プレイステーション3 ビギナーズパック HDD 20GB CECH-BMG
プレイステーション3 ビギナーズパック HDD 20GB CECH-BMGSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月26日

このページのスレッド一覧(全7352スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 3 | 2009年9月5日 08:53 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年9月4日 11:35 |
![]() |
0 | 10 | 2009年9月4日 22:38 |
![]() |
4 | 8 | 2009年9月4日 22:46 |
![]() |
12 | 9 | 2009年9月4日 17:45 |
![]() |
18 | 5 | 2009年9月3日 07:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
今日ゲームをやっていたところ突然画面が消えて赤ランプが点滅し始めてしまい、そのまま状態が変化しなかったので強制的に電源落とすということがありました。
その後は問題なく動いているのですが、心配で質問させていただきました。
これは何か故障の可能性などあるのでしょうか?
1点

ゲームにもよりますが、フリーズやブラックアウトは結構起こるみたいです。
私も8月末に勝った後、ACfAをやり初めて一日に3回、その後も合わせて4,5回フリーズして強制終了しています。
RPGなど特定の場所でしかセーブできないものでは怖いですが、できる限りまめにセーブする、セーブデータを最低2つ作るなどで対処するしかないでしょう。
ACfAでは、数ミッション進んでからフリーズして萎えました。
書込番号:10102111
1点

その赤ランプが点滅する不具合ですが、徐々に症状が発生する間隔が短くなり、最終的には起動直後に赤ランプが点滅してどうしようもなくなる事があるそうです。
電源が入るうちにデータのバックアップを取って一度本体の点検をしてもらった方がいいかもしれませんね。
書込番号:10102236
1点

皆さん返信ありがとうございます。
それでは念の為バックアップとってPS3をサポートに送ってみようと思います。
書込番号:10102696
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ん、ちょっと待ってください。操作したときも、(例えば早送りしているときも早送りのマークが出ないように)非表示にするってことですか?
それは私は今ちょっと確認できないので、他の方お願いします。
すみません。
書込番号:10097820
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
誰か分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
当方パナ BW-850を所有しており、今回のシステムバージョンアップ内容を見て
とっても楽しみにしておりました。さっそくダウンロードしたものの、BW-850を
認識しません。
ちなみに、PCは認識し、PC内の動画は再生できています。
BW-850側も、PS3のMACアドレスを認識し、視聴許可設定になっています。
BW-850で、ネットにも繋がっていると思われます(YouTubeも見れています)
PS3 ビデオから、メディアサーバー検索すると、「1台のメディアサーバーが
見つかりました」と出てくるものの、そこでホームボタンを押せず(画面
右上に進入禁止マークが出てくる、×ボタン以外押せない)、その後
レコーダーが認識されない状態です。
さて、私に足りない設定は何でしょう・・・。
それとも設定の問題ではない?
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202780/MakerCD=80/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=1/#10089242
こちらの口コミには、「日時」の設定を「手動」ではなく、
「インターネット経由」で設定する必要が有るようですが...
書込番号:10095682
0点

こんばんは。
>さて、私に足りない設定は何でしょう・・・
PS3のメニューの「設定」→「本体設定」→「DTCP−IPを有効にする」・・はやってます?
書込番号:10096015
0点

>それとも設定の問題ではない?
BW730とBW770ともに視聴できているので、何らかの設定の問題のはずです。
特にファイルまで踏み込めないというのは??
視聴許可になっているのはPS3に間違いはないでしょうか?
書込番号:10096364
0点

皆様
早々のレス、有難うございます。
結論から書くと、自己解決しました(完全ではないのですが)。
返信も参考に、設定をいくらいじっても何も変わらず、
配線関係を見直していきました。
リビングに設置のPS3、ルーターからLANを有線で寝室につなぎ、
そこでiPhoneの無線用にFONのWI-FIソーシャルルーターを
かましていました。
こいつを疑い、LANをBW-850に直結したところ、ビンゴ!!
無事、PS3にてBW-850を認識できました。
もしかしたら、常識的な話だったのかもしれません。
また、私も最初に書いてなかったので、指摘のしようが
ありませんでしたよね。
申し訳ありません。
ところで、録画ファイルも認識し、一応再生はできるのですが、
カクカクして視聴に耐えません。
LANケーブルが長すぎるのかな・・・
(途中でコネクター付き)
書込番号:10097844
0点

> カクカクして視聴に耐えません。
> LANケーブルが長すぎるのかな・・・
>(途中でコネクター付き)
有線ですよね?
接続が不安定で、autonegoがうまくいっていなくて10Mhalfとかで
リンクしている可能性がありますね。
環境を見直してください。
書込番号:10097917
0点

>カクカクして視聴に耐えません。
>LANケーブルが長すぎるのかな・・・
有線でカクカクだとやはりどこかおかしいと思います。
LANケーブルは100mぐらいまでは問題ないはずです。
うちでは無線(11n)とPLC使っていますが、映像はまったく問題はないです。
書込番号:10097919
0点

kinpa68さん
もう少しだけ教えて頂いてもよいでしょうか?
指摘された意味は大筋分かるのですが、
具体的にどうやって何を確認し、何を変更すれば良いのか
まるで想像がつきません・・・。
何かアドバイスがあれば何卒よろしくお願いいたします。
(今は外にいるので、確認するのは夜になってしまいますが)
書込番号:10098714
0点

>むらーーさん
レコーダーの接続テストで「NG」となっていなくても、一度手動で接続速度を100BASE全二重、あるいは半二重に設定して変化がないか確認してみましょう。通常は自動でOKだと思いますが、念を入れて確認した方が良いと思います。
書込番号:10098826
0点

物にもよりますが、SW等はLEDでリンクランプの色とかで、リンク速度が
判ったりしますよね?
PS3や、BWの方は、それぞれの画面で確認出来るはずですし。
仮にどこかが10Mでしかリンクしていないなら、ケーブルの接触不良や
一部断線などが疑われます。
一番手っ取り早いのは、途中でコネクターを噛まさないのを試してみる
事でしょう。
後は、今時あまり無いはずですが、そもそもSW類が10Mしか対応していない
とか、autonegoに対応していないとか、この辺りですかね。
書込番号:10098916
0点

リアプロさま
皆様
有難うございました。
レコーダーの通信速度の設定を見た所、
現在の設定が自動になっておらず、
これを自動に設定にしたら、快適な再生環境が
実現しました。
本当に有難うございました。
しかし、本当にこのページには助けられます。
感謝!
書込番号:10100619
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
システムソフトウェア3.00にアップデートしたところ、本体にディスクがセットされた状態で電源を入れても、自動的にディスクが起動しなくなりました。
一度ディスクを取り出し、もう一度ディスクを挿入すれば自動起動はします。
本体の設定ではディスク自動起動を「入」にして、What's New表示を「切」にしていますが、ディスクがセットされた情態で電源を入れると、XMBのゲーム列まで自動的に進み、挿入したディスクのアイコンにフォーカスが当たりますが、起動しません。
このような現象はシステムソフトウェア3.00の仕様なのでしょうか?
同じ現象が発生している方、また解決策をご存知の方がいましたら、ご教授してください。お願いします。
1点

60Gタイプで申し訳ないんですが、今私も試してみました。
確かにwhat's Newが入になっていると自動起動が作動してくれず、1度ディスクを
取り出してからもう一度ディスクを入れると自動起動するようです。
What's Newを切ってからディスクを入れたままPS3の電源を切り、再起動すると
ちゃんと自動起動してくれましたよ。
もちろん、システムソフトウェアは3.00です。
書込番号:10093769
1点

連投失礼します。
先ほど嫁が使用しているPS3(80G)で試してみたところ
kekambasさんの言う症状と全く同じ状況になりました;;
60Gの方ではWhat's Newさえ切ってしまえば自動起動するところをみると
80G固有の問題なんでしょうか・・
一応サポートの方にはフォームから症状を報告しておきました。
書込番号:10093877
1点

自動起動はXMBの操作をされるとキャンセルされるので、「What's New」の表示がこの条件に該当しているかも知れませんね。
書込番号:10093911
0点

私が確認した範囲では、今回配信された「AFRIKA」のテーマに設定されていると、「What's New」切る、「自動起動」が入りでもディスク起動はしませんでした。
書込番号:10094716
0点

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090827_311039.html
■ システムソフトウエア「3.0」ではPSNへの「導線」を重視
「従来はディスクが入っていると、自動的にディスクから起動していましたが、3.0からは自動起動せず、 What's Newが表示されます。本体を起動したタイミングで、最新情報をできるだけユーザーに提供したいという思いから、仕様を変更しました。ただし、挿入したディスクのアイコンにフォーカスが当たる位置まで自動的に進む設定に変えることも可能です。」
仕様変更されちゃったみたいですねー
書込番号:10095254
1点

“R”さん、リアプロさん、りとるりとるさん、早速のご回答ありがとうございます。
60Gでは問題がないようなので、次のバージョンアップで改善されることを願っています。
書込番号:10098769
0点

サポートからメール返信がありました。
掲示板に公開するのは何かと問題がありそうなので控えます。ご了承下さい。
りとるりとるさんが書かれているように3.00で今の仕様に変更になり、決して不具合ではないそうです。
・・という事は逆に60Gは、What's Newを切るという条件があるとは言え仕様通りに動いていないので
不具合が発生しているという事になりますね(^_^;)
個人的に60Gの方はこのままにして欲しいんですが、いずれ修正されてしまいそうですねぇ・・。
書込番号:10100627
0点

“R”さん、サポートからのご報告ありがとうございます。
やはり、3.00の仕様のようですね・・・
ディスクからの自動起動は便利な機能でしたので大変残念です。
ご教授してくださいありがとうございました。
書込番号:10100691
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
確かちょっと前は無かった気がするんですけど、部品販売のページが出ていますね。(前からあったよの場合はごめんなさい)
http://www.jp.playstation.com/support/parts.html
HDDのねじやマウンタ、HDDのふた等ありますね。
ねじを潰してしまって、困っている方は朗報ですね。
7点

40/80GBと20/60GBってHDD周りにも違いがあったんですね
PSPのアナログパットなんてのもバラで売ってるのか〜
アナログパットだけ本体と色替えさせたりするとお洒落…かも?
ってすいませんここPS3の掲示板でした(´〜`;)
書込番号:10091727
0点

それならだいぶ前からありましたよ。
今年の3月くらいには既にあったような。
書込番号:10091900
0点

バッテリーパックの蓋の塗装が剥がれたから買おうかと思ったら買い方が面倒ですね。
ネット販売・クレジットカード支払い出来ないんですね。
書込番号:10092154
3点

>買い方が面倒ですね。
確かにA^^;
最初は「便利だなぁ」と思って「ナイス!」押しましたが、リンク先の定額小為替で引いてしまいました。
HDD換装でネジを1本潰しアタッチメントを捻じ曲げてしまっているのですが、特に問題も起きていませんので、このまま使い続けることにします。
書込番号:10093022
0点

確かに考えてみれば、払い方がね面倒くさいですね。
バンダイのプラモデルもそうですが、この支払い方法だと、郵便局にしかないのと手数料100円と送るための80円切手と封筒が必要ですね。ネジの発注だけで価格の倍くらいになりますものね…。
まあ困ってる方は、売ってくれるだけでも安心ですね。純正ですので…。
書込番号:10094075
2点

PSPのバッテリーカバーが買えると聞いてPSP−2000用を見てみたらありました
これで2200mAhの大容量バッテリーをフェリシアブルーに着けられると思ったら1200mAh専用OTZ
なんでブルーメシリーズだけ大容量バッテリー売らなかったんだろ・・・
そもそもカバーなんて本体に同封すればいいのに・・・やっぱり周辺機器を売りたいからかなぁ
書込番号:10094474
0点

サードパーティに勝手に部品売られるくらいならこっちが純正品出しちゃうぞウッヒッヒッ
って考えなんですかねぇー
書込番号:10095460
0点

ここの住所に小為替を送って説明書1式買えました。
それは載ってないんですね。
書込番号:10096211
0点

店頭販売やネット販売をしてくれると便利ですね。
書込番号:10099075
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
今、80Gモデルを使用しているのですが、最新バージョンアップをして、最近起動していませんでしたが、homeを立ち上げたら、別のバージョンアップが出ていたのでしました。
すると、home起動時、最初の「オートセーブ機能に対応しています…」の画面でフリーズしてしまい、先に進めなくなってしまいました。
ちなみにPSボタンを押すと、終了などはできるので、フリーズというよりは、単純にhomeだけが先に進めない状況です。
このような現象の方いらっしゃいますか?
また改善策はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
1点

それ、フリーズじゃなくコントローラーの割り当てが「1」じゃないんじゃないですか?(私も最初は焦った)
PSボタンを長押しして、コントローラーの割り当てを「1」にしたら動くようになると思いますよ。
書込番号:10091533
3点

右上のハードディスク読み込みも止まってるんですが…
PSボタンを押しての「終了する」でhomeを終了する事はできるんです。
書込番号:10091555
0点

いや・・・分かってますって。
ですのでコントローラー割り当ては見たの・・・?「1」以外になってません?
折角アドバイスしてるんだから、とりあえず書かれている事の確認をまずしましょうよ・・・・
書込番号:10091560
12点

試してみたんですが、確かにZero-oneMaxさんの仰るとおり割り当て「1」以外の設定だと
立ち上げや終了は出来ても「オートセーブ機能に対応しています…」画面で○を押す事は出来ないんですねぇ
ちょっと勉強になりました…!
書込番号:10091571
2点

アドバイスありがとうございます!
BD用リモコンでやってたんですが、言っている事の意味がわかりました。
ありがとうございます!
書込番号:10091880
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


