出てましたね。
でも、やはりガンダムの中ではザクが王道でしょう(笑)
確かに新しく設定されたモビルスーツは、ネーミングもデザインもぶっ飛んだものばかりでしたね(笑)
∀ガンダムに関しては、胸のミサイルのハッチが壊れたり?とかミョーにチープなつくりだったような気も・・・
さりげなく、初めのほうに貯金魚みたいのが出てたのが気になりました。

ちなみに、今一番再放送して欲しいのが、∀です。

書込番号:6011418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2007/02/17 09:45(1年以上前)

多にも・・。他(ほか)にもですね。ニュータイプですかね?∀が読めて他が読めんとは・・。∀ガンダム見たことないので私が読めなかったのも当然かも知れませんがね。見たことある人は読めて当然か。因みに他にも読めない人もいると思うので・・。∀は『ターンエー』って読むらしいですよ。

しかしこのゲームのデモ見ましたが敵のもっさり感がすごいですね!無双シリーズやったことないのですが皆こんなもんですか?グラフィックも大して綺麗ではないし・・。デモ見た感じではPS2で作った方がいいんじゃないの?っと思ってしまいました・・。恐らく製品版は改良されてくるとは思いますが。

Gガンダムはお気に召しませんか?アニメは見たことがないのですがスパロボ大戦では必ずドモンは使いますね。アニメとゲームは別物だと考えた方がいいと思いますが。スパロボ大戦ではリアルガンダムシリーズは地味であまり使いたくないですね。

書込番号:6011937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/17 09:57(1年以上前)

数ヶ月先にコーエイの得意技の猛将伝的なものが出るんでしょうね。
そして、単品とセット(トレジャーBOX)の同時発売。
商売上手ですね。

公式サイトには最新のガンダムまで総出演というようなことが表記されてますが、まさか∀が最新ってことはないですよね?
まだ発表されてないMSに期待したいです。

書込番号:6011981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/02/17 11:14(1年以上前)

>どっぐん

ただの変換ミスですが何か?

(たにも)でも(他にも)と変換されます。
私は、昔から速く入力する為に、別の読み方でよく入力するのですよ。
確かに入力した後に、あ、やっちゃったと思ったけど、別にこんな下らない事で、読めるとか読めないとかネチネチ突っ込みいれてくる馬鹿は居ないだろうと思ってたんだけど。
はっきり言ってむかついたよ。

書込番号:6012213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2007/02/17 15:23(1年以上前)

>(たにも)でも(他にも)と変換されます。
私は、昔から速く入力する為に、別の読み方でよく入力するのですよ。

アホが。間違ってりゃ言い訳にしか聞こえねーぞ。普通に「ほかにも」って入れろや!馬鹿が!多にもだと・・・こんな間違いをして指摘されると逆切れだぁ〜、クズが。早くやる為だとしてもこんなとんでもない間違いをするくらいならやるなってんだ、アホ。

書込番号:6012932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2007/02/17 15:41(1年以上前)

>ただの変換ミスですが何か?

アホ。どこがただの変換ミスだ。「ほかにも」ではどうやっても多にもなんてならね〜ぞ。お前みたいな馬鹿が大勢いると省略文字で「他に」が「多に」なんてなんてネットで略される時が来るのかもな。意味わかんね〜わな。
私は気づいたけど、他(ほか)の人間はなに言ってんだってのも多いと思うぞ。意味不明の文章をのせてもただの変換ミスか・・ふてぶてしい奴だな。

書込番号:6012994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/02/17 16:43(1年以上前)

じゃ、あんたの変換ミス徹底的にあぶりだしてあげようか?
速記なんてどうするのよねぇ〜


くわっぱ!さん こんにちは。

誰がどう見ても、アホで馬鹿なのは誰だか良くわかるから、お気に召さないことよ。
ただ、我慢のしすぎは精神衛生上よくないからね。適当にストレス発散させるのもいいかも。

GoGoまりんちゃんさんは、気にしちゃだめよ。

書込番号:6013188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/02/17 17:36(1年以上前)

>どっぐん

IME2000で(たにも)変換されますが何か?(゚∀゚)


>ホチKISSさんへ

どうもありがとうございます。
確かに変換ミスは、良くない事と言うのは分かってるんですけどね。
でも、それを見つけただけで、天下をとったかのごとく言ってくる、程度の低い人間って何だか頭にくるんですよね。
そうですね、社会のクズはほうっておきましょう♪(^o^)


>他の片へ

話を脱線させてすみませんでしたm(_ _)m

書込番号:6013381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/02/17 18:02(1年以上前)

