プレイステーション3 HDD 80GB クリアブラック CECHL00 のクチコミ掲示板
(63294件)

このページのスレッド一覧(全1589スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
49 | 64 | 2008年10月19日 04:57 |
![]() |
7 | 9 | 2008年9月20日 11:24 |
![]() |
0 | 4 | 2008年9月12日 17:55 |
![]() |
6 | 7 | 2008年9月15日 00:09 |
![]() |
1 | 9 | 2008年9月11日 22:06 |
![]() |
1 | 8 | 2008年9月11日 16:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
確かにFF13はXBOX360で発売するみたいです。
ですが、それは海外限定の発売なので、日本で発売することはないみたいです(-.-;)
てか、FF13はPS3だけでだしてほしかった(:_;)
書込番号:8346946
0点

うえきゅんさん、おはようございます!初めまして。
マルチは『欧米』だけです。そして、PS3版が発売されてから、360版を作るような事を言ってましたから
日本では大して関係ない話ですね。
書込番号:8346948
0点

マジですよ!確かにXBOXでもFF13発売されるらしいですね。ただし13には3種類あり、ナンバリングの13はPS3とXBOX、ヴェルサス13はPS3オンリー、そしてアギト13がPSPで発売とのことです。そしてもうひとつ・・・ナンバリングの13がXBOXでも発売するのは、海外のみ。それもアジア版は発売されません。日本ではどちらにせよPS3とPSPでしか発売されないのです(現状はですが)もしかしたら変更や完全版(インターナショナル?)なるものはXBOXでも発売は十分にありうると思います。なんたっていままでもインターナショナルは海外版を日本用にしたものなのだから。長くとなり申し訳ありませんでした。
書込番号:8346964
0点

皆様、早々と返信ありがとうございます。FF13も視野に入れプレステ3を購入したんですが、最近パッとしたソフトがなく、そんな時にXboxの値下げやFF13の発売などを聞いてXboxに浮気をしてしまいそうになってたとこです。でも皆様の書き込みを見て安心しました。これからもソニーを愛していきます!
書込番号:8347046
0点

うえきゅんさん
最後の砦と言うあたり、考えが凄く古いですが、開発費を考えるとPS3やXBoxオンリーでは利益を出すのは無理なので、マルチで出すのが主流です。開発費もシングルで出すのと余り変わりませんし。
現在、どちらか一つのゲーム機で出しているゲームでも、今後殆どマルチ化するでしょう。
但し、地域により売り上げにばらつきがあるゲーム、例えば日本人好みのデフォルメキャラのゲームなどは、その地域での主力ゲーム機のみの販売と言うのもありえます。
XBoxならメインがアメリカ市場なので、FPS(特に戦争もの)やスポーツものなどがメインとなり、他のジャンルは殆ど期待できないですね。
書込番号:8353564
1点

>XBoxならメインがアメリカ市場なので、FPS(特に戦争もの)やスポーツものなどがメインとなり、他のジャンルは殆ど期待できないですね。
現状を見るとそうでも無いような気がしてしまいますが。
ジャンルが偏ってるのはむしろPS3側のように感じます。
現状のラインナップに満足してないのは私だけ?
マルチも含めて、他ハードのソフトが気にならない程のソフトの充実を期待したいですね。
書込番号:8354921
1点

若@ツンデレさん
そう言う意味ではないんです。
XBoxならメインがアメリカ市場なので、『マルチの場合は』FPS(特に戦争もの)やスポーツものなどがメインとなると言う事です。
マルチを開発しているゲーム会社も、アメリカに拠点があったり、アメリカをターゲットにしているところが多いのが理由です。(特にXBox360をメインプラットフォームにしているところが多い)
実際、XBox360とマルチになっているゲームの殆どが欧米を意識しています。
莫大な資金を投入してゲームを開発した場合、数百万本ものゲームを売らなければなりません。必然的に欧米の好みを汲みつつゲームを開発しなければならないので、日本のみをターゲットにしたゲームは殆ど出せなくなります。
PS3の場合、ダウンロード販売もできますので、数十万本規模のゲームでも十分利益を出せます。したがって、日本をターゲットにしたゲームの販売は容易となります。
XBox360は、HDDレスタイプが普及価格となってしまったので今後それが標準となり、「HDDありき」のゲーム開発は各ゲーム会社の経営陣が禁止せざるを得なくなります。何故なら、ゲームに限った事ではありませんが、普及価格品を買った人の殆どが、買ったそのままの状態で製品を使い続けるからです。
書込番号:8358091
1点

ブラジリアン2様
XBOX360にもダウンロード販売はありますよ
まず一つはxboxlivearcade、トリガーハートエグゼリカ、斑鳩、真サムライスピリッツのような旧作(オンライン協力・対戦対応)やギャラガレギオン、バイオニックコマンドーのような旧作リメイク、キャッスルクラッシャーズやBraid、パズルクエストのような完全新作と種類も豊富ですし容量も普及機アーケードのメモリーユニットに入るように設定されています
数千本から利益が出るので日本のシューティングメーカーのようなニッチな層の参加もあります
次にXboxクラシックス
初代XBOXタイトルのダウンロード販売です、元々のメディアがDVDなので容量の関係でHDD必須です
それと、基本的にXBOX360はDVDで完結しているのでHDDは必須じゃなくていいんですよ、一部の例外としてFF11とPSUがありますけどね
秋のアップデート予定でインストール機能が来ると言われていますが、これはHDD内に仮想ディスクを作る機能のようなので、無くてもゲームは可能あれば快適といったもののようですし
同じDVDメディアの初代XBOXタイトルのダウンロード販売が出来ているので、理論上はXBOX360タイトルのダウンロード販売は可能だと思いますが、サーバーの負担や割れ対策の為にやらないだけだと思います
書込番号:8359665
0点

AVALさん
ダウンロード販売があるかどうかは関係ないんです。
要は普及価格版のおいてHDDはオプションか標準かが問題です。
例えば、電子釜があるとします。8千円のものもあるし8万円のものもある。
貴方が8千円の電子釜を買ったとして、その電子釜でご飯が更に美味しく炊ける交換用の釜があったとして、貴方はメーカーサイトを頻繁にチェックして情報を仕入れますか?
普及価格帯で新規購入した人は「ゲーム機に3万円以上もだしてられるか。ゲームできればそれで良いんだ」と考える人が殆どです。経営戦略上、各メーカーもその常識のもと作戦を立てています。
すなわち、廉価版に飛びついた人たちに、購入後に製品を改造したり増設を強要するような作戦は愚作とされます。
老若男女全てに、PCの基礎的知識を強要しますか?
「はーどでぃすくって何?」と言った質問を真剣に返してくる人たちでも、買ってすぐにゲームが出来なければなりません。
PS2でもディスクユニットは出ましたが、支持するゲーム会社は殆どいなかったのはそのような理由からです。
XBox360は、HDDレスタイプを出した時点で、PS3とは違う道を歩み始めたのです。
まあ、共倒れになるよりは住み分けをきちっとした方が良いのは確かです。
書込番号:8362701
1点

XBOX360のHDDレスタイプを買った場合はオンラインでバージョンアップとか可能なんですか?
(XBOX360に関しては全く無知です・・・)
基本的にはHDDが無いので無理な気がしますが
可能であればオンライン対応ゲーム機としてそれ程致命的では無いですね。
HDDレスモデルでオンラインのバージョンアップが出来ないのであれば
オンライン対応ゲーム機としては致命的ですね。
オフラインゲーム機としては通常時にはHDDがあれば便利程度ですが
オンラインゲーム機としてはバージョンアップに耐えれる記録媒体が無いと苦しいですね。
書込番号:8363472
0点

X360はメーカーに申し込めば、アップデータCD(DVD)が貰えますよ。
書込番号:8363924
0点

>あてらんさん
そうなんですね。
その場合オンラインゲームはアップデータCD(DVD)バージョンでないと遊べないんですよね?
逆に言うとアップデータでしか遊べない仕様にしないと
バグ利用のチートなんかやり放題やられちゃうし意味がないですね。
(チートでなくとも新旧で有利、不利が出ればまずいですし)
オンラインでのバージョン統一などを考えるとやはり記録メディアがないと結構きつそうな気がしますね。
XBOX360はこの辺りを上手く解決してるんでしょうか?
書込番号:8363981
0点

嫌なニュースを見付けてしまいました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080917_xbox_limit/
携帯電話ユーザーのために簡単に内容を紹介すると、PS3・XB360・PCに向けてマルチ開発されていた「RAGE」というソフトの開発者が、XB360の限界を受けて、ゲーム内容のカットを余儀なくされたと述べたというものです。
もう少し詳しく申し上げると、ソフトの容量をDVD×2枚に収めるためにいくつかのステージを2つにまとめるというもので、内容にまで影響が出てしまっている模様。しかもそれはメディア容量に余裕のあるPS3やPC版にまで適用されるそうです。
そしてXB360版は、圧縮率を上げるために、他と較べて画質劣化までしているとのこと。
確かに同じタイトルで内容が異なるのではマルチ開発のメリットを活かせませんし、仕方のない苦渋の決断だったと思います。でも、非常に残念な話です。
これは、XB360ユーザーにとって嫌な話でしょうけれど、PS3ユーザーにとっても残念な話であるのです。
なぜなら、上述した事態に陥った際に、容量を削ってでもXB360版の開発を続行したということは、PS3とPCだけでは収益を得られないと判断されたことを示しており、演出を売りとした大作のマルチ化が進むに連れて同様の事態を招く可能性がどんどん高まっていくことが予測されるからです。
現在のスタンドアロン版「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズは、PS2時代から云われているゲームソフトの大作化と開発費の高騰を牽引している代表格のようなタイトルでもあり、また、そうして得られた大容量を活かした壮大な演出こそが「FF」の魅力でもあるのです。
マルチ化が発表された「〜XIII」が「RAGE」と同様の措置を執られ、その魅力を損なわないことを祈りたいと思います。
書込番号:8365135
1点

ブラジリアン2様
普及価格版のアーケードモデルには256MBのメモリーユニットが付属するのでXBLAのDLやアップデートは普通に出来ますよ?
出来ないのはファイルサイズの関係で旧機種互換と容量の大きい追加コンテンツだけですので
アーケードモデルはスイッチポンで普通にゲームが出来ますよ
炊飯器のたとえもちょっと的が外れているような気がします
XBOX360においてHDDは「ご飯を炊く時に一緒に入れるとおいしく炊ける備長炭」ですよ
普通に炊くだけで十分おいしいですが、よりおいしいご飯が食べたいなら備長炭を買ってねという事ですので、無くて問題はありません。
書込番号:8366510
1点

結局のところ本格的なオンラインゲームはHDDがないと辛いんじゃないのかな?
どれだけの人がアップデータCDを申し込むのだろうか。
アップデータCDがないとバージョン不一致で出来なきゃ出来ないで不便ですし
バージョン不一致でオンラインゲームが出来るのはもっと考えられないですね。
廉価版がオンラインゲームメインではない層をターゲットにしてるから問題ないのかな?
本格的にオンラインやるならHDD搭載機か後付でHDD積めって事なんでしょうね。
WiiもHDD非搭載でオンラインはありますが少人数のオマケ程度な物が多いですよね。
廉価版はこんな感じで捕らえてればいいのですかね?
書込番号:8367001
0点

hiro7216様
各ゲームソフトのアップデートはオンラインに繋げていればゲーム起動時に強制的にアップデートされます、アップデートしないを選ぶとオフラインでのプレイになります
PS3でいうファームウェア2.40のような本体のメジャーアップデートもオンラインに繋いでいれば自動的にアップデートされるのでバージョン不一致のオンラインプレイというのはありませんのでご安心を
そもそもゲーマータグ(PS3でいうPSNID)を登録しないとオンラインに繋げることは出来ませんし、タグを保存するにはHDDかメモリーユニットが必要なのでオンラインに繋いでいると言うことはどちらかを所持しているということになります
以前はコアシステムという廉価版にはストレージ機器は付属していませんでしたが、現在はアーケードにメモリーユニット256MB、通常版HDD60G 、エリートHDD120Gと全てにストレージ機器が付属していますのでネット環境さえあれば通常のオンラインプレイには支障はありまえせん
書込番号:8367770
1点

>嫌なニュースを見付けてしまいました。
そのニュースですがさらに追加されていました。
>Willits氏は今回報じられた「Xbox360の限界によってゲームの内容がカットされた」
>という記事について、もともと用意する予定だった5つか6つのステージを2つのより
>大きなステージにまとめただけで、内容はカットされていないというコメントを出した
>そうです。そしてXbox360版でも快適にプレイできるとのこと。
単に勘違いだった可能性もあるようです。
なんだかんだ言われておりますが、9月8日〜9月14日の360の週間販売台数が
据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップになったそうですよ。
http://www.famitsu.com/game/news/1218109_1124.html
書込番号:8368129
1点

>AVALさん
なるほど。
今は全ての機器にストレージがあるということですね。
ちなみにOS部分は良いとしてアプリのアップデートだと
数百メガ単位なんて良くある事だと思いますが
たったの256Mで足りるもんなんですか?
最近はメモリ媒体も安いので大容量のメモリユニットなんかも安く売ってるんでしょうね。
数ギガのメモリでも買えば数本のアプリくらいなら対応可能かもしれませんし。
FFXIのようなMMOで大規模アップデートがあるような奴だとメモリユニットは厳しそうですね。
まあそのようなヘビーオンラインユーザーは上位機種を買えということでしょうね。
書込番号:8368382
0点

hiro7216様
今自分のデータを少し確認してみましたが、バトルフィールドバッドカンパニーのコンクエストモードが80MB、GoWのマップパック1が99MB、マップパック2が230MBでした
やはり物によってはメモリーユニットでは厳しい物もありますが、有料の追加コンテンツを買ってまでやるのならHDD買いましょうよと言いたいですね(笑)
メモリーユニットは高いですし、容量も最大512MBの物までしか出てません
主流はHDDですしチート対策の為に認証チップなどを積んだ特殊仕様なのでどうしても高くなってしまいますね
FF11やPSUのようなMMO・MOはPS2版でもHDD必須なようにXBOX360でもHDD必須ですね
書込番号:8368573
0点

AVALさん
> 普及価格版のアーケードモデルには256MBのメモリーユニットが付属するのでXBLAのDLやアップデートは普通に出来ますよ?
私は何度もダウンロード販売と言っていますが?
貴方にとっとアップデートはダウンロード販売コンテンツですか?それともダウンロード販売のゲームは256MBあれば十分楽しめると言うのでしょうか?
ゲームのダウンロード販売や追加パーツの販売も主力の一つとしてとらえているPS3と、XBox360は別の道を歩き始めている事に気が付きませんか?
> 炊飯器のたとえもちょっと的が外れているような気がします
> XBOX360においてHDDは「ご飯を炊く時に一緒に入れるとおいしく炊ける備長炭」ですよ
> 普通に炊くだけで十分おいしいですが、よりおいしいご飯が食べたいなら備長炭を買ってねという事ですので、無くて問題はありません。
何が的を外しているのか分かりませんが、廉価版を買う人たちは、必須ではないオプションの有無やその詳細に対して殆ど興味を示さないと言う事は分かって頂けましたか?
どんな製品でも同じです。「使えれば良い」程度のものに、普段から時間を掛けて情報を集める人はいません。そして、いざ使えないとなると、苦情電話だけはしっかりと掛けてきます。
廉価版で使えないようなゲームやサービスを出したら、苦情対応に追われます。
勿論、注意書きをに明記していればメーカーに落ち度はありません。しかし、苦情対応に莫大な出費を強いられる事になるのです。それが消費者の行動心理と言うものです。
書込番号:8368955
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
コナミリリース
http://www.konami-digital-entertainment.co.jp/press/2008/006/index.html
欧州版が先みたいですが、、、なんとチャンピオンズリーグモード搭載されるようです!
他にもオンライン要素が付加されるようですが?
楽しみです。
3点

ウイイレは2008が全然駄目だったねww
バグとラグのオンパレードww
ウイイレXは完成度高かったのに旧型よりできの悪いソフトを作るコナミww
次回作はあまり期待せず待つけどもっと悪くなって登場したりしてww
書込番号:8339363
1点

今回はリーガのライセンスがなくなってるらしいですね。
書込番号:8342089
1点

自分はラグさえなくなってくれればとりあえず文句はないです・・・
様子見してから検討だな。
書込番号:8344051
1点

・・・・・・前作はあまりにひどすぎました。
とりあえず明日兎さんと同じでラグがひどくなければいいです。
FIFAの体験版をやると力を入れてるな〜ってどうしても感じてしまいます。
前作が前作なだけに様子を見ます。
コナミさん頼みます。
書込番号:8346070
0点

ウイニングイレブンはいつになったら全てのリーグとナショナルチームが実名になるんでしょうね…
前にあったオランダチームのようにorengeといった名前は絶対に止めてもらいたいですね。
書込番号:8346228
0点

情報ありがとうございます!
予想していたより早い発売日でうれしいです。
オンライン追加要素楽しみ。
書込番号:8348801
1点

昔からのファンとしては映像進化うんぬんよりもゲーム性の向上に全精力を傾けてもらいたいですね。
既に確立した感の有るウイイレですが、更なる向上の余地はあると思います。
EAのFIFAは確実に進化しているようですから、、、
今年はウイイレとFIFA両方買ってみようかなと思っています。
でもウイイレファンとしては是非「やっぱウイイレ辞められない!」と言ってみたいのが本音です。
書込番号:8370547
0点

クルエルさん お久しぶりです(^ω^)
初めての方も 宜しくお願いします(^o^)
うちは 夫婦でウイイレ好きなんで 次作発売日の発表は、スゴく嬉しいです。
私事ですけど 私の誕生日が すんご〜く!近いので プレゼントとして ダンナにねだろうかと…(〃∇〃)
前作のオンは、回線悪いと、選手ワープしまくり!だったので、そこを改善していただきたいですね〜(´・ω・`)
書込番号:8380929
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB
Hikari dc2といいます。先日、知り合いからPS3 20GB(試用期間約1年)リモコン付きを\20,000-で譲ってもらいました。もともと60GBも所有していたのですが、映画鑑賞専用機としていいかなと思い格安だったので譲ってもらいました。ただ、映画鑑賞専用のつもりが子供専用になってしまっていますが!まあ安かったので納得の出費でした。
0点

Hikari dc2さん、こんにちは!m(__)m
PS3 20Gを2万とはお買い得ですね!
うらやましいっす(T_T)
私も60Gを所有してますが、映画用にもう一台欲しいと思っているところです(笑)
KUROも購入されたみたいで、合わせておめでとうございますm(__)m
ではでは、沼でお待ちしてますよ〜(爆)
書込番号:8337899
0点

MCR30vさん早速ありがとうございます。もしかしてMCR30vさんもKUROユーザーさんでしたか?
今後も沼の方で宜しくおねがいします。
書込番号:8338155
0点

いや…実はビエラユーザーなんですが、あちらの沼の方達に(沼底に蹴り落とされ)お世話になっておりますm(__)m(笑)
これから600Mを購入予定?いや絶対購入できる予定です!(爆)
なのでもう一台私も欲しいなぁと(^_^;)
書込番号:8338207
0点

そうですよね。あちらの沼の方達は・・・・・。いつの間にか私も半分引きずり込まれてます。BD再生専用機なら40GBの方が省エネだし駆動音も静かそうなので、私の場合譲って頂いた物がたまたま20GBだっただけですよ。600Mいいですね〜 購入の際は是非報告おねがいします。
書込番号:8338252
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
公式発表ではないのでなんとも言えませんが
http://playstation-3.seesaa.net/article/105909849.html
http://playstation-3.seesaa.net/article/106434166.html
11月13日
ダービータイム オンライン
侍道3
11月20日
モーターストーム 2
との事です
3点

ウォンさん、了解です(笑)
しかし仕事が好きだなぁ〜、(ボソボソ
書込番号:8337980
0点

ダービーと侍道3は先週のファミ通ですでに公表してたので間違いないかと。
モタスト2は公式HPでちゃんと出てますね! (11/13 ¥5980)
http://www.jp.playstation.com/scej/title/ms2/
秋から年末にかけて何本ゲームを買うことになるのやら〜
書込番号:8338005
1点

MCR30vさん Yutapon-sanさんこんにちは(^_^)v
あ....本当だ 恥ずかしい(汗
ファミ通も読んでない(汗
ボソボソ
仕事は好きですよ〜(謎
書込番号:8338040
1点

ウォンさん真面目にやっておくんなしぃ〜(`ε´)
書込番号:8338066
0点

すみませんモタスト2は11/13ではなく11/20ですね、書き間違いました^^;
ちなみに今年購入予定ソフト
・リトルビッグプラネット(10/30)
・グランド・セフト・オートIV(10/30)
・SOCOM:CONFRONTATION (10/30)
・レジスタンス2(11/13)
・モーターストーム2(11/20)
・白騎士物語(年内か今期との噂)
あと..
・Home (無料サービス)
・Life with PlayStation(無料サービス)
やばいです...時間も金もいりますね....^^;
書込番号:8338308
0点

『レジスタンス』と『モーターストーム』は前作も相当出来が良かったので期待大ですね。あと『リトル〜』は楽しそう。
Yutapon-sanさん。
>やばいです...時間も金もいりますね^^;
(私を含め)PSP-3000の買い換え組は更に財布が軽くなりそうです(笑)
書込番号:8339011
0点

PS3をリードプラットフォームに開発された、「ミラーズエッジ」の発売が12/11に決まったそうです。これはずっと気になってたタイトル。
http://www.eajapan.co.jp/ja-jp/games/ps3/mirroredge/mirrorsedge/
サイレントヒルも北米では今月発売で、日本も年内でしょうね...。
プリンス・オブ・ペルシャも年内...。
妙にコンシューマー向けに盛んにプロモーションしてるストリートファイター4も年内かも...。
ふぅ〜これはもう豊作すぎて困ります。あっ、あと携帯機だとDSのドラクエの新作もたしか今年でしたね^^;
書込番号:8351448
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
今メールを見てたら【『SOCOM:CONFRONTATION』:体験入隊キャンペーン抽選結果のお知らせ】なるものが届いていました。
内容は
この度は、『SOCOM:CONFRONTATION』:体験入隊キャンペーンへのご応募、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、『SOCOM:CONFRONTATION』:体験入隊キャンペーンへの参加メンバーに選ばれたことをお知らせいたします。
本キャンペーンは、当初1,000名の参加定員を予定しておりましたが、大変多数の方にご応募いただいたため、3,000名に拡大させていただきました。
参加定員拡大の準備に伴い、キャンペーンの開催期間を2008年9月16日(火)〜9月30日(火)予定とお伝えしておりましたが、2008年9月22日(月)〜10月5日(日)予定 と変更させていただきます。
との事でした。
入隊できた〜。ちょっと嬉しい。Homeはだめだったけど。。
SOCOMはPS2でちょっとやったことがありますが楽しかったけど難しかったなぁ。
応募された方はメールを確認してください。当選してたら共に戦いましょう!
0点

おめでとうございます。
自分はあえなく落選でした(^_^;)
うーんHOMEの追加テスターに選ばれたからかな〜と思っておりますが1000人の予定を3000人にしたのなら当たってもいいような…。
書込番号:8330187
0点

3000人まで選ばれたのですか!見事落選メール来てましたw残念w
書込番号:8330947
0点

なんともはや...見事にハズレました...。
storeでの応募、全てハズレまくりですよ!クジ運無さ過ぎ...。
とうぶんは、MGOを楽しめと言う事ですかねっと、思っときましょ!
(MGOとの比較をしたかったのですがね)。
書込番号:8331467
0点

はずれました〜
最後は望みはレジスタンス2のベータテストのみ....
ちなみに北米ですでに始まってるベータテストの動画
http://www.psu.com/Socom-Confrontation-beta-footage-leaked-News--a0004770-p0.php
ついでに、SOCOMに合わせて使うと便利なワイヤレスヘッドセットのデモが公開されました。
http://www.gametrailers.com/player/39809.html?type=
Bluetooth搭載で¥5000円はかなり安いですね。携帯やPCでも使えるなら凄くほしいです。
書込番号:8332353
0点

結構競争率高かったんでしょうか。
Homeもですけど、もうちょっと当選者増やして〜。
落選された方は次のSCEソフトのβテスターには当選するはずです!
でもどうやって当選者選んでるんでしょ?ランダムなのかなぁ。
話は変わりますが「エンジェルラブオンライン」9月25日からサービス開始だそうです。
http://www.ps3-fan.net/2008/09/925.html
PCでもやってるそうですが私は未プレイ。
PS3で無料のMMORPGというのは初ですし、展開が楽しみです。
PCユーザーと同じサーバーのようで、25日はにぎやかになりそうですね。
書込番号:8334372
1点

エンジェルラブオンラインですか。
自分もやったことないですがやってみたいですね。
早く修理しなければ…
書込番号:8334394
0点

絶対運命黙示録さん
上のスレで見ました。故障したそうで。。
なんだかこの時期に故障とは気の毒です。。
私は元旦に2度目の故障に遭遇したのですが、「2度目の故障だし急ぎで修理してもらはないと困る」と書いたところ、確か修理に出した2日か3日後あたりに戻ってきました。
あまりに早くてびっくりだったのですが、正月三が日もサービスマンは働いてるのか。。とちょっと驚きというか気の毒というか。
早く修理完了するといいですね。
書込番号:8334631
0点

ポテトグラタンさん
ありがとうございます。
是非1週間以内に戻ってきて欲しいです。じゃないとHOMEの期間限定イベントが…(^^;
書込番号:8334815
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 40GB CECHH00シリーズ
PS3の20GBを所有するものですが、40GBへの買い替えを検討しています。
今後のアップデートでのPS2互換や新型PS3(省スペース化、PS2互換)
の発売の可能性を考えると今が売り時なのかなぁ〜と思ってしまいます
アップデートでの互換や新型が登場すれば初期型の値崩れは必至ですよ
ね?ただそうでなかったら…
0点

健康茶さん、こんばんは!初めまして。
20GBモデルの実際の販売価格変動は、海外の80GBモデルの例からも分かるよう、流石にまだ“省スペース化”は無さそうなので…結局
・アップデートによるPS2互換対応。……(1)
・PS2用のチップ搭載モデルを出す事による互換対応。……(2)
が問題となるでしょう。以下、順番にご説明します。
----------------------------
(1)…【アップデートによるPS2互換対応】
40GBモデルでは、20/60GBモデルに搭載されていたPS2互換用のチップがありません。
なので、PS3のCPU等でなんとか頑張って互換させる!という『ソフトウェアエミュレート』という形になります。
以前SCEの方の話で「PS2互換のソフトウェアエミュレートは基本部分は出来てるものの、ハードの隅までつっつく裏技を駆使して作られているソフトの対応がかなり大変で…」
というコメント(があった気がします)を踏まえて考えると、20/60GBモデルに比べ【互換率はさほど高くないのではないか?】と思います。
※↑あくまでも予想。
この事から、仮に(1)が実現出来ても…
依然として20/60GBモデルは変わらないはず。
ですから多少の価格変動の可能性はあるかもしれませんが、殆ど問題無いと思います。
----------------------------
(2)…【PS2用のチップ搭載モデルを出す事による互換対応】
これは…どうなんでしょうね〜?
40GBモデルが発売されたのは、SCEの社長が今の方に変わってから。そして、今も変わらず。
また、20/60GBモデルでは付けていたのに、40GBモデルでは外し、次期モデルではやっぱり付けましたー!
なんて事をしていたのでは、40GBモデルユーザーからの批判は避けられないでしょう。
(1)の互換率が相当高いなら話は別ですけど、上で申し上げました通り、そうは思えないですし…。
という訳で、ないように思います。
----------------------------
以上より『20GBにあって40GBではどうしても対応しようがない事』(←PSPの対戦の件等)が買い替え理由でないのなら、
20GBモデルを使い続けるのも悪くないと思うんですけどね〜。薄型の時期は、この掲示板等を使って今後予想して対応すればいいんですし。
いかがでしょうか??
書込番号:8329666
0点

最近PS2ゲームの起動がなくなり、ちょうど私も手持ちの美品60GBの売り時を考えていたいたところです^^;
ヤフオク等で5万以上で簡単に売れそうですね。海外で先行投入されてる80GBはハード互換もないし、ソフト互換も今後出る可能性は極めて低いので、売るなら80GBの発売を待ってからだと思っていました。たぶん日本で80GBが出ても値落ちはないと思いますし、逆に40GBの値落ちが始まると思います。
省スペースの新型も確実に年内はないですし、来年も出ない気もします。出てもPSP程度の少しの減量じゃないでしょうか。
書込番号:8329671
0点

PS1もPS2も省スペース型が出たのは次世代の新型が出てからなので、
薄型PS3はPS4が出てから出るのでは?
PS3は10年現役予定のハードらしいので、8年先ということになりますね。
あくまで予想ですが。
わずかな損得よりも自分のゲーム機の使い方で決められたほうがよいと思いますが。
どんなハードでも最終的には買取価格2000円とかになってしまうものですから。
書込番号:8330814
0点

PS2のソフトをやる頻度次第ではないでしょうか。
まだまだPS2のソフトを起動しているのであれば
20G版は手放さないほうが良いかと思います。
ソフトエミュは結構問題も多いみたいですよ。
私の場合はPS2がまだ元気なので、PS2と40G版PS3を置いてますが
PS2を起動する事はほぼなくなりました。
薄型になる前のPS2なので割と場所もとるので
そろそろ引退させようかとも思っています。
PS2ソフトの起動頻度で使い続けるか売却するか判断されては?
書込番号:8330842
0点

皆さん貴重なご意見ありがとうございます!!
私自身、PS2のソフトはあまりやらなくなってしまったので
20GBを売ったお金で新型を、と思ったのですがしばらく様子
を見てみようと思います!なんといっても今まで故障もせず
よく動いてくれているので愛着もありますしね。
ちなみにうちの地域での買い取り価格は3〜3.3万でした。
書込番号:8331249
0点

20GBならさっさと売却した方が良いと思うけど。
今度PSPとの連動でPS3を介してPSPのオンライン対戦サービスが始まっても20GBは出来ないんですよね?。
そうなると20GBの魅力ってPS2のゲームが出来るだけですからね。
書込番号:8332008
0点

>ちなみにうちの地域での買い取り価格は3〜3.3万でした。
で、40GBモデルの新品を\39800で買うとなると、買い替えはかなり微妙ですね。
#特価\29800を狙うならともかく
ハードディスクが不足ならハードディスクを交換すればいいし、無線LANが必要なら
コンバータ(有線LANを無線LANに変換する)で対応可能です←機械が1つ増えますが
両方揃えても1万少々でしょうね、ハードディスクが160GBとかになりますけど。
同じような機械への買い換えは、目的をはっきりさせておかないと買い換えの意味が
薄い(むしろ損)ですよ。
書込番号:8332477
1点

ショップの買取価格で判断したら買い替えできませんが、オクで売れば
今でも4.5万位は期待できるのでは?
逆に夏枯れで40GBは新品でも3.2万程度の場合もありますから、手数料
など考えても1万円程度は利益を出して買い替えできると思うけど。
発熱、騒音、故障率を考えたら正直20GBは売れるうちに売ったほうがい
いと思います。自分も20GBを所有していたのですが2週間ほどで売りました。
40GBは夏でもファンはめったに回りません。本当にびっくりするほど発熱が
違います。
夏枯れが終わってオクの活気が戻る今からが売る側にとってはチャンスで
は無いでしょうか?自分でしたら今20GBを売って、資金を確保して、10月以
降の動向を見て40GBあるいは新型を買うかな。
書込番号:8333215
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


