プレイステーション3 HDD 80GB クリアブラック CECHL00 のクチコミ掲示板
(63294件)

このページのスレッド一覧(全1589スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
59 | 17 | 2007年9月29日 07:26 |
![]() |
10 | 2 | 2007年9月29日 05:37 |
![]() |
0 | 5 | 2007年9月29日 00:19 |
![]() |
246 | 97 | 2007年9月28日 23:17 |
![]() |
44 | 16 | 2007年9月27日 21:41 |
![]() |
38 | 41 | 2007年9月26日 20:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
>米Dartmouth Collegeと米University of California, Irvineの研究チームは、脳機能の研究成果として得た新しい視覚アルゴリズムを、「Cell」プロセッサに移植することに成功した。Cellプロセッサを搭載した家庭用ゲーム機「プレイステーション 3(PS3)」3台をネットワーク化し、開発したソフトウエアを使用することで、対象となるオブジェクトをわずか1秒で認識することに成功した。これにより、人間と同じ視覚を備えるロボットの実現に向けて、小さな一歩を踏み出したといえる。
>PS3に搭載されたCellプロセッサは、3サイクルで主要な計算を処理できる。同様の計算を、「Core 2 Duo」プロセッサを搭載したパソコン1台で処理する場合には15サイクルが必要だった。全体として、3台のPS3を接続したシステムの処理速度は、パソコン1台による処理と比べて140倍となった。
http://www.eetimes.jp/contents/200709/25865_1_20070925155533.cfm?AAAA892eE928KkEiisa2
やはりCELLの底力は想像以上に凄そうですね^^
7点

Cellの高性能は前から聞いてはいたが結局Cell工場を東芝に売ることに
なったソニーは自民党のように迷走してないか?
ゲーム機のシェアもテレビのシェアも何もかも落ちるばかりか?
でもVizioに負けるなんてどうかしてるよソニーは(超悲しい)
書込番号:6800187
3点

同じ内容ですが、別のサイトでもうちょっと詳しく書いてました。
相変わらず英語読解能力皆無なんでかなりはしょって意訳です。
*********************
PlayStation3 cluster apes human visual system
PlayStation3クラスタは人間の視覚システムをまねる。
http://arstechnica.com/news.ars/post/20070925-playstation3-cluster-apes-human-visual-system.html
SONY−IBMのコラボレーションによるCELLプロセッサーは、ゲーム駆動においてとても最適なハイパフォーマンスチップです。プロセッサのSPEがコードを独自に走らせる能力は並列処理の自然なフィットをもたらします。現在の所、SONYのPS3がこのCELLチップのもっとも大きなマーケットですが、IBMはより多くのアプリケーションが高性能に動作する事を望んでいます。そこで、学生の次世代システム開発のチャレンジをスポンサードする事にしました。
「Power.org Developer」のカンファレンスにおいて優勝したそのプロジェクトは
・脳で作動するシステムの働きに基づく視覚物体認識システム
を採用しました。
コンピュータによる視覚物体認識システムはまだまだ低パフォーマンスで、実際の所平均的な脊椎動物の脳の方がはるかに優秀です。
そこでこのプロジェクトでは、”霊長類の視覚システムモデルに類似しているプログラム”を実行させる事に焦点が合わされました。
脳は
1.物体の形(線、カーブなど)を特定するのに多くの結合されたニューロンを使用します。
2.そして、その与えられた物について説明することができます。
3.また、物体のマッチングを実行するためにその存在と位置は既に記憶にある形に例える事ができます。
この3つの処理を一度に処理するには、並列処理で実行するのが良いということは明白です。そしてその為には別々のハードウェアを繋いだクラスターシステムか、CELLの独立したSPEを使ったクラスタを採用するのがより最適な結果をもたらすはずです。
優勝したプロジェクトはこの両方を行いました。
CELLを搭載した3台のPS3をネットワークでつないでクラスタリングし、SPEそれぞれに物体認識とマッチングを実行させました。
その結果、PS3クラスタは1秒で特定の物を認識することができました。比較対象として、1基のCore2Duoでは、同タスクを実行するには3分かかりました。
その他に賞を受けたプロジェクトもすべて、
動き認識、立体画像再建、類似するデータ処理アルゴリズム
のSPE実現にかかわりました。
*********************
経済立国のわりに出る杭を打つ傾向にある日本は、企業も個人も撤退だなんだと自民党のように迷走しておりますが、たまにはしっかりと次世代技術を暖めて次の産業の礎を作っていっていただきたいですね。
Power.orgはこちら
http://www.power.org/
Power.org Developer's カンファレンス
http://www.power.org/devcon/07/
書込番号:6800929
8点