>どっぐんさん

たかが変換ミスだろ。大体わかるし普通はスルー。
こんなの珍しいことじゃないんだからいちいち反応しなくてよし。
それよりもマナーとしてはあなたのほうが問題。

>わっぱ!さん

もう気にしていないようですが、きっと皆わかってますよ。

↓話戻ります。

ボルジャーノ伯爵ですか。そこまでは覚えていませんでした・・・
なんかギャバン隊長のキャラが濃すぎて。

貯金魚!出てきてましたね〜、何気にちょこちょこと。
アレは結構笑えました。なにコレ?て感じで。

チープなつくり・・・確かにそうですね(笑)。
でも今考えればあのデザイン自体はかなりリアルだった気がします。
理にかなっているというか・・・あくまで主観ですが。

続編は・・・出てくれれば嬉しいですが、もうなさそうですね。
まああれはあれでうまく完結していたので、下手に続編が出て
中途半端な終わり方になるよりはいいかもしれません。(種死みたいに)

書込番号:6013475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2007/02/17 18:21(1年以上前)

オモシレw

書込番号:6013539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/02/17 19:11(1年以上前)

こんばんは(^-^)/

ターンAは確かにヒゲオヤジらしい落ち着きは感じますな♪
しか〜し、プラモとしては創作意欲ゼロ(>_<)
MG出てたっけ(?_?)

どっぐんさん
まあまあ冷静に!
誤字の突っ込みは私の得意技ですが、初対面の方といきなり火花散らすのはアカンがな(>_<)

皆さん穏便にね。
お邪魔しました〜

書込番号:6013722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1160件

2007/02/17 20:13(1年以上前)

(ターンAは確かにヒゲオヤジらしい落ち着きは感じますな♪
しか〜し、プラモとしては創作意欲ゼロ(>_<)MG出てたっけ(?_?)

100/1モデルで出てた気もするけど,MGでは無いね,あの当時は
替え歌で,とんちんかんちんシドミードとか言ってる奴もいたけど
今になって良く考えると,先進的なデザインだったのよね,
(特に自動車業界はその影響受けまくり)NSXの最終モデルとか
R34以降のスカイラインがその良い例だし。

書込番号:6013956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/02/17 20:55(1年以上前)

シドミードと言えばブレードランナーですね!
なる程、他のガンダムと様相が違う筈。
発掘の設定はまるでジャイアントロボか?
先進デザインの是非は判断が難しいですね。
ランボルギーニでも、LP640よりカウンタックが圧倒的にお気に入りだし。

F91の名前が挙がってましたが、実は最初に買ったガンプラが1/60のこれ。
MG発売前の時代の、過去最高の出来と絶賛されたエポックメイキングな1品です。

書込番号:6014142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2007/02/17 22:28(1年以上前)

>IME2000で(たにも)変換されますが何か?(゚∀゚)

アホ?ほかにもでは多にもにはならんよ!(たにも)なんてやってるから多にもになるんじゃね〜かよ!たにもで他にもなるなんて当たり前だろ!他は(た)という読みがあるのだから変換されるのは当然。お前は多にもで間違えたんだからな!多は(ほか)とは読みません!

まあ、ただの誤変換ならスルーしますけどね、よくあることですし。私も誤変換、偶にですけどやりますからね。ただこやつのように早く入力するためとか言って猪口才なことをやりながら間違えてる間抜けには困ったものですよ。読み方を間違えてると思われても仕様がないとは思わんのかね?これ以上言っても分からんようだからこれにて最後にするけどな。本当にレベルの低い輩とは付き合いきれんわ。

元まむし、お前な!私の誤変換指摘したいならしろよ!でしゃばり女が引っ込め!お前の方がよっぽどおかしな言葉を使ってるって指摘してやるからさ。それこそ唸るほどあるんだよ!引っ込めでしゃばり女!女の浅知恵で首を突っ込んでくるな!

http://www.google.com/search?hl=ja&q=%E7%9A%AE%E7%AE%97%E8%AA%AD

新語作るなや、新語を。(笑)

偽ットとか言うのホッチキスと同一人物ですから。まむし、バナナマンとかいくつもハンドルネームを持ってますから要注意人物ですよ、この人。
この掲示板コテハンがいいと思うのだけどね。捨てハンとか複ハンとか使う奴は嫌いだね。

書込番号:6014652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2007/02/17 22:59(1年以上前)

しかし納得いかないな。「多にも」なんて可笑しいだろっと思って指摘したら、こんな「ただ」の誤変換を指摘する「馬鹿」がいるのかと言われても私が悪いのか?こんな腹立たしいことはないぞ。どう考えても「ただ」の誤変換ではないと思うが。

書込番号:6014841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/02/17 23:16(1年以上前)

ヤレヤレ・・
まぁ、どっぐんさんの突っ込みも、いきなりニュータイプか?って言っても相手が私じゃないんだし、ギャグになりまへんて(>_<)
ほいでムッとしたから言うて、いきなり呼び捨ても感心せんしね・・
複数ハンネもさることながら、顔の見えない匿名のネット社会で放言のし放題も同様に感心しませんよ!
私はこういう掲示板だからこそ、極力礼節を尽くすつもりですが、実社会では武闘派の暴れん坊です。
喧嘩するなら実社会で己の拳でしようぜ!皆さん(/ ^^)/

書込番号:6014962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/02/17 23:25(1年以上前)

>どっぐんさん

>「多にも」なんて可笑しいだろ

この変換について可笑しいと思っている人は他にもいると思いますが、
変換方法は人それぞれですし、他人が口をはさむ問題ではありません。
そもそも変換方法云々の前に、わざわざ誤変換をあげる意味がない。

あなたへの批判はどうでもいいコトをグチグチと言い続け、
「アホ」の連呼など不快感を与えているところにもあります。

頼みますからカキコするなら本題に戻ってください。

書込番号:6015019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/02/17 23:55(1年以上前)

∀ガンダムってなに?って思ったけど(ターンエー=Turnねーになっちゃう)


見たことある〜
月の女王ディアナとキエルが入れ替わったりするドタバタ喜劇でしょ。
あの丸っこい奴、カプル。とても兵器には見えない!
しかもガンダムをおんぶして海を渡っていたような・・・かっこ悪い・・・でも、私は結構好きでしたよ。




どっぐんへ

あんた気〜狂ってんの?
どおせスレッド潰すのが目的なんだろうし
他人を罵倒するしか出気ひん人にはなに言っても無駄なんやろうけど。

人様に言葉遣い注意する前に、他人に対しての礼儀が判っていないのならお止しなさいな。
変換ミスは変換ミスなだけだけど、どっぐんの傍若無人な態度の方がよっぽど問題。大問題。
人に作法を説いているつもりなんでしょうけど、あんたがはじめに自分の礼儀作法を正しなさいよ。


それと、私はバナナミルフィーユってハンネ使ってたけど、プロフィールに使ってる写真は同じ物よ。
うちの近所にいた蜂さんの写真。
一青窈のalbum <&>
一曲目がBanana millefeuille
2曲目が ホチkiss なの
出来たらあんまし変えたくなかったけど、マネーの板に関わったのが運の尽きね。

それとNiset feuilleさんさんは、別人ですよ。同僚だけどね。
さんさん=33で彼女年齢なの! おつむの弱い人には語呂合わせなんて言葉遊びも判んないのかも知れないけど!



書込番号:6015168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2007/02/18 00:04(1年以上前)

あらあら、暇つぶしに覗いてみたら何やら訳が分かりませんねえ‥

どっぐんさん、私は誤字や脱字はさほど気になりませんけどね。
やってる方も悪意がある訳ではないし、ケンカ腰で突っ込んだって自分のイメージが悪化するだけで損ですよ。
正直、あなたが危険人物だと思われてしまいます。
まあ、そうでない事は私やStrike Rougeさんが知っていますけど、みんながあなたの事を深く理解している訳ではないですから。

まあ、当然の指摘を受けて逆切れするのはどうかとも思いますけど、誤字脱字なんて些細な問題じゃないですか?
それによって重大な取り違えが発生する訳でもないし‥

まあ、こういうイタイ奴は論外ですけど‥

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5639290/



ストーカー女史については放って置けばいいです。
分かっている人は分かってますよ。

でも、どんなに頭にきても「女の浅知恵」なんて言葉は絶対に許されませんよ。
そういう言葉を使っていたら、いくら正しい指摘でも意味がないです。



それとガンダムの話。
私は「∀」はスパロボでしか知りませんけど、なんか好きになれません。
富野監督のダメな部分が総決算されているようなイメージです。

Gガンダムは見ました。
確かに無茶苦茶だけど、あそこまでぶっ壊れていたら逆に楽しいですよ。
曼荼羅ガンダムとか好きだったけどなあ‥

書込番号:6015208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2007/02/18 01:55(1年以上前)

色々ご支援、ご支持してくださいました皆さんへ。

私の変換ミスが原因で、このような事になってしまった事、本当に申し訳ありませんでした。
私にとって降って沸いた災難ではありますが、ある意味、些細な変換ミスでも、このような大変な事になる事が、今回良く分かりました(^_^;A

