PSP プレイステーション・ポータブル ピアノ・ブラック PSP-3000 PB
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
PSP プレイステーション・ポータブル ピアノ・ブラック PSP-3000 PBSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日
PSP プレイステーション・ポータブル ピアノ・ブラック PSP-3000 PB のクチコミ掲示板
(9211件)

このページのスレッド一覧(全654スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2009年12月16日 17:46 |
![]() |
4 | 10 | 2009年12月18日 01:58 |
![]() |
9 | 6 | 2009年12月27日 03:58 |
![]() ![]() |
8 | 5 | 2009年12月19日 10:49 |
![]() |
3 | 9 | 2009年12月14日 21:35 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2009年12月13日 15:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ゲームアーカイブスやPSP版ゲームの体験版等なら転送、コピーできますよ
書込番号:10640447
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
できません。
本体をUSB接続モードにしないと充電できないので、その間はゲームをしたりはできません。
書込番号:10638612
0点

PSP1000ですがPCからUSB充電しながら使用していますよ
書込番号:10639959
0点

>タカまさ49さん
それは特殊な処理を施したPSPでしか出来ない用法ですよ。
不特定多数の衆目に晒される掲示板では、適切な回答とは申せません。
書込番号:10640019
3点

できますよ。
私は付属のケーブルを使わずにUSBケーブルを使用してUSBアダプタで充電してます。
電池切れになりそうなときは充電しながらプレイしてます。
USBケーブルを使用すればPS3・PS2やパソコンのUSBポートからPSPへの充電が可能です。
書込番号:10640180
1点

>それは特殊な処理を施したPSPでしか出来ない用法ですよ。
こちらの前言を撤回します。
特殊な処理を施さずとも、PSPの電源端子に対応したUSBケーブルであれば、UBSから給電しながのプレイが可能です。
http://home.cybergadget.co.jp/products/psp/4544859003493/
過敏に反応し不適切な内容を書込んでいたのは私でした。失礼致しました。
書込番号:10640375
0点

PSP-2000所有の者です。
整理しますと…、
・本体付属のUSBケーブルでは、USB接続モードでのみ充電可能。
よって、ゲームはできません。(@レイくん@さん仰る通り)
・PSPの電源端子に対応したUSBケーブルを別途購入すれば可能。
(耀騎さんのリンク参照)
ですね。(PSP-3000でも同じですよね?間違ってたらご指摘を)
ちなみに私も、そのリンク先のケーブルを使ってます。
余談ですが、
PSPは結構電気食いなので、予算に余裕があるなら大容量バッテリー
購入をお勧めしますよ。
(私は本体付属のバッテリーでは心許なかった)
書込番号:10640629
0点

皆さんありがとうございます。
電源端子にさせば、ゲームをしながらでもできるようですね。
また、大容量バッテリーの購入も考えてみます
書込番号:10640824
0点

Tadachanさん総括していただいてありがとうございます。00さんにご納得いただけたようでホッとしました^^
>大容量バッテリーの購入も考えてみます
これは断然オススメです。
特に最近はオンライン販売はもとよりUMDソフトにもメディアインストールを採用されたものが増えておりますから、当初から較べてPSPの連続稼働時間を圧倒的に延ばすことができます。
http://review.kakaku.com/review/43100612056/ReviewCD=141299/
さすがにそこまでは信頼はできませんが、満充電時にバッテリー情報を見ると、残り時間が14〜15時間なんて表示されるんですよw
ところで本スレ主旨からは完全に逸れてしまいますが、少し気になったもので横スレさせてください。
白銀姫さん&Tadachanさんの書込みに、PSPにUSBケーブルが付属されている旨をお見受けいたしますが、PSP-3000からはUSBケーブルが同梱になったのでしょうか?
少なくとも私の使ってきたPSP-1000&-2000にはUSBケーブルは同梱されておらず、てっきりPSP-3000も同様だと思い込んでおりました(独自端子であるPSPgoには同梱されていました)。
また息子の誕生日に買い与えた「新米ハンターズパック」のPSP-3000にも付属されていた様子がなく、もしかしたら梱包不良だったのかと気になってしまいました。
畏れ入りますがご教示くださいm(vv)m゙
書込番号:10641021
0点

>耀騎さん
私は2000を所持しています。
最初は付属品の充電コードを使用してましたが、
アダプタが大きいのとコードが長かったのでUSBケーブルを別途購入しました。
書込番号:10644844
0点

USBケーブルですがサイバーガジェット社製のケーブルはamazonでのカスタマーレビューで不具合が多く報告されています。
充電プラグ挿すと先の黄色い輪が取れ、PSP内部に残ってしまうというものです。
気をつけてください。
書込番号:10647876
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-30000シリーズ
質問です。
SONY BDレコーダー(BDZ-RX50)で録画した地デジの番組を、PSP3000にお出かけ転送した画像を、液晶テレビ(東芝レグザ32A9000)に出力した場合、画質はどんなもんなんでしょうか?
当方、単身赴任でレコーダーの類を持っていないため、自宅のレコーダーで録りためた番組をPSPで持ち帰って液晶テレビで見ようかと思っています。
画質はテレビの性能にも由来するとは思いますし、地デジの高画質までは期待していないのですが、せめて地アナくらいの画質で見られないかなと思っています。
又、PSPのゲームを上記液晶テレビに出力して遊んでいる方がいらっしゃったら、その画質もどんなものか教えてください。
よろしくお願いします。
0点

こんばんは。
お出掛け転送の画質はわかりませんが、ゲームの画質としては、わざわざ液晶TVにつないでする様な画質ではないですよ。
書込番号:10638064
2点

X90でPSP3000にお出かけ転送した番組を出先の32液晶テレビで見てますけど画質は地アナ以下ですね。
ブロックノイズが酷いです。
画質はテレビの性能うんぬんよりテレビに出力するにはお出かけ転送のQVGA768kがネックになっていると思います。
当方はあくまで出先での休憩時間中に内容が分かればいい程度の録画番組をテレビで視聴する為の簡単に録画番組を持ち運べるビデオと割り切って使用しています。
なおゲームはやりませんので分かりません。
書込番号:10638188
3点

ゲームの方だけですが,
本気モードでプレイする際は100%テレビで遊んでいます^^;
PSP3000で,テレビはBRAVIAの40型X1でゲームモードON(倍速無)すが,
画質としましては「PS2に若干届かない程度」です.
個人的には充分に満足画質だとは思いますが,この辺りは人それぞれでしょうか.
書込番号:10638905
2点

私はBDZ-X90から「お出かけ転送」して、通勤電車で杉崎美香嬢の読む早朝ニュースを視聴しています^^
容量がもったいないので専らQVGA384kにしてしまっており&それをAV出力したことがないので画質云々を語ってはいけないのかも知れませんが、ワンセグよりは遥かにキレイでも受信環境の良いアナログには劣る云った印象です。当然ですがゴーストやチラつきは起きません。
出張の場合ですと、PCにUSBの無線LANアダプタを挿し、自宅ロケーションフリープレイヤーを介して視聴した事があります。
こちらもさすがにAV出力まではしていないのですが、PSP画面上は「お出かけ転送」と似たり寄ったりです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/products/lf_pk20.html
http://review.kakaku.com/review/05553110531/ReviewCD=149616/
ゲームのAV出力ですが、マニュアル通りの出力では小さくてアスペクト比の微妙に歪んだ映像が出力され、個人的には毎度楽しむ気にはなれませんでした。
ですが、出張先で衝動買いしたGAMETECH製「ワイドdeポータブル」を介するなら話は別です。
PS3は当然のことPS2にも少々劣るかも知れませんが、充分キレイな迫力映像で楽しめていますv^^
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8842/8842_1.html
http://review.kakaku.com/review/K0000066654/ReviewCD=267574/
書込番号:10639442
2点

皆さんご回答ありがとうございました。非常に参考になりました。
画質という点では、個人の感覚というところによるものが大きいと思うので、実際に見てみないとわかりませんよね。ただ、皆さんの回答に少し背中を押されました。
ありがとうございました。
書込番号:10639538
0点

おでかけ転送の解像度は、QVGA(320x240)なので、カーナビ(7in)ぐらいが
限界だと思います。(9inでも720x480のDVDとの差を感じる) DVDより音質でも
劣るし。
LR(AVC 3M)で録画すれば、画質が落ちるとはいえ、ハイビジョンのまま、
約17時間(1層)/約34時間(2層)が持ち出せるわけですから、移動中に視聴
するのが目的でなければ、素直にBDプレーヤー(またはPS3)を買った方が
賢い気がします。
一時期、私も旅先のホテルのTVにPSPを接続して見ていたんですが、
我慢できずに、ポータブルBDプレーヤーを買ってしまいました(^^;)
書込番号:10691373
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
PSPかDSiのどちらを購入するか悩んでます
使用目的は米国での、私の低い英語スキル補助です
DSiなら指差し会話帳、PSPならTALKMANを考えてます
ゲームはドラクエやモンハンに興味有りますが、
メインは米国での英会話補助です
どちらが使い勝手良いのでしょうか?
0点

>使用目的は米国での、私の低い英語スキル補助です
欲しい機能が付いてる電子辞書買うのが一番無難じゃね。
書込番号:10637088
4点

電子辞書と携帯ゲーム機買えればいいですよね
残念ながら貧乏人なんで(泣)
どちらかなんですよ
書込番号:10638363
0点

米国に住むのであれば電子辞書または翻訳ソフト。
短期の旅行などであれば
旅の指さし会話帳9アメリカ(アメリカ英語)書籍とゲーム機1台。
本の方が使いやすいですよ。
発音は適当に連続で言ってれば伝わるので大丈夫です。
USAに4年住んでても発音は難しすぎる・・・・。
書込番号:10639219
2点

私は両ソフトとも実際に使用したことがないので飽くまで予測の範囲に留まるのですが、しょせんゲーム機のソフトに過度の期待は禁物だと思います。
私は仕事柄 翻訳サイトを利用することがあるのですが、少なくとも英文→和文の翻訳に限れば、日本語として意味を持たない結果を表示されることが多く、参考程度にしか用いれません。
まして「TALKMAN」の場合 音声認識してから翻訳しますよね。←ちょっとしたイントネーションの違いや訛りでぜんぜん違う言葉に訳される可能性が大いにあると思います。
ではダメなのかと申しますと、そうでもないとも思います。←会話の潤滑剤としての役割は期待できるからです。
私は経験がないのですが、ゲーム機を介して会話するのって少し面白そうで、斯様なツールに寛容な相手となら会話が弾むかも知れませんね。
ビジネス会話や討論ともなると厳しいですが、日常会話なら中学校卒業レベルでも充分通じますよ。教科書通りの文法に則っていなくとも、単語を羅列するだけでそれなりに通じます。
相手もコチラを英語を喋れない「外人」だと解ってくれていますし、まして直接会話するのでしたら表情や身振り手振りを交えて伝えたり辞書を用いて会話することも可能です。
あとはご自身の耳を英語に慣らすことも重要ですね。←私は映画が好きで気に入ったタイトルは幾度も見返すので、ストーリーを憶えた洋画の字幕を隠して意訳の違いを楽しんだりしました。
余談ですが、最近配信の始まったPSストアの洋画ですが、PSPでも音声や字幕を切り替えながらの視聴が可能ですよ。もちろんUMDの映画ソフトも同様です。DSは持っていないので判りません。
http://www.jp.playstation.com/psn/store/video/index_00.html
書込番号:10639295
2点

嫁さん外国人(アメリカじゃないですが英語が公用語の国)なんで、里帰りの度に色々思うのですが・・・
基本、てろんと氏の意見を支持します。
特に「旅の指さし会話帳シリーズ」は語学本を買い集めた中でも秀逸でした。
(気楽に使えるという点で特に)
私自身、オールインワン機大好きなので欲張った考えがよく浮かぶのですが、客観的に見ると目的に沿って気軽に使える方をオススメします。
書籍ですとフライト中の機内でも気兼ねせず読めますし。
>ゲーム機を介して会話するのって少し面白そうで、斯様なツールに寛容な相手となら会話が弾むかも知れませんね。
コレも土地柄によりけりで、治安が良くない地域だと強盗被害にあう心配もあります。
現地でも人気のハードであれば尚更ですね。
私見ですが、「書籍+電子辞書+お好みのゲーム機」が最終的なオススメです。
ゲームや家電類はACアダプターの対応電圧とコンセント形状にもご留意を!
ちなみに「旅の指さし会話帳シリーズ」は最近iPhoneアプリとしても販売されており、私は(使う機会はさておき興味のある)5カ国分の会話帳アプリとメインの書籍1冊で対応しています。
(書籍は現地家族等にプレゼントしてしまう事があるからです)
書込番号:10653014
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-30000シリーズ
2台目のPSPを購入しようと思ってます。
現在は白を所有しているのですが、指紋や汚れが目立たず大変気に入っています。
次はシルバーかなぁ?と思っていますが、シルバーは塗装が剥げやすい…
という書き込みを見たんですが、そうなんでしょうか。
青とか黄色とかよりも剥げやすいんですか?
シルバーだけが「特に」剥げやすいのでしょうか?
0点

私の2000の白ですが、痛PSPのステッカー剥がす時に塗装も剥がれましたよ。
色によって剥がれやすいなどは無いと思います。
書込番号:10623805
0点

シルバーだけが「特に剥げやすい」ということではなさそうですね。
ありがとうございます。
書込番号:10623869
0点

解決済みという事ですので、時既に遅しかもしれませんが・・・
シルバーは他の色と塗装が異なります。
PSP3000においては唯一シルバーのみ非光沢塗装、他の色は光沢塗装です。
非光沢塗装の表面はザラザラしておりシルバーということもあって指紋汚れや手垢が最も目立ちにくいですが、表面がつるつるしている光沢塗装と比較すると塗装は剥げ易いです。
あくまで比較しての話ですので、丁寧に扱う分には早々に剥がれないとは思います。
書込番号:10627520
1点

本日、シルバーを購入してしまいました。(^^;
シルバーのバリューパックは販売されていない為、単体&備品を購入したんですが…
確かに、初見 非光沢だったので (-_-;)…という感じがしました。
なんというか…安っぽいプラモデルみたいな?そんな感じ。
白と見比べても、光沢&ラメっぽい白の方が明らかに高級感を醸し出してますね。
ただ、私個人はこのPSPのシルバー感は嫌いじゃないです。
とは言え、他色と比べると多少貧乏臭い感は否めないので(笑)これが傷や塗装剥がれが頻発したら貧乏くさ感は更にパワーアップしそうなので(笑)大事に使いたいと思います。
書込番号:10627865
0点

おはようございます。
私もPSPは持ってますが、2台目はGOがいいかなと考えておりました。
1つは家用、GOはお出掛け用に欲しいです。
スレ主様は2台をどのようにご利用されてるのですか?
書込番号:10628729
0点

>がめつきさん
こんにちは。
我が家は子供が3人なもので ^^; Wiiを買うとコントローラーも三つ、
PS3を買ってもコントローラーは三つ(今はTales of Vesperiaに夢中)
携帯ゲームもDSも三つ…(汗) なので、PSPもお金を見つけてもう一台買う事になりそう…
というか、私自身もMy-PSPが欲しいような欲しくないような…欲しい…(小声)…なので、(笑)
最終的には全4台になる予感です。
DS購入当初はそんな気にならんかったのですが、PSPはヤバいですね。
「GO」は私の中では選択肢に無いです(今のところ)
理由はUMD版とDL版が過去ソフト、未来ソフト含め どれだけシームレスにリンクしていくかが不透明だからです。
GOを購入してもやりたいソフトがUMD版だけだと、どうしようもないですからね。
GO用の「UMD後付周辺機器」も発売か!?なんて噂もありますが、
なんじゃそれ??って感じですよね。(笑)
んなもん出るようじゃ、GOの存在意義って何??みたいな。(笑)
そんなこんなでイマイチ今後の展開が見えない「GO」は敬遠します。
値段も高いですしね。
書込番号:10628911
0点

なるほど。
お子さんの数だけ買うのは大変ですね。
PS3ならコントローラーで済むけど、ハードを人数分となると
かなりの出費ですね。
仮にGOを1つ買うと、皆欲しがるかもしれませんので、3Kが無難ですね。
私はGO欲しいのですが、PSP持ってるだけに、GOは音楽と動画専用になってしまいそうで迷います。それならGOである必要がないですからね。
1つにまとめれば不要と言えば不要ですが。
UMD使えないのが痛い。
使えれば即買い替えなんですけど迷います。
書込番号:10631463
0点

一連のPS機器は通信機能が充実してますからねぇ。
ソフトもアドホック対応物が多いですし、ソフトを一本買って共有できるのも大きい。
今も子供達はLocoRoco2で大騒ぎしてますが、
やはりPSPの場合オンラインやアドホックによる通信対戦や協力プレイに醍醐味があると思います。
確かに3台買うのは痛いですが、上記のような点を考慮すると決して高い買い物とは思えなくなります。
いや、逆に言うとそれらの昨日を利用しないほうが損してるような?そんな気にすらさせてくれるのがPSPですねぇ…。
言いすぎですかね?ソニーの回し者みたいですね。(笑)
最近はゲーム機器のエンゲル係数ならぬエンタメ係数が急激に高まってる我が家ですが、
ま、仕方ないですね。
それだけPSPの魅力に負けてるんですから。
書込番号:10631617
0点



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル バリューパック PSPJ-30000シリーズ
初めて投稿させてもらいます。先日年がいもなくPSP3000を購入しました。通勤途中でTVが見れるのでワンセグ−も購入して番組の予約録画をしようとするのですが「録画をするにはメモリ−ステイックPROデユオが必要ですと」表示されて録画が出来ないんですが。 SONY純正のメモリ−じゃないと出来ないんですか?どなたかど素人のおじさんを助けてください。 ちなみに現在メモリ−にはminiSD変換PROデユオを使用しています。 WMの音楽取り込・ゲ−ムデ−タ−保存は普通出来ています。 あまりにも素人過ぎて恥ずかしいのですがお願いします。
0点

できません。
ちゃんとしたマジックゲート機能付きメモリースティックを買う必要があります。
書込番号:10623102
0点

マジックゲート対応のメモリースティックが必要だったと思います。
書込番号:10623135
0点

答え書いてくれていますが
質問するまえにちょっと検索したら自分でわかったことですよ
書込番号:10623392
1点

ニセモノを買わない様に気をつけてください。
書込番号:10623834
0点

新しいメモリースティックを購入したら、
まず最初にそのメモリースティックを使うPSPを使ってフォーマットしてください。
購入したままだとメモリースティックとPSP本体との関連付けがされてないので、
録画機能が使えません。
その後PCを使ってセーブデータ等の移動を行いましょう。
マプラスとかを使ってると使えなくなるデータもあるかも・・・
書込番号:10623873
1点

自宅で予約録画する場合は EXT ANTのミニジャックからアンテナ入力した方が安定しますよ
ビデオデッキやDVDレコーダーのアンテナ出力余ってませんか?
(直列配線でテレビに繋がってたらだめですが・・・)
アンテナコードにミニピン変換コード(600円位)で私は安定しました。
書込番号:10624631
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


