『AVCHDファイルのDLNAサーバーからの再生』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『AVCHDファイルのDLNAサーバーからの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

AVCHDファイルのDLNAサーバーからの再生

2007/08/15 22:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:38件

HDR-SR1(ハイビジョンHDDカム)で撮影したAVCHDファイルを、
I/O DATA LANDISK AV(DLNAサーバー対応LAN接続HDD)
http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdl-av/index.htm
に保管しています。
PS3からDLNA接続で、このAVCHDファイルが見えないのは、
LANDISK AV上のDLNAサーバーがAVCHDファイルを再生可能ファイルとして
認識してないからだと思います。
PS3からAVCHDファイルを認識し、再生できる、DLNAサーバー対応
LAN接続HDDをご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:6644763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/16 00:37(1年以上前)

>DLNAサーバーがAVCHDファイルを再生可能ファイルとして
認識してないからだと思います。

DLNAではAVCHDファイルは対象外です。ファイルを認識できません。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0707/19/news024.html

こちらに対応フォーマットが出ています。

書込番号:6645286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2007/09/12 23:39(1年以上前)

返信遅くなってしまいました。いまさらですみません。

> DLNAではAVCHDファイルは対象外です。ファイルを認識できません。

規格は最低限のラインであって+αで、セットが差別化されることもある。
そういう意味で、PS3はいい意味で特異なセットといえると思います。
PS3にはH.264のコーデックが内蔵されているわけで、サーバーが配信さえしてくれれば、再生できるはずという考えも有るのでは?

で、標題の件ですが、解決しました。

LANDISK(DLNAサーバー)を分解してHDDを取り出し、LINUXに直結。
DLNAサーバーの設定がされていると思えるディレクトリ
/dmsf_data/conf/filetypes
に、
video/avc
の一行を記述したm2tsというファイルを作成。
LANDISKを元通り組み立て。

見事PS3でLANDISKにあるAVCHDファイルを再生することができるようになりました。

書込番号:6748458

ナイスクチコミ!3


ASAP0306さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2007/09/13 16:08(1年以上前)

ぽとす2さん!!

素晴らしい!!
いや、ちょっと感動して書き込んでしまいました。
これが出来れば、色々幅が広がりますね!

ありがとうございます

書込番号:6750280

ナイスクチコミ!0


つ〜よさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/24 19:09(1年以上前)

ぽとす2さん

すばらしい!!と思い挑戦してみました。
HDDに書き込みは出来ましたが、PS3ではAVCHDファイルを認識出来ませんでした。

残念(>_<)

書込番号:6793990

ナイスクチコミ!0


つ〜よさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/30 14:44(1年以上前)

ぽとす2さんへ

すみません。上で出来なかったと書き込んでしまいましたが、
LANDISKの設定が不十分なだけでした。
見事PS3でLANDISKにあるAVCHDファイルを再生することができました。

おかげさまで快適な環境を築くことが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:6815972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/11/03 00:53(1年以上前)

当方もビデオカメラ購入に際し、同様の疑問を持っていました。
下記ホームページの情報を発見したので、トライしてみる価値があると思います。
http://gami-ota.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/ps3avchddlna_3a9e.html

書込番号:8588654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング