
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
教えてください。初代プレステで、レンタルDVDのノイズをはずしてダビングできると聞いたのですが、この情報は本当なのか知っている方教えてください。もし本当なら方法も教えてください。お願いします。
0点

その情報は間違っています。
正しくはリージョンコードフリーになるです、アメリカのDVDも見ることが出来たと言うだけです。
書込番号:7680980
0点

確かに初期型のPS2はDVDの映像をRGB出力できました。
RGB出力には、マクロビジョンがかかっていません。
よってRGBビデオ変換機(AVデミロ)等を通してしまえば、普通にコピーができました。
こうすると「ビデオ内蔵のテレビ」にPS2を繋いでDVDの鑑賞ができるので重宝しました。
書込番号:7682406
0点

でも初代のDVD早送りは二倍まで・・・サーチが大変w
書込番号:7682807
0点

SCPH-5500番の商品でした。
皆様いろいろ教えていただきありがとうございました。
DVDをダビングはできないようですね!
一番簡単なダビングの方法はなんなのでしょうか?
お教え願います。
書込番号:7683088
0点

初代プレステでDVDは再生出来ませんし、レンタルDVDのダビングは違法だとわかっていて質問されているのでしょうか?
書込番号:7683693
0点

ダビングでは無く購入されては?
レンタル商品の販売はすべて有りませんので。(すべて要返却、AV等の一部は除くw)
書込番号:7683937
0点

>一番簡単なダビングの方法はなんなのでしょうか?
PCで吸って書くのが一番早い方法ですが。
レンタルをコピーは法に触れると思います、セル版をバックアップしておきたいと言うなら教える事が出来ますが・・・。
後は自分で調べてください。
書込番号:7684895
0点

皆さんアドバイスありがとうございます。
買ったDVDが子供がさわりまくってキズがついてしまい途中で止まってしまうことが多々あり、複写しておけば安心と思ってお尋ねいたしました。
レンタルと書き間違って混乱を招き申し訳ございません<(_ _)>
ありがとうございました。
書込番号:7689178
0点

>買ったDVDが子供がさわりまくってキズがついてしまい途中で止まってしまうことが多々あり、複写しておけば安心と思ってお尋ねいたしました
買った物であったら
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/
今時アナログな方法でダビングしようと試みたスレ主さんには少々難しいかもしれませんがよく読めば理解できると思います。
書込番号:7689291
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
はじめまして。
両親のボケ防止(笑)も兼ねてゲーム機を購入したいのですが
今までゲーム機を使用したことがないので、
全く選び方が解りませんので教えていただけませんでしょうか。
メーカー・機種等のアドバイスを頂けると嬉しく思います。
ちなみに…実家にはPCは設置していません。
0点

ボケ防止目的ならば、
据え置き型 : Wii
携帯型 : NintendoDS
でいいと思います。
能力トレーニング系も数多く出ていますし。
同年代(?)で共通の話題にもなりやすいかと。
書込番号:7634880
2点

Tadachanさん ありがとうございます。^^
どちらのメーカーサイトで質問すれば良いのかさえも解らなかったので
こちらに投稿してしまいました。^^;
ご親切にありがとうございました。
据え置き型 : Wii にします!
ところで… 図々しいのですが、
もしご存知でしたら、最初に揃えておくべきもの等
こんなこと知ってる? と思いつく事がございましたら
加えて教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:7635491
0点

スレ違いですが、、、
Wiiならテレビが有れば良いと思います。
書き込みしてるので、ネットは出来るんですよね?あと、出来れば「無線LAN」環境。
知ってると思いますが、ゲーム機本体の他にゲームソフトが必要です。
(私の親戚のオバサンは「ニンテンド−DS(本体)の他にカセット(ニンテンドーDSカード)買わなきゃいけないの!?」って感じでしたので、念のため。momo65さんをオバサン扱いしてるわけではありません。)
これからはWiiの掲示板に書き込みましょう。
書込番号:7636075
1点

FEAさん ありがとうございました。^^
投稿場所の指摘 ありがとうございます。
続けて質問してしまって申し訳ないです。
ネットは私の家からしているので
実家では出来ないのです。。。
「無線LAN」環境。。。 ???
それはどういうものなのでしょう??
無知でごめんなさい。
また続けてこちらに書いてしまって… ごめんなさい。^^;
書込番号:7637528
0点

無線LANとは、最近のゲーム機には、ほぼ標準機能となってる、ケーブルを必要としないインターネット接続技術です。
詳しくは「無線LANとは」でYahooやGoogleで検索してみてください。
いずれにしても、実家でネット接続出来ないのなら、不要です。
書込番号:7638724
1点

テレビがあれば、Wiiとソフトがあれば十分使えますが、
テレビとWiiをつなぐケーブルを、テレビにあったよりいいものを
買うといいでしょう。
http://www.nintendo.co.jp/wii/accessories/index.html
(下に行くほど質が上)
本体についてるAVケーブル
↓
S端子ケーブル
↓
コンポーネントAVケーブル または D端子ケーブル
それと、ご両親がお使いになるというのでしたら、
Wiiリモコン(コントローラです)を1つ買い足すといいかもしれません。
http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html
ソフトで「はじめてのWiiパック」というのがあります。
これは「はじめてのWii」というWii入門的なソフトと
Wiiリモコンがセットになって \4,800 というお買い得ソフトです。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rhaj/index.html
ご両親さんと小さなお孫さんでもいらっしゃいましたら、
一緒に楽しめるかと思います。
無線LANについては、
インターネット環境を必要としていないのでしたら不要です。
最近光ケーブルのCMでご覧になったことないでしょうか?
「お孫さんの写真をインターネットで送るのに光の加入とWiiのセットで」
みたいな。
あんな使い方ができます。(※私はそこの回し者ではありません(笑))
書込番号:7638973
2点

FEAさん 無線LANについての回答
ありがとうございました。
日頃PCを使っているとはいえ、
使いこなせていない私ゆえ
その場その場で頭打ちな事が多くて…^^;
有難うございました。
書込番号:7639381
0点

Tadachanさん 解りやすい説明を
ありがとうございました。^^
PCを使っていながらも、未だ不可解?な文字が
出るたびに呻ってしまう私にとって、
検索も上達せず…なのようで、欲しい回答に
たどり着けないことが多くて…^^;
ゆえに、Tadachanさんからいただいた回答は
とても解り易くて、他の情報(PCについて)
も教えていただきたいくらいです。(笑)
ケーブルは、S端子ケーブルまでしか対応できないTVでした。^^;
ので、こちらを購入します。
両親で共に楽しんで欲しいと考えていたので
Wiiリモコンを1つ追加し、
色々入っているソフト(「はじめてのWiiパック」)をセットにして
プレゼントする事にします。^^
親切に教えていただき 本当にありがとうございました。
書込番号:7639552
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
友達のプレステ2(旧)が70%くらい壊れてるので
新型の購入を考えてる僕はゲーム機の保証をつけたいのですが
メーカーの1年保証だと心配なので5年くらいの長期保証がほしいのですが、
どの販売店(リアル、ネット両方)だと長期保証がつけられますか?
0点

予備の購入がお勧めw(PS2だと長期保障は無いのでは?)
書込番号:7629654
0点

トイザらスでは600円払えば三年くらい保証してくれます。(年数によっては一部有料)
2万しないものまで5年も保証してくれる店は少ないと思います。
書込番号:7644153
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
PS2を液晶テレビに(ソニーのKDL−20J3000)接続したいのですけど、
液晶テレビだと残像がひどいと聞いたんですけど、そんなにひどいものなんですか?
それと、もし接続する時にAVケーブルかD端子どちらがオススメですか?
0点

液晶テレビは、ゲームに限らずテレビ視聴でも残像は発生します。
残像を軽減する倍速モード搭載テレビもあります。ただこの倍速が入っている液晶は最低で26インチからです。(ソニーでは、32インチ以上でKDL-32J5000とKDL-32F1です。)
一番良いのは、お店で確認するのが一番です。
ケーブルは、付属のケーブルよりD端子ケーブルの方がは良いです。
PS2はグランルーリースモ4以外(このソフトのみハイビジョン1080i対応)他のソフトの殆どは通常の標準画質なので、テレビはハイビジョンなのにハイビジョン画質にはならないのでボケボケ感はのこります。
それと私は、同じJ3000シリーズでKDL-32J3000を使用していますが、一定速度で流れる番組やゲームのエンディングなどのスタッフロールは、気になりますが、他はあまり気にならないですね。
書込番号:7603570
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション2 SCPH-90000シリーズ
ドライブの初期不良ですかね?
買ってから1週間くらいなら買った店に行けば交換してくれると思います。
駄目だったら、修理にだせばいいと思います。
書込番号:7547164
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