また、ホチキスKISSさんには、とばっちりまで行ってしまい、本当に申し訳ありません・・・m(_ _)m

流石の私も、小学生レベルの漢字が読めないだの言いがかりをつけられて、ついカチンと来てしまいましたが、売り言葉に買い言葉、私がスルーすれば済んだ事を、今思うと大人気なかったと思います。

掲示板では、故意に他人に不快感を与える書き込みをする人間は悪ですが、それにまんまと乗ってしまい、他人まで巻き込んでしまった私も、とても悪いと思います。

今後気をつけますので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:6015690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/02/18 02:07(1年以上前)

>どっぐんさん

そんな和気で、もしも貴方に悪気が無かったのなら、私の方から頭を下げますので、今回の事はお互い水に流しませんか?

書込番号:6015717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/02/18 02:20(1年以上前)

くわっぱ!さん
売り言葉に買い言葉では、板は荒れるだけですよね!
上手く切り返して笑いに変えるのがベストかな?
でも潔く和解を申し出られた点、ご立派です。
男同士ですから、殴り合いの喧嘩の末の友情も又よしです。
さぁ、どっぐんさんの番ですよ!
水に流してお互い謝罪して握手して下さいな♪

書込番号:6015748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:210件

2007/02/18 02:21(1年以上前)

くわっぱ!さんの謝罪。
なかなか出来るものではありませんよ。
とても感動しました。

どっぐんさん
くわっぱ!さんがこうして謝ってくれている事ですし、
助けに入ってくれた皆さんの面子を保つ為にも
ここはひとつ謝って頂けませんか。
和気の所は、決して突っ込まない様に!
野球板にレスしておきましたので、
そちらで我慢して下さい。お願いします。

書込番号:6015752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2007/02/18 08:23(1年以上前)

くわっぱ!さん申し訳ありませんでした。
価値観の違いでしょうか、拙速というのを私は好みませんので。ただ貴方が仮に読めなかったとしましょう。知らずに実社会で口頭で(たには)なんて言ったら大恥をかきますよね。それでも指摘してくれる人がいれば一時の恥で収まりますが指摘する者がいなければ一生の恥となりますよね。正直、わざと使ってるのかとも思いましたが、こちらからでは判断できませんので。それを指摘したから馬鹿だと言われてあまりにも腹が立ったのであのような形になりましたが申し訳ありませんでした。私はこういうような性格でして、あのような形になってしまうのですよ、なにやら照れくさいのでね。まあ、からかいも半分くらいはあるのですけどね・・。
過去にも「でわ」とか「こんばんわ」とか「すくつ」(巣窟)、臨調感(臨場感)、とか指摘したことがありますが、ひょっとしたらただのうっかりではないのだろうなというのが私の念頭にはあります。

私でも間違いを指摘されると鬱陶しいと思いますが世間は冷たいもので結局本人がいないところで笑うだけで指摘してくれるのは親しい者や身内の者なんですね。

ルージュさんに引き続きU12 SSS-R が欲しいさん、プリごろさんにお越しいただきかたじけないです。特にルージュさんとU12 SSS-R が欲しいさんにはいつも助けられっぱなしで感謝しております。

書込番号:6016171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/02/18 11:48(1年以上前)

おはようございます(^-^)/

なんかうつむいて、ムニャムニャ歯切れが悪いけど、どっぐんさんも謝罪したし、もう終わりにしましょう。
一先ずよかった。
U12 SSS-R が欲しいさん
主役交代で延長戦しなくていいですってばさ〜( ̄〇 ̄;)
深く静かに潜航してちょ!

書込番号:6016832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:18件

2007/02/18 12:11(1年以上前)

どっぐんさん、これ以上はやめておきましょう。

掲示板のような覆面メディアでのやり取りは、やはりある程度お互いが理解し合わないと成り立ちません。
特に突っ込んだ内容のやり取りは互いの胸の内が分からないと、確実に荒れてしまいます。
だから雑談のような脱線話もある程度は許容されて然るべきだとは思うのですが、その許容範囲が各人によって違うから、それも争いの種になってしまいます。

人間同士の会話って本当に難しいですね。
「ルール&マナー」と言うのがありますけど、あれに100%従っていればうまく行くと言う訳では無い筈です。
その場その場での対応が求められるんですよね。

更に他の板では仲の良い常連同士が徒党を組んで、絡んで来た相手に集団で攻撃するような最悪な場面も目にします。
ツーリングやオフ会のような掲示板参加者の親睦を深める行事には別に反対ではないですが、仲か良くなる事の弊害で排他的になってしまったら本末転倒です。
私はそういう醜いスタンスで掲示板に参加はしたくないですし、自分の気が付く範囲では公平でいたいと思っています。


正直な所、今回の件はどっぐんさんの方が悪いと思います。

でも、こういう事を言っても、どっぐんさんと私の間に信頼関係があるから荒れずに済んでしまうと言う面もあります。

本当に難しいですね。

書込番号:6016923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/02/18 17:05(1年以上前)

落ち着いたようなので話戻します。

シドミード・・・なんかやたら印象に残ってます、この名前。
確かオープニングの最初のほうで唯一名前がカタカナで出てきていて、
子供心には冨野監督の名前より、こっちのほうが頭に強く焼きついて
しまいました(当時まだ漢字があまり読めなかったため)。

それにしても、今考えるとこの作品ってホントすごいですよね。
総監督にガンダムの生みの親である富野由悠季、メカニックデザインに映画『ブレードランナー』『スタートレック』のシド・ミード、キャラクター原案に『ストリートファイター』などを手がけたカプコン(当時)の安田朗なんですから。

書込番号:6017928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/02/18 17:42(1年以上前)

>どっぐんさん

有難う御座います。
私もつまらないことで意地になりすぎました。
どっぐんさんの気持ち、今度はありがたく受け取らせてもらいます。
汚い言葉を使ってしまった事、本当にごめんなさいね。
喧嘩をしてる時は、何をしてても気分が悪かったですが、今はとても気分が良いです(^^)
これからもよろしくお願いしますねm(_ _)m


>Strike Rougeさん

今まで何回も仲裁に入っていただき、本当に申し訳ありませんだした。
Strike Rougeさんのお話、今後参考にさせて頂きます。
何だか、ここの内容と関係ない内容で、スレッドが伸びていくのを見てて、本当に心苦しかったのですが、初めは荒らしだと勝手に決め付けてた私も、どっぐんさんの弁護をする方たちを見て、どっぐんさんは悪い人では無いのかな?と思って、今回和解する決意をしました。
このように仲直りできたのも、皆さんのおかげだと思っています。


>ブリごろさん

和気で・・・またやってしまいましたね(^_^;A
お見苦しい所をお見せして、とても恥ずかしいです。
今回、仲裁に入っていただき、本当に有難う御座いました。


>ホチKISSさん

お心遣い、本当に有難う御座います。
先ほどの私の文章、何だかハンドルまで間違えてましたね(^_^;A
本当に申し訳ありません・・・
今回は、本当に些細な事で喧嘩をしてしまい、そんな事に巻き込んでしまって本当にごめんなさいね。
これからもよろしくお願いしますね。


> maybe-maybeさん

何度も脱線させてしまって、ごめんなさいね。
今回が本当に最後です(^_^;A
今回は本当にありがとうございました。

書込番号:6018057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/02/18 18:37(1年以上前)

くわっぱ!さん どういたしまして

かえって煽ることになるとは思いましたけど、ついつい書き込んでしまいましたm(_ _)m

ということで、綺麗さっぱり水に流されてレスされたらよいかと思いますよ。


さて、私が少ない知識を駆使して本題に戻しますが

Turn Aガンダム

18世紀ぐらいにまで文明が後退した地球の人々と、高度な科学弁明を維持し続けた月の人々が、再び、接点を持ち友好的に歩み寄っていく過程を描いたストーリーだったと記憶してます。
地球に帰りたがっている月の人々、月に留まっていたい人々
自分たちの土地を守るため戦いに挑む地球の人々
その狭間で、月を統括する女王ディアナは自分の思惑とは裏腹に戦禍が拡大して行くのを見て苦悩するのですが
実は、地球側にはディアナそっくりなキエルと言う女の子が居てこの二人が入れ替わる、よくあるパターンのドタバタ的な話で
中途半端に見ていた私は、???で苦労しました。でも、とにかく面白かったです。


これ以上書くとネタバレ著しいので書きませんけど、ガンダムが好きな人にとって
この話に出てくる「お髭さん」は許しがたいものがあるのでしょうけど、ストーリーとしては人々の心の表現が繊細ですばらしい物があります。
ぜひ、興味が会ったら一度ご覧になってみてくださいな。





書込番号:6018262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/02/19 00:45(1年以上前)

先ほどガンダム無双のTVCM見ました^^!
いい感じでしたよ!
発売が待ち遠しいです^^!

書込番号:6020203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング