プレイステーション3 HDD 80GB クリアブラック CECHL00 のクチコミ掲示板
(63294件)

このページのスレッド一覧(全683スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 15 | 2008年3月10日 19:21 |
![]() |
1 | 0 | 2008年2月28日 15:14 |
![]() |
3 | 6 | 2008年2月28日 14:21 |
![]() |
7 | 6 | 2008年2月22日 21:04 |
![]() |
17 | 1 | 2008年2月21日 15:33 |
![]() |
17 | 14 | 2008年2月18日 08:14 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
評判の高い「MLB 08 The Show」を、北米サイトで体験版をDLしてみました。
これ、すごく良いですね。単純にリアルって言えばそうなんですが、現実感と言うかライブ感がスゴイです。これを100インチくらいのプロジェクターで遊んだら、どれだけの臨場感を味わえるかと考えてしまいます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2538856
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2361617
1点

前作同様、日本版は発売されないでしょうけども、良いですよね。
自分は殆ど洋ゲーしかしませんが、極端な「日本語吹き替えアレルギー」でして、MGS4も北米版を購入予定です。
国内のメーカーは、洋ゲーについては内容には手を加えずに、説明書だけ日本語訳にして発売したらどうでしょうか?
MLB 08 The Showも簡単に発売できるでしょうに。
書込番号:7503076
0点

>ボケとツッコミさん
オリジナル言語音声云々ではなく日本語音声が嫌ってことですか?
シリーズを重ねた結果"スネークは大塚さん(MGSは日本語音声)"でないと僕は逆にちょっとつらいかな。。
書込番号:7503665
0点

私もスネークの声は大塚さんがいいですね。
MLB 08 The ShowのDEMOは何度かプレイしましたが、かなりおもしろいですね。
ただ書いてる事がよくわからんのが痛いです。
プロスピ5も買う予定なので、これを購入するかはちと迷っております。
輸入品の為、送料まで入れると1万近くかかりそうですし・・・。
どうでもいい事ですがベケットの98マイルのファーストボールを頭部へぶつけても、
誰もタンカで運ばれずに少しキレて一塁へ歩いていくだけ。さすが外人さんは強いw
あと3イニング終わっても同点の場合は4イニング以上プレイできますね。
どこまでできるかはわかりませんが。(私は5イニングまで経験)
書込番号:7504082
0点

確かにMGSシリーズは、日本のゲームかもしれません。では何故、舞台設定や登場人物は日本や日本人ではないのでしょうか?。キャラクター名から言っても、登場人物は少なくとも日本人ではないでしょう。外国人=英語を喋るとは限りません。スペイン語やフランス語もありだと思います。ただ、日本語を喋っているのが不自然なだけです。
同じようなことは、デビルメイクライにも言えると思いますが、あちらはきちんと「英語音声&日本語字幕」でつくっています。カプコンは良い仕事をしていると思います。
自分が言いたいことは、サイレンや龍が如く、天誅、ドラゴンボール等、舞台設定や登場人物、原作が明らかに日本のものであるものは、日本語で喋っているのは当然であり、英語で喋っているとかえって不自然でしょう。
洋ゲーの殆どは、舞台設定や登場人物は少なくとも日本人ではないはずです。
最近出た、Wiiのメトロイドプライム3も開発は確か海外の任天堂、つまり洋ゲーですが、国内版はきちんと「英語音声+日本語字幕」でつくっていたと思います。
ゼルダ等のファンでもありますが、ちょっと任天堂を見直しました。
書込番号:7504577
0点

>AT人間さん
なかなか難しいですね。私は最大4回までしか持ちません。投げる方はそうでもないですが、打つ方がサッパリです。
>ボケとツッコミさん
洋ゲーのローカライズは、取説だけでは済まないでしょうね。最低でも字幕くらいは無くては...
私は洋画などは字幕で見ますが、吹替えで馴染んだものは日本語音声で見ます。例えば、今月発売されるBDソフトの「シンプソンズ」等がそうです。この作品は劇場公開時では、和田アキコなどのTV放送とは違う人を代わりに使い、見に行く気を失わせてくれた作品でしたが、パッケージメディアではTV版と同じ声優さんが入れたバージョンも入っているので注文しました。まあ、字幕でも十分に楽しめる作品ですが...
書込番号:7504769
0点

北米アカウントで配信されているMGS4のムービーを観ましたが、やはり舞台設定や登場人物のキャラクターから見て、自分的には英語の方が合っていると思いました。
自分はあくまでも北米版MGS4を購入予定ですが、どなたか、日本版はプレイせず、北米版のみプレイするという方はいらっしゃらないでしょうか(勿論、日本人限定ですが)?
自分1人ではないと信じたいです。
書込番号:7504881
1点

自分は逆に日本語音声でないと嫌ですね。洋音声だと訳すのがだるいですし、文字でも読むのが面倒になってくるので日本語が一番ですね。それから言葉表現の多さですね
スネークはメタルギアソリッドシリーズ一作目からやってるのでスネークの声=大塚明夫さんです。この人の声がかっこよくて気に入ってますね。それからもともと日本人向けのグラフィックのゲームですし、やっぱり日本語かと。それから主人公のスネークの親のビッグボスはアメリカ人ですよ。製作者は日本人ですけど。やっぱり慣れでどちらかいいか決まってますね。今まで日本語に慣れ親しんできたから日本語がいいって思いますね。アメリカで生活したら
英語がいいって思う可能性もありそうです
でもデビルメイクライも一作目からプレイしているので、英語でないとしっくりこない感じがありますね。気になってアニメを見てみて、その後4をプレイしたらやっぱり英語だなって思いましたね
書込番号:7505654
0点

ラチェット&クランク フューチャーもプレイしました(シリーズ通して初めて)が 、どうしても日本語吹き替えが嫌だった(あれも洋ゲーですよね)のと、アクションと女の人の喋りというかナレーションとのタイムラグが気になってすぐに売却しました。かといって北米版は高価でなかなか手が届きません。アンリアルトーナメントIIIは購入しましたが。
決して日本語で喋っているゲームが嫌いというわけでありません。サイレンは2作ともプレイしましたし、今後発売予定のドラゴンボールも検討中ですから…。
MLB 08 The Showは何とかしてくださいよ、ソニーさん。
書込番号:7506162
0点

リアルなゲームですね。
選手の細かな動きがよりいっそう臨場感を出しますね。
プロジェクターを使えたら迫力があっておもしろそうですね。
ボケとツッコミさんは結局自分の作品に対するイメージで日本語がいいか、英語がいいか言ってるだけですよね。
だってドラゴンボールは日本のアニメだけど、舞台が日本じゃないですよね。
元は西遊記みたいに冒険ものにする予定だったから、中国が舞台と考えられますし、サイヤ人編以降は宇宙人だっていっぱい出てくるし。
ましてや昔の日本が舞台のゲームだったら現代語を話すのだっておかしなことです。
洋ゲーを英語音声でやりたいのはわかります。
やっぱオリジナルの雰囲気を味わいたいですしね。
でも洋ゲーってそんなに日本語に変更されないイメージがあるんですけど。
書込番号:7508711
0点

洋ゲーの日本語吹き替えは数をあげたらキリがありません。自分は箱○も持っていますので、列挙してみます。
(PS3版も発売されているもの、発売予定のもの)
アサシン クリード
レインボーシックスベガス1&2
ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2
ラチェット&クランク フューチャー
ニード・フォー・スピード カーボン
テュロック
(箱○版)
ヘイロー
ギアーズ・オブ・ウォー
トゥームレイダー
ゴーストリコン アドバンスウォーファイター
コールオブファレス
ニード・フォー・スピード モストウォンテッド
フロントライン
特に、UBIの日本語吹き替えには、目に余るものがあります。本当に酷い。
自分はベガス2も海外版を購入予定です。
他で気になるのは、「ダークセクター」ですね。
本音を言うと、国内版をきちんと「英語音声+日本語字幕」で製作してくれたら、好きこのんで海外版なんて購入しません。説明書を解読するのも厄介ですから…。
あと、体験版をもっと沢山配信してくれたら、自分的にははずれくじである吹き替え版を購入する危険が減るんですが…。
テュロックも体験版が配信されていて、吹き替えであることが分かったので、もう迷わずに海外版を購入しました。
書込番号:7509017
0点

いわゆる洋ゲーで、オリジナル音声+字幕表示ができないソフトってそんなにあるんですね。
あらかじめ、字幕をオーバーレイ表示するようにプログラムを組んでいないと、
アクション系のソフトではタイミングが狂ったり、画面構成が見にくくなったり、
バグが発生する可能性もあったりと技術的に大変だったりするんじゃないかと思います。
ラチェットなんかは、子供向けなので吹き替えにしても違和感ないと思いますが、
映画みたいな作りのゲームはオリジナル音声で雰囲気を大事にしてほしいですね。
書込番号:7511487
0点

ボケとツッコミさんが仰ってること、よぉく解ります。
「Rise from LAIR」もそうでしたよね。
あんなバタ臭い顔で流暢な日本語を喋られても、逆に没入感がスポイルされているように思います。
>自分はあくまでも北米版MGS4を購入予定ですが、どなたか、日本版はプレイせず、北米版のみプレイするという方はいらっしゃらないでしょうか(勿論、日本人限定ですが)?
私もスネークには字幕付き英語で喋ってもらいたい派です。
特に「メタルギア・ソリッド(MGS)」の場合は各国の工作員が入り混じる話ですので、同じ英語でも各国訛までちゃんと考えられている英語版の方が没入感を得られます。
「〜2」で、オセロットがリキッドに○○された際にロシア訛が米英語に変わったのはすごく良い例だと思います。
ただ、英語音声が欲しくてわざわざ並行輸入版を購入するかと問われると、そこまではしないと思います(←何を喋っているのか解らなくなっちゃいますからw)。
せっかく大容量のBDなのですし、できれば映像ソフトのように言語を切り替えられたら良いですね。
書込番号:7512908
0点

MGS4は北米版を買う予定はありませんが、惹かれてはいるんですよね〜^^
英語版MGS4のE3トレーラーを何回も見ましたが、映画のように洗練された声優さん演技がたまらなく良いです。思わず「ひゅ〜ぅ、かっこええ」と思ってしまいます。「スネーク=大塚さん」と自分はずっと思っていたのですが、コレもありかと思えてきました。
http://www.gametrailers.com/player/21612.html
スネークの「I'm no hero... never was.」
ナオミの「If you wan't a prisoner to fate... Then go. Fulfill your destiny」
バンプの「Could you be the one to finally finish me?」
などなど直訳しないほうがいい台詞が多々ありますね。(元は日本語ですが)
細かいとこだと、ナノマシーンをハッキングされて兵士が苦しんでる場面の声は、英語版の方が臨場感を盛り上げている感じです。ハリウッド仕込みのディレクターでも雇ってるんでしょうかね^^ 関心しました。
MGSシリーズは日本語も英語も素晴らしく良い声優さんの演技なので、うれしい悩みとでも言うのでしょうか...。
ところで今1ドル102円くらいですね。USアマゾンでゲーム買うには「チャ〜ンス!」と一人思っています^^ PSPの「God of War」が欲しい...。北米のPSNでデモがダウンロード出来るのですが、プレイして驚きました。PSPでここまでの映像を作れるのかと!!しかも面白いです!まだの方はぜひぜひ^^
すみません、脱線しました...。
書込番号:7513549
0点

賛同していただいた方々、ありがとうございました。少し救われた気がします。北米版MGS4のトレーラーでも、台詞は英語ながら字幕表示されるので、ありがたいです。字幕の全くない海外版ゲームも沢山ありますので。
コナミ様、あの英語字幕表示を日本語にするというだけでは、駄目でしょうか?。せっかく字幕があるのにもったいないです。
>Rise from LAIRもそうでしたよね。
あんなバタ臭い顔で流暢な日本語を喋られても、逆に没入感がスポイルされているように 思います。
ノーマークのゲームでしたが、そんなに酷いんですか?。かえって気になってきました(笑)。でも、Rise from LAIRのローカライズのことに触れているレビューは今のところ見当たりませんので、おそらく多くの日本人ユーザーは日本語吹き替えが好みなんでしょうね。
PSP版ゴッドオブウォー(勿論、北米版です)は、もうじき我が家に到着します。PS2版GOWは廉価版ということもあり、日本語(吹き替え)版をプレイしましたが、やはり吹き替えであることに違和感を感じました。確かに、日本語で喋っているので、何を言っているのかは分かります。ですが、結局のところ、洋ゲーらしく、何の話(?)的なストーリですので、英語でも問題ないと思いました。面白いゲームというものは、ストーリーを抜きにしても面白いはずだと思います(RPGは例外か…)。
PS3で発売されるであろうGOW3も、勿論北米版購入します。日本版を待つより早くプレイ出来るだろうし。GTA4もそうでしょう?。
書込番号:7514033
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
今回はカズオとピヨタマらしいです!
この企画は第何弾までやってくれるんですかね〜(笑)
Storeにある全てのPS3タイトルを半額販売する気なんですかね。
だとしたら大歓迎ですが(笑)
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
ついに4月24日に『レインボーシックスベガス』が発売!!!!
3000円とお得になってるので買いですね。。
僕も前から気になっていたもので…。
オンラインもできるのでしょうか…??
3点

XBOX360版のレインボーシックスベガス2が4月24日に発売するみたいなんですが、
予定表には春頃と記載されているのですが、PS3版も同時に発売するのでしょうかね。
書込番号:7455456
0点

ベガス2が4月ごろ、HAZEは5月以降・・・
どっちも欲しいけど6月12日に決まったMGS4と振動コンを買うことを考えると買えない・・・
書込番号:7455743
0点

>オンラインもできるのでしょうか…??
とりあえず6月28日まではできるでしょうね その後はわかりませんが
それにしても安いですね〜
あ〜でもWARHAWKやってるし先週COD4買ったばっかだし3月か4月に発売されるバトルフィールドも買うし、6月発売のMGS4もかうしな〜FPSとTPSばっかになっちゃうw
それはそうとサードのがここまで安くできるのならレジスタンスは仕方ないとして
フォークスソウルも同じ価格にしてほしかったな〜
書込番号:7455748
0点

やっぱりMGS4は買ってしまいますよねぇ。。。
前作やったんですけどすごくよかったですね。
ところどころに小さな面白さがあるのが惹かれてしまいますね。。
ソフト いっぱい買わなきゃいけないなぁ…。
でも金銭的に問題が…w
書込番号:7455822
0点

HAZEは5月になったみたいですよ
http://www.ps3-fan.net/2008/02/haze5.html
ちなみにCERO D区分です
ヴァーチャルオンラインモード...いいっすね
書込番号:7456402
0点

レインボーシックスベガスですか。
安価になったのなら、買いたいところですが・・・
ACfAが3月19日、MGS4が6月には発売されますからねぇ。
サイフが辛いので考える所です。
個人的にはFPSはCOD4で十分な気もしてますので、余計に迷います^^;
書込番号:7459610
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
放送の{ダビング10}が実施されます。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0802/20/news071.html
6月2日からコンテンツ保護の番組がコピー9回、ムーブ 1回が可能に。しかし注意点もあり。
-------------
ダビング10には“約束事”がある。実施後に即、どんなレコーダーでもコピー9回+ムーブ1回がOKになるわけではなく、いくつかの条件を満たすことが必要だ。
まず、対象機器にはHDDが搭載されていなければならない。コピー情報は録画元のHDDで管理されるため、HDD非搭載のレコーダーは対象外だ。 HDD搭載機でも、DVDなどHDD以外のメディアへ直接録画した場合には、ダビング10ではなく従来どおりのコピーワンスとなる。
---------------
BDメディアの能力が生きる嬉しい知らせです。
6点

「ダビング10」
私も当初は制限が緩和されるということで単純に喜んでいたのですが、色々と情報を仕入れるウチに、なんだか手放しで喜べないなぁ…という感覚に変わってきました。
なんといっても適用されるのが「地デジ」のみで、BSで放送されるようなコンテンツ(WOWOWなど)は、このダビング10が適用されないとか、PCなどで映像の編集・加工ができないとか…(アナログ出力されたものは可能ですが)
まぁ、これまでのコピーワンスに比較すれば、ムーブミスで貴重な映像が手元から失われるリスクを回避しやすくなったのかもしれませんが、それでもまだまだ「中途半端」な印象は否めませんねぇ。
でもまぁ、この「ダビング10」がメーカーにとって一つの“商機”として、大々的に宣伝に利用されることでしょうね。
書込番号:7425719
0点

コピー規制は昔からいずれ変わるのは言われてましたので私はレコーダーは買ってませんでした。メーカーが規制の変更で儲かる為の規制というのはどうも納得がいかないww
まぁこれでのんびりレコーダー選びをして買うタイミングを考えますけどww
書込番号:7427118
0点

隣のお兄さま、有益な情報をありがとうございます。
行間も含めて読みますと、不評なコピーワンスを緩和したように見せ掛けることで、レコーダーの売上を促進するための方策のように取れますね。
HDDに録画した番組を10回までメディアに書き出せるが、書き出されたメディアはコピーできないということですよね?
と云うことは、まぁ簡単に壊れることはないでしょうけれど、結局HDDに録り貯めとけってことじゃないですか。
意味ねぇーーー ¬(´〜`)г
書込番号:7430461
0点

世の中に永遠にデータを保存できる機器や、メディアはありません。HDDは、機械的寿命、DVDなどのディスクメディアは、メーカーも永遠に壊れない物を作ると売れなくなりますから、適度に壊れる材料を選ぶでしょう。化学合成品は、酸化や、紫外線などでも影響を受けて、読み込みができなくなります。自分で焼いた初期のDVDは、何枚か、読み込めなくなっています。傷が付くのも一因ですが。
コピー10は海外の自由化に足並みをそろえないと,後進国の扱いをされるから、総務省が躍起になって、可能になりました。問題はディスクメディアに{コピー保証費]を上乗せさせて、著作権料を何とか取ろうとする製作サイドの思惑があります。
しかし、メディアの価格が下がってしまえば、安売り競争の中に吸収されますから、しばらくの間の辛抱だと思います。
書込番号:7431232
0点

まあBSデジタル等は再放送だらけだしな、ボーっとしているとHDDに同じ
タイトルが3本くらい入るハメになる。 まあそもそも永久保存したいテレビ
番組は少ないというか、CMだらけで、クソCMから永久に逃れられなくなる
気がするこの頃。 BSデジタルのCMは超ウザイ。(悲)
書込番号:7431351
0点

ダビング10は僕もほとんどメリットは無い、と考えてます。
ムーブの失敗によるHDD内番組の消失に対する保険になる程度。回数なんてさほど意味を持たないんじゃないでしょうか。
9枚一気にダビングしてもディスクの寿命は平等に近づき、時間差を置いてコピーしようなんざ考えたらいつHDDがぶっ壊れるか分からない。
さすがに自由化は無理な話ですので、せめて制限付きでもいいので孫コピーが出来るといいのですが。
長期保存的な意味で、ムーブのみ自由とか。技術的に無理か^^;
書込番号:7431358
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
東芝、ソニー、SCE3社で運営する、PS3用のCellやRSXなどを製造する新会社設立が公式に決定しました。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0220/toshiba2.htm?ref=rss
重用なのは、今後数年間で半導体関連に1兆円以上の投資を予定している東芝が、製造設備を45nmプロセスに対応することを目標にしている事です。
既に、Cell製造で協力関係に有るIBM社が、45nmプロセスCellの試作品を公開している事も考えると、PS3の今後のコストダウンや、改良、派生製品の道のりが整ったといえます。
半導体にかける東芝の技術と、PS3でその技術をエンターテイメントに活用するSOソニー両社に期待したいニュースでした。
15点

奇しくも次世代DVD方式では対立の関係にあったソニーと東芝が、以前から進められていた事とはいえ、こうしてCell事業に於いて協力関係にあるというのは個人的には喜ばしく思います。
この新会社の事業内容が「Cell/B.E.」「RSX」を中心とするプレイステーション向け高性能半導体およびデジタルコンシューマー機器等向け東芝の最先端SoCの製造−と明確に謳われていますので、今回の「ブルーレイVS HD DVD」戦争の終結を受けて、より一層ブルーレイディスク・プレーヤーとしてのPS3に力点を置いた展開が予想される訳です。
話によると、今後は東芝のシステムLSI製造拠点の大分工場とも連携しながら、45nmプロセス対応の量産体制を目指す…との事ですので、いち早く45nm版Cellが乗った新型PS3が登場する事を期待して止みません。(それまで買い控えが続けられるかな?)
書込番号:7425674
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
ゲオの一部店舗(都心部だけ?)でレンタルが始まってると思うのですが、どうなったのかな?
あっぱれソニー!
書込番号:7400233
0点

結局、嫌な思いをするのは消費者。
消費者同士で、勝った負けたと言ってもしょうがない。
これは、SONYにも東芝にも責任がある。
書込番号:7400396
3点

VHSとβの戦いと同じ。
企業同士は勝った負けたでいいでしょうが、消費者はいい迷惑です。
今回HDのレコーダーを年末に買った消費者。
書込番号:7400436
3点

意地を張ってたった一社で切り込んだ結果ですね..。
以前こういった争いは「消費者には迷惑」と発言したら、別にハイブリット化が進むから選べる方が消費者には便利と言い返されましたが、ハイブリット化する前に敗北しましたね^^;。まぁ、ある程度予測はしてましたが....。
HDDVDの映画などのソフトは今後発売されなくなり、書き込みメディアの値段も今後コストダウンする見込みもないでしょうし、所有者は悲惨な状況になりそうです。
これをきっかけにPS3の売り上げが上がるとか...、はあまりないと思いますよ。
書込番号:7401083
0点

予想通りというか、あまり勝負になっていなかったと思いますよ、少なくとも日本では。。。
でも、このニュースがPS3の起爆剤にはならないと思います。
あくまでゲーム機ですから。結局はソフトが揃わないとダメですね…。
いつPS3を買おうかと悩んでいる一人ですが、まだやりたいソフトがなく買う決断ができていません。
ただ、これで普及が進めばBD関係のコスト低下には繋がるんじゃないでしょうか。
書込番号:7401725
0点

>>あくまでゲーム機ですから。結局はソフトが揃わないとダメですね…。
発売前から、(マルチメディア端末)と名乗ってますが何か?wwwww
書込番号:7401772
3点

アスカレイさんやsolaris123さんのいうとうりに消費者にとってはいい迷惑だと思います。
1月の終わりごろには駅前で普通にHDDVDのPRをやっていましたし。
そのとき買った人や持っていた人はどうなるのでしょうか?
HDDVD買った人は今後映画やメディアをどうやって買うのでしょうか?など色々不満が出てくると思います。VHSとβみたいに。
どうなるか分からないのに買ったんだからしょうがないじゃないかといわれたらそれまでですが・・・・・。
ただBD一本になればps3のBDドライブが安くなると思うのでコストダウンには影響してくると思います。
コストダウン→値下げ→売れる?の可能性はあると思います。
・・・・ソフトが充実すればさらにいいのですが。
ただこれでps3の使命のひとつは果たせたのではないかって思います。(BD陣営やソニーから見て)
書込番号:7402120
0点

それもそうだし既に1年くらい前からBD一本化は間違い無いと言われてました。
HD-DVDが本質的に勝てる所って何も無いですからね。
HD-DVDを買った人はご愁傷様と言うかもう少し調べた方が良かったと思いますけど。
書込番号:7402899
1点

HD-DVDはメディアが安いと言うユーザーにとっては重要な要素で勝っていた所も有ったんだけどね。
まあ、今と成っては後の祭りですが。
後は、BDメディアが早く安くなるのを期待してます。
書込番号:7403296
0点

一概に「消費者にとって迷惑」というのは間違いですね。
一部の消費者にとっては迷惑 というのが正解でしょう。
事実、ソニーはHD-DVDとの戦いをBDの勝利に導く為に
大赤字販売といわれるBDが搭載されたPS3が発売され
一部の消費者はその恩恵を多分に受けています。
4〜5万円でこれだけ出来るハード機器はそうはありませんし。
もし、東芝がHD-DVD陣営を作っていなかったら、PS3は
今とは全く違うプライスゾーンや仕様になっていたのかなと
思うとそれはそれで興味はありますね。
書込番号:7404014
4点

>事実、ソニーはHD-DVDとの戦いをBDの勝利に導く為に大赤字販売といわれるBDが搭載されたPS3が発売され一部の消費者はその恩恵を多分に受けています。
HDDVDとBDの次世代メディア争いがなくてもPS3の価格は今と同じになっていたでしょうし、PS3にはBDを搭載していたと思います。PS3の今の価格はHDDVDに対抗するための価格ではなく、他機種に対抗するための値下げです。東芝は勝手にPS3を意識してHDDVD機を値下げ路線に持ったいきましたが、BD陣営はそれに乗っかることもなく冷静だったと思います。
そもそも一番最初にSECが発表した価格は、「ゲーム機としては高すぎる」とのユーザーの反応をくみ取って発売前に価格を変更しましたし、事実ゲーム機としては5万を超えると売れ行きが落ちるということはwiiやPS3-40GBが証明していますね。AV機能がいかに優れていても、基本はゲーム機ですから。
>一部の消費者にとっては迷惑 というのが正解でしょう。
そうでしょうか?今回の失態で「自分には関係ない」と言い切れるHDDVDユーザーがそんなにいるのでしょうか?私からしてみれば逆にそういう人達のほうが少数派に思えますが...。
アメリカでは早速ユーザーが集まって訴訟準備に取りかかってる気がします。
まぁ、価格競争が激化したおかげで、BDユーザーは得した部分はありますが、HDDVDでしか発売されなかったメジャー映画もありますし、一長一短な部分もあります。
書込番号:7404536
1点

>>>>あくまでゲーム機ですから。結局はソフトが揃わないとダメですね…。
>>発売前から、(マルチメディア端末)と名乗ってますが何か?wwwww
新社長はあくまでもゲーム機とおっしゃってますが何か?wwwwwwwwww
書込番号:7408429
1点

あくまでも次世代フォーマットで完全に決定したわけではなかったので、ユーザー側にもリスクがあったのは皆さんわかっていたのではないかと思いますよ。
ましてやVHSやβの時もDCCやMDの時も今回もそうではないのでしょうか?
それでもHD-DVDを使いたい人が買ったわけで。。。
ましてや早めに決着がつきそうで被害が広がらずよかったのではないのかと思いますよ。
どちらを購入しようと自分が気に入った商品を手に入れたわけですから。
ただ東芝のサポートは十分に行って欲しいものです。
昔の東芝ビデオデッキ事件みたいにならないように。。。
書込番号:7409419
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