ひげぱわーさん、追加フォローありがとうございます♪
内容は私にはちょっと難しく、一昔前のキン肉マンの歌じゃないですけど、『言葉の意味は分からないが凄い事だー!!』ですね(笑)
どうなるか分からないですが、ゆくゆくはCELL搭載モンスターPCが欲しいなぁ〜^^
(PS3がPCに成り代わるんだろ!って突っ込みは無しよ〜ん(爆))
余談ですみませんが、ひげぱわーさんは私と同じ関西人でしたか^^
今までは勝手に東京の方だと思い込んでました(笑)
書込番号:6801472
2点

Cellのパソコンに近いものは「マーキュリーコンピュターズシステム社」が作っています。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/20060209302.html
これは特殊な「ワークステーション」に相当するもので、システム開発などにも使われます。PS3用の「開発キット」も同社から販売されています。
http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/it/archive/news/2007/08/06/20070806org00m300063000c.html
パソコンと同じように大量販売されて、使いやすいソフトが揃うのには「膨大な」ライブラリーが必要です。Linuxの「アプリケーションソフト」がIBM社によって少しずつ揃ってきていますから、今後の動き次第では、PS3とは違う形で「パソコン」が登場すると思われます。
問題は「アプリケーションの開発」次第なのです。残念ながら今の日本では「アプリケーション開発」には携わる人が少ないので、アメリカで色々なソフトが開発されるのを待つしかありません。
書込番号:6802417
4点

隣のお兄さんさん、いつもありがとうございます♪
そうですか。CPUだけじゃやっぱりダメなんですね。
PS3によりCELLもどんどん取り上げられたり、研究されてるみたいなので、ソフトの充実もそう遠くないような気がするので期待して待たせて頂きます^^
書込番号:6802587
2点

SpursEngine も楽しみですね。PC内臓も視野に入れてるとの事。
http://review.japan.cnet.com/news/c20356878.html
書込番号:6803564
3点

>SpursEngine も楽しみですね。PC内臓も視野に入れてるとの事。
Cell の使い方の1つに「グラフィックアクセレータ」があります。上記の「マーキュリー・・社が出したもので、120万円オーバーというものです。
http://www.ednjapan.com/content/issue/2006/10/pr/pr16.html
普通のグラフィックボード性能よりも、「映像処理」に特化した{スモールCell}なら、こんな価格にはなりませんから、HD映像録画、再生、エンコードには東芝の製品がよくできていると思います。AMDがATIを買収した原因のひとつが、CPU+演算能力の大きさで、グラフィックだけではなくて、今後は「CPUの演算能力」を高める「コア」としても開発されるかもしれません。
書込番号:6805604
3点

>北のひこ星さん
>隣のお兄さんさん
ありがとうございます♪
先程じっくりと確認させていただきました。
CPUだけじゃなくグラボにも載れるんですね。
本当に私の知らないとこで(私は素人なので当たり前ですが(笑))どんどんCELL開発進んでて楽しみですね^^
3台のPS3での処理速度が、パソコン1台による処理と比べて140倍となるようなCELL搭載モンスターマシンますます欲しくなっちゃいました。
しかし北のひこ星さんはかなり情報通ですし、語り方をいつも拝見させて頂いていますが、アイコンは逆にサバをよんでらっしゃいませんか?(笑)
書込番号:6806118
1点

>アイコンは逆にサバをよんでらっしゃいませんか?(笑)
ぎくっ!! (;^_^A
いやーん ただのゲーム好きなおねーさんよ! 「南のおり姫」に変えようかな♪
書込番号:6806844
2点

えー!!北のひこ星さんは女性なんですかー?(;^0^A
何が真実か分からなくなってきました(笑)
まぁ何にせよ今後も宜しくお願いします^^
書込番号:6807377
2点

同じくひげぱわーさんのブログをお気に入りに登録。
…ってか、俺も楽天のブログ持ってるけど全然最近は更新してないや(笑)
追伸(私信):
昨日から我が家の光が復活しました。
相当久しぶりのオンラインだったため更新コンテンツだらけでダウンロードが大変。
でもって久々のトロステを見たところ、アクションが凄く追加されててビックリ。
今から『みゃいル』を貯めていくのはため息が出ますわ(苦笑)
今晩にでもみんゴルオンラインに参上の予定です。
書込番号:6807553
2点

きっと141さん、光復活おめでとうございます!!
HOMEが延びたのはちと残念ですが、今日もうちのトロの部屋はニルヴァーナやらNINがかかってるアンマッチぶりですwww
みゃいる貯めるのは大変ですが、私もji-yu-jinさんの過去レスを見て「金の招き猫」ゲットしましたよー!ガンバです!
書込番号:6808794
2点

>クルエルさん
どもども。同じ音楽愛好家として頑張っていきましょう!
で、今日は「早く帰ってトロとみんゴルをやったるで!」と思ってたのですが、
帰宅してからすぐに職場から呼び出しがかかり、今現在もトラブル対応中(T−T)
明後日の日曜は朝7時出勤のため、土曜は夜更かしが出来ず…
嗚呼、おあずけ状態ですわ(T▽T)
ミニゲームを必死にやってコツコツ貯めていきたく思います。
書込番号:6809880
2点

GoSki面白いですよー! コントローラーと一緒に体動いちゃう私なんかには最適(^_^) WARHAWKも楽しみだしオンライン対戦のおもしろさ教えてくれたPS3に感謝してます!あとは好きな音楽かけながらマッタリできそうなHOMEを心待ちです。
書込番号:6810751
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
今日からダウンロード開始の「Go! Sports スキー」を購入しました。
容量は221MBなので、比較的早くダウンロードし終わりました。
ゲーム中の操作はIXAXISの六軸のみで、ボタンは使いません。
操作は、慣れるのに少し時間がかかります。
グラフィックは、良くも悪くもあるといった感じですね。ほかのPS3のソフトよりは劣りますが、そこまで酷くはないです。
しかし、遠くの景色は平面的で立体感がありません。
ただ、私の環境がブラウン管のため、ワイドでプレイした時はどうかは分かりません。
アーカイブが600円でこれが800円と考えると買いかな?って思いました。私は、PSNチケットを買ったので1000円分払いましたが・・・
6軸を体験するにはいいと思います。
オンラインなどまだやっていないものもあるので、また気が付いたことがあったら追加しようと思います。
6点

私も購入しました!
私はプライベートでスキーをするので、現実味のないスキーゲームは今まで敬遠していましたが、これはイイと思います。
プレイ環境はブラビアのXの40インチです。
雪山や、ゲレンデの質感はかなりのモノだと思います。
あと
リプレイが気持ちいいです。
書込番号:6810515
1点

PS3からカキコミ失礼します。 このゴースポーツスキーはレースゲームが好きな私には相当面白いです、数時間ぶっ通しで遊んでしまいました。オンラインのランキング争いもたまりません。 速さを競うゲームが好きな人にはオススメ致します。 昨日オブリビオン買って唸ってたのに今日はこれで唸らされました。来週はウォーホークで唸るでしょう。再来週はライズフロムレアで唸るんでしょう、最近更に面白いですねPS3! おっと11月にはGRAW2だ
書込番号:6810626
3点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
ソニスタでもPS系を購入できるようになったようです。
何か深い意味があるのかどうかはわかりませんが、参考まで。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Playstation/index.html
0点

本当ですね
でも割引クーポンは使えないみたいです
残念というか
使えるようにしてもらいたいですね
書込番号:6803628
0点

同じソニー系列といえども、考え方は所詮別会社ということでしょうね。
ユーザーにとってもそうですが、グループ的に見たらソニスタに統一したほうが
いいような気はしますけどね。
書込番号:6804843
0点

どうやらPS.comでのショッピングサービスが年内で終了するみたいです。
それでソニースタイルでPS関係を取り扱うようになったみたいですね。
ちなみにPlayStationポイントについては、PLAYSTATION Networkのウォレットへのチャージ、
もしくはソニーポイントに移行することができるようです。
http://www.jp.playstation.com/shopping/info/070927.html
書込番号:6804972
0点

「PlayStationのハードウェアおよび周辺機器の一部につきましては、ソニースタイル※4でお買い求めいただけます。」と、書かれていますが、SCE以外が出しているソフト・UMD・BD以外は売っているようです。
ほかに、変わった点を挙げると
・送料 1万円以下なら値下げ(300円)1万円以上なら値上げ(500〜1200円)PS3の60GBを買うと送料が1000円ですね。
・支払い方法にセブンイレブン支払いが無くなったが、銀行振込が対応になった。
eLIO決済の時の3%オフや3年保障は対応しているんですかね?
特に、3年保障が付けば、いいですね。
書込番号:6805363
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
イヤービックリ!!ですね。
まさか徹底とは…。
こりゃ、CELL搭載PCやTV・レコーダーは夢となりましたね。SONYからの発売を期待していたのに…。。。
まぁ家庭用ゲーム機撤退は無いと思いますが、CELLの自社調達ができなくなるのでPS3の値下げは当分無いですね。
まぁ『SONYがCELL製造撤退』=『SONYがゲーム事業撤退』に思われなければ良いのですが…。
書込番号:6757031
2点

お昼のニュースで知りました。
当方、全くのド素人でよく意味が分からなかったのですが、どういう事なんでしょうか?
PS3にも影響あるんですか?
絶対運命黙示録さんのコメントを見る限りゲーム関連とは言うほど関係ないの?
ゲームそのものから撤退っという意味ではないのですね。
つい先日PS3買って…まだ届いてさえいない状態です。
これ以上ユーザー不安にさせないで…。
書込番号:6757097
0点

「ソニー、半導体設備を東芝に売却へ」 News i - TBSの動画ニュースサイト
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3658320.html
書込番号:6757171
0点

結局「Cell」の大量生産体制が確保できれば、PS3の値段も下げられる、
と宣言したものの、sonyではPS3以外のCellの活用場所がなかった・・・
って事でしょうね。
ここから大量生産するには多額の設備投資が必要ですが、
PS3の需要もそんなにない、他でCellを使う製品もない。
それなら、共同で開発をした東芝に全部売り払ってしまう。
(正確には東芝50%を超える共同会社。ソニーも含むので完全撤退ではない)
半導体大手の東芝なら、Cellを使った新たなビジネスセールス展開が望めますし、
Cell自体も普及できればコストも下がって、PS3も値下げが出来る。
こんな考えじゃないでしょうか?
ですので、PS3撤退とはあまり関係も影響もないでしょうし、
ましてや、BDとHDDVDの売上げ競争も全く別の話だと思います。
ただ、自社オリジナルのチップを使った次世代ゲーム機の戦略は、
完全に失敗したといって間違いないです。
書込番号:6757175
5点

元々、SCEがCellを手がけたのは、PC業界におけるIntelのような地位をゲーム・家電分野で狙っていたからだったと思います。(ゲーム用途だけなら、あまりにオーバー・スペックなCPUだし)SONYは半導体製造においては大手ではないので、例えば、SONYパネルをサムスンが製造しているような形にして経営資源を集中(=得意分野に集中)したいんですね。。。きっと。
PS3の撤退は無いと思いますし、東芝が生産することでよりコストダウン可能になるのではないでしょうか。
書込番号:6757211
3点

元々以前のニュースで、SONY自身がCellの45nmチップの開発を中止を発表していたので、微細化によるコストダウンが出来ないのであれば、Cellの生産事業を続けるメリットが無いと思われます。
東芝とすれば、Cellを自社製品に使用する予定もあるし、PS3という大口があるので自社の大分工場と合わせる事で、スケールメリットを出せると踏んだのでしょうね。
書込番号:6757261
2点

『セルの開発を続ける』とのことですが、東京ゲームショウを間近に控え
盛り上がっている時に、イメージが悪い、ということは確かですね。
少し前に某掲示板で、ゲーム事業から撤退との書き込みがあったそうですが、
こういうところから来たのかもしれませんね。
まあ、買ってくれるところがあるということは、今後も製造は続くということ
なのだとは思いますが、やはり不安になりますね。
書込番号:6757327
1点

ちょwwwwwww
ヤフーがやばいwww
http://www.yahoo.co.jp/
> トピックス
> ・ソニー PS3「セル」など撤退
これじゃ普通の人は撤退だと思ってしまうぞw
早く訂正しろ馬鹿w
書込番号:6757407
4点

うあ、確かにこの書き方は誤解を招きそう……。
早急に訂正してもらいたいですね。
書込番号:6757452
2点

yahooの書き方がやらしいですね。タイトルは SONYセル事業撤退 ぐらいでいいのになぜにPS3ってつけるかなあ・・・。
しかも知識がない人には、どういうことなのか分らないし凄い不安になりますね。
書込番号:6757507
2点

90n版のCELLはIBM製。65n版のCELLはソニー製から東芝製にシフト。
それでも65n版のコストは90n版の1/2程度なるので問題ないですよ。
2010年以降の45n版は(恐らく)IBMに戻るだけだろうし。
それよりCELLを家電等に使わない以上、
自社FAB持っていても意味がないので
半導体事業を東芝に売却するのは得策でしょう。
とりあえず半導体事業を来年の春に売却とのことですが、
その間に65nのCELLをソニー側で製造していいのか気になりますね(笑
一応、今年の春から製造できる状態ですが。
ところでYAHOOの件ですが、YAHOOの見出しは何時もそんな感じですよ。
何度リンク先の記事を確認してガッカリしたことか(笑
書込番号:6757556
4点

tabacoさんの言われるとおりです。
元々、SONYが次の「45nm」を開発するのには、「資金的に困難」というSONY本体の動きもありました。逆に IBMは、すでに45nm製造プロセスから、32nmまで視野に入れて開発しています。
http://www.sijapan.com/breaking/0702/br070227_0101.html
東芝も「 Cell 」をTVに導入することを決めているので、「微細化」には力を入れます。SCEは、膨大な投資をこのまま続けるより、「Cell 」を買うのがコストを上げるとは思えませんから、来年以降の「45nm製造プロセス品」を東芝から調達するのはなんら「 PS3の生産」に影響が出るとは思えません。
書込番号:6757850
7点

一見悪いニュースかと思いましたが、SCE自体にはあまり関係なさそうですね
むしろ余計なことしないでソフト開発などに注力して貰いたい物です
書込番号:6757876
3点

PS10くらいまでやるって話だったよね?
確か、鼻から吸引する微粒子型になるって話。
たぶん、その頃にはソニーは消えていて、サントリーとかが作ってる。
書込番号:6757901
1点


任天堂も、MSも 自社生産しているわけではないのですから
取り立てて騒ぐことでもないと思います。
書込番号:6758189
3点

勘違いしている方もいるかもしれませんが、
今現在、PS3に搭載されているCELLは世界共通して90n版ですよ。
とりあえず、今回の件でPS3のコストカットが遅れるのかとも思えましたが、
この時期に半導体事業の売却が成立することを考慮すると、
(IRが出ていないのでまだ交渉中か詰めの段階?)
東芝との交渉は半年前には始まっていたと考えるのが自然ですし、
8月に開かれたSONYの決算説明会で、
今年度中に1100万台のPS3を出荷予定としていることから、
CELLのシュリンクとそれに伴うPS3のコストカットは、
半導体事業売却前に着手・投入されると考えて良さそうです。
そう考えるとSONY的にもかなり美味しい話であると言えますね。
書込番号:6758231
2点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
それ以上トロステの内容を書き込みしないで下さい。
書込番号:6800096
4点

dijitanさんはよっぽどトロステがお好きなんですね^^
ただ内容が知りたくない気持ちは分かりますが、こう言った話題には参考になりましたが多数入ってますので、トロステネタを読むのを楽しんでらっしゃる方がいるのも事実。
どのスレ主さんも毎回タイトルにトロステネタだと分かるか様に書いて下さってますので、危なきには近寄らずで見ないようにするのも手だと思いますよ^^
書込番号:6800130
4点

私はdijitanさんと逆で「スレが立つくらいだから、今日のトロステは面白そう。見てみようかな。」といった感じで、トロステネタを楽しみにしていたくらいなのですが、dijitanさんのように予備知識なしで見たいという方もいらっしゃったんですね。
ただ露骨なネタバラしならともかく、これくらいなら許容範囲だと思うんですが...
あまり縛りをかけても窮屈でつまらなくなると思うし。
どうなんでしょう^^;
書込番号:6800786
4点

自分もここのクチコミでトロステネタがあがるのは好きです。
まだ見てないものが話題になっている時も多いですが、誕生日に冷やご飯さんと同じでそれで見る気になる時もあります。
最近はトロステネタの書き込みもかなり内容が伏せてあるように感じるのですが…。
まあ、公開されてから少なくとも1日たってから其のネタについて書き込む、とかでもいいのでしょうけど。いずれにしてもトロステネタが0になるのは寂しい気がします。
それと、自分も今日のトロステは拍子抜けしました。
あれ?それだけ?みたいな。
書込番号:6800963
4点

事細かな内容を書いてはいないので良いとは思いますが、
>拍子抜けしてしまいました
と書かれると見るのを楽しみにしていた人がこの書き込みを見て、
ガッカリな気分になるというのは考えられるかとは思います。
感じることは人それぞれでしょうが、何とも微妙ですね。
価格.comにトロステーションの掲示板でも作るようにメールしてみますか?(笑)
書込番号:6801112
5点

※注意※
以下、ネタバレです。
ゲームショーの写真をスライドショーしているのに寝てしまったトロとクロ・・・。
今年のゲームショーの内容は退屈でイマイチということ!?(^^;
4日間の成果がコレではねぇ・・・。
書込番号:6801898
2点

自分もトロステのネタバレはあまり好きではありませんが、これくらいの内容なら気になりませんね。
で、実際見てみたら、、、本当に拍子抜けしましたw
書込番号:6801917
2点

トロステーションと、ゲームショウの取材を繰り返す連日の疲れが、テレビさんを眺めている間にどっと押し寄せ、数日振りの心地よい安眠へと誘われ……
みたいなのはどうでしょう?^^;
書込番号:6801929
2点

皆さんネタバレを意識し過ぎでガチガチに固まり過ぎじゃないですか〜(笑)
面白過ぎですよ〜^^
私も先程トロステ確認しましたが、『えっ!!それから!?』でしたね(笑)
書込番号:6802001
2点

>>拍子抜けしてしまいました
>
>と書かれると見るのを楽しみにしていた人がこの書き込みを見て、
>ガッカリな気分になるというのは考えられるかとは思います。
内容を書き込まないようにはしましたが、感想の表現の仕方で楽しみを失ってしまうことには気づきませんでした。以後、気をつけます。
途中で寝てしまったから今日の分は、前ふりで明日のトロステがメインとか・・・
書込番号:6802168
1点

ネタバレ非難を恐れて、せっかくの情報が書き込まれなくなる状況を危惧します。
ここでの情報がなければ、金の招き猫を無理して入手したり、
誕生日にトロステを見ることもなかったでしょう。
情報提供者の皆様には、ただただ感謝です。
書込番号:6802730
1点

>ネタバレ非難を恐れて、せっかくの情報が書き込まれなくなる状況を危惧します。
ここはトロステの情報掲示板なの?
PS3 60GBのクチコミ掲示板ですよね。注目ソフトの話題が出るのは理解まだ出来るけど
いつまでもトロステのネタに関する情報が載るのは理解できません。
ネタばれ注意と書いてリンクを作り、リンク先にネタばれを載せるなら理解できますが、
そのまま2〜3行の改行でネタばれ記事を載せるのは意味がないと思います。
価格ドットコムにトロステのクチコミ板を立ててもらうのが一番良いと思うけど。
書込番号:6802923
3点

個人的には、スレ主さんの書き込み内容ぐらいなら、OKのように思うけどね。
トロネタは好きだけどな。
PS3 60G掲示板からトロネタがまったくなくなるのは寂しいような・・・
(PS3で無料で提供されている情報内容の話題だし・・・)
タイトルが「今日のトロステ」なら情報がほしくない方は、読まないというのは無理なのかな・・・
書込番号:6803444
2点

一応、皆さんの幸せのために価格.comへ
「GTHDと同じようにゲームの欄にトロステを作ってください」
とメールで意見を送信しておきました。
作成されるかどうかはわかりませんが、一応ご報告まで。
書込番号:6804727
3点

きっと141さん、ありがとうございます。
これで無用な揉め事が納まるといいですね♪
ただトロステネタがソフト板に行っちゃったら、残念ながら私はあまり覗かなくなっちゃいそうな気が・・・^^;
書込番号:6805992
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
クリスマスまでに安くならないですかね・・・・・・
自分の周りにもPS3ほしいっていうひとは山ほどいるのに値段の高さから買ってないです。ソニーは値段よりソフトだ って感じでいってますがハードがある程度でないとソフトなんて増えないものですから安くなってほしいです。
安くなれば絶対に出荷量が増えると思うんですが・・・・・・
まだ原価割れで販売しているならまあわかりますが、そうでないなら下げてほしいです。一台あたりの利益が少なくても数が出れば利益は出るし、今後の出荷量が増えて最終的にはよい方に向かっていくと思いますが。
PS2で楽しんでいるたくさんの人がWillのようにコントローラー振り回して遊ぶ人は少ないと思います。そうすると必然的にPS3ねらいだと思うのですが。
今のままだとXboxにも負けると思います。クロスプラットフォームのタイトルが増えているので安いXboxに流れる人が増えてもおかしくない状況になっていると思います。
ソニーにはがんばってほしいので何かサプライズを期待します。
2点

そうですねぇ.バイトの出来ない小中学生は親に頼むしかないですよね.でも5万,6万もするものなんてねだれない.
さらに今の小中学生は忙しいですから,手軽に空いた時間にできるDSやPSPが売れるんでしょうね.
書込番号:6788567
1点

値下げがあるとすれば80/40GB版出現+現行機の在庫払底時、それでなければFF13が行き渡ってからでしょう
ま、年内はないでしょうね(今だってモノの出来からすれば非常識なほど値下げした状態な訳で)
それより、ハイビジョンテレビがある家庭ならAV用途で押した方が購入に持って行きやすいかと
書込番号:6788771
3点

値下げはまだないでしょうね
と言うより今の販売価格でも十分安くなってますよ。
去年は60GBはまだ6万位してましたからね。
それを考えればこの値段でも十分ん安いと思います。
書込番号:6788890
2点

平井君の値下げ発言無しってorzいーかげんHDD別売りにしろよ!
キラーソフトの1本すら出せない状況ってorzクリエーター、ユーザー泣かせなハードだなw
よーやくコントローラーに振動機能が付くのねorz振動機能を付けるのに1年も掛かるんですかw
やっちゃったよw
書込番号:6788952
1点

そうですねぇ。せめて5万円でもきってくれれば・・・。
早くウイイレやりたいです((o(゙ε゙)o))ウズウズ
書込番号:6789260
3点

値段については同感ですね。ただ機能からしたら安い価格設定されているとは思いますが、GAMEだけに使用したいUserにとっては高価な買い物になってしまうと思います。
機能を減らしたエントリー機などで価格を抑えて使用者を増やせば、もっとSoftも充実してくるのではないかと思います。頑張れPS3 頑張れSony
書込番号:6789411
2点

国内については、XBOXよりPS3の方が多いですよ。XBOXは、売れないからその内撤退したりして。
書込番号:6789473
1点

確かに安い方がいいですよね。私もそう思います。が・・・
「価値」に関して少し考えて欲しいんです。これだけ内容の濃いハードウェアが6万円以下で買えるんです。
「6万円?」と絶対的数値で取らないで欲しいんです。「あの内容で6万円。」と、是非相対的に売価を考えて貰いたいと思いますし、それに見合うハードであることは保証します。
書込番号:6790164
4点

ハードの内容や機能をみれば十分コストパフォーマンスが高いのはわかります。すべての機能を使いこなせば十分いろいろなことができるので高くないと思えるはずです。
しかしコストパフォーマンスは高いけれど値段だけみるとそこら辺の子供が親にねだったり、ためて変えるレベルではないです。まあとにかくソニーにはがんばってほしいです。
Xboxは日本では売れてないですが、世界的には十分成功の域に達しているので日本でもどうなるかわからないと思います。
書込番号:6790272
4点

http://review.kakaku.com/review/20504010112/ReviewCD=89156/
>友達にPS3あるから遊びに来て と行っても誰も来ない
(むしろなんで買ったん?と質問攻めにあうそうです)
DSで盛り上がってるのにPS3をする意味がない
身近に子供がいないので分かりませんが、そんな状況みたいですよ。
PS3持ってるのは、さながらスネオってとこですかね。ジャイアンみたいなのがいれば壊されるか、盗られるだけです。
まあ、値段を下げるしか手はないと思うので、年末までには1万円ぐらいの値下げはあると私は考えますけどね。それでも売れないでしょうけどね。
>PS2で楽しんでいるたくさんの人がWillのようにコントローラー振り回して遊ぶ人は少ないと思います。そうすると必然的にPS3ねらいだと思うのですが。
Will…
東南アジアとかで騙されないようにね。
http://blog.livedoor.jp/yo4hide/archives/30631805.html
書込番号:6790423
5点

どっかの誰かさん殿
やっぱり・・・ね、PS3を「ゲーム専用機と見るか否か」なんだと思うんです。
純粋にゲーム機をと考えれば、やはりPS3は高いですよ。ただでさえゲームをしない私は恐らく買っていないと思います。幾らGTシリーズをしている私としても、それだけに6万円は・・・厳しいです。
ですけど、何度も言いますけどやっぱりPS3は「純粋なゲーム機」では無いんだと思うんです。ソニーが今考えられる「次世代のAV機器。ほんとうのプレイステーションを作るとこうなる。」というのを形にしたのがPS3なんだと思うんです。ただ、ソニーも「いきなり完成型を作ってしまうと次世代機としての見落としがあってはいけない」と思い、ファームウェアでかなりのハードの進化を開放しているのではないでしょうか。こういう機能・・・・純粋なゲーム機に必要でしょうか?
そしてそれらを総合して考え、「6万円」で高いと思われますか?高画質なBDの再生。高画質なDVDの再生。高音質なSACDやCDの再生。アナログHDやデジタルHDの出力。LANポートの標準装備。HDD標準搭載・・・ゲーム専用機に必要ですか?
どこをどう考えてもPS3は「ゲーム専用機」では無いと思うんです。ソニーもファームウェアの頻繁なアップでそれらを強力に訴求しています。
後はそれらが一般にどれだけ認知されるか。それが一番の課題ですね。何をどう考えても、「6万円」は『破格』です。それは「PS3を所有する」と、すぐに分かる筈です。是非価格を「相対的」に考えていただきたいと思います。
・・・ついでにゲームも出来るんですから(笑)
書込番号:6790862
1点

まあ、価値観は人それぞれです。
いくら6万円以上の価値があるって言ったところで、それ以上の値段で
売れる訳でもないですしね。
どんなに値下げしたって買わない人は買わないでしょう。
>かわのさん
顔アイコンが怒ったままですよ。
本当に怒っているのなら仕方ないですけど・・・
書込番号:6791103
1点

PS3をどう思うかは人それぞれですが、ただ、今の現状をみれば『高いゲーム機』というのは消費者の受け止めかたの最大公約数でしょうねww
他にいろんな機能があっても興味がなければ何の意味も持たないし、したいソフトがないと5万〜6万は高過ぎですね。
私も年末に買いましたがやりたいソフトがないので結局箱を買いましたww
ポツポツソフトを買ったりしてますが、PSはホトンドつかってません。
買うのが早かったかなって思います。
ソフトが充実するにはあと1年以上かかるかもww
買うならそれからでも良かったなって思います。
そのころには安くはなってるでしょうねw
書込番号:6791281
0点

確かにそうですよね、機能的には破格の値段なんでしょうが、やはり「プレイステーション」という名前を使った以上はゲーム機として見られるしゲーム機に5,6万は高いと思います。
私もゲーム機として所持してます。BDプレーヤーとしてみるのはキツイかな(レンタルすらされてないし、うちブラウン管TVだし(泣))
完全な妄想ですが、値下げはそのうちするような気がします。ただTGSで値下げ宣言すると、買い控えが起きるからしなかったのかななんて勝手に思ってます。(信じないように)
もしくは本当に最低限の機能のコアシステム作るかですよね・・・。
いいソフト作っても、5,6万の壁はやっぱり厚いと思いますよ
書込番号:6791588
1点

はじめまして。360は撤退は無いでしょうね(笑) PS3にいくら良い機能がついても、所詮はゲーム機なんじゃないの?ソフトが出なければ意味がないと思います。違うところで踏ん張っているPS3が情けない…
書込番号:6791929
1点

今までのゲームソフトや映画鑑賞としてブルーレイディスクを再生するだけのハードなら「一般的」にはPS3の価値はあまり上がらないでしょね。 しかし、WEBブラウザー等を活用した情報ネットワークとの「連携」や「容量ありすぎ」のブルーレイディスク、底知れぬ力を秘めたグラフィックエンジン。これにSONYの「大人なセンス」(ちょっと大人すぎて分かりにくい所もありw)を生かしつつ、他メーカーのハードとは違う切り口のソフトが世に出てきた時にその価値や価格も認められると僕は思っています。ブルーレイディスクのデータ容量は他ハードには真似ができない‥ここがこのハードの強みじゃないかなぁ〜(高画質の映像を観るための容量と考えるのは凄くもったいない)。PS3は進化する「器」自体がまぁ〜大きい!大きいことは良いことだ!この先どう進化するかはホント楽しみ♪あと白テカリのボディ出して‥出きればほんの少しだけ安くして‥
書込番号:6792446
0点

どっぐんさん
http://review.kakaku.com/review/20504010112/ReviewCD=89156/
>>
>> >友達にPS3あるから遊びに来て と行っても誰も来ない
>> (むしろなんで買ったん?と質問攻めにあうそうです)
>> DSで盛り上がってるのにPS3をする意味がない
>>
>> 身近に子供がいないので分かりませんが、そんな状況みたいですよ。
このレビュワーの方、自分自身はゲームしないというのはどうやら
ご冗談のようですのでご注意ください。
http://review.kakaku.com/review/41281510052/ReviewCD=41258/
書込番号:6792472
0点

今年度の生産数が1100万台の予定だが、売れるのは5割近くだと思われます。来年度3月までには、出荷するにも困るような自体が見えているのに「平井SCE社長をはじめSONY本体の役員も 腹の座ったやつ」がいないのは事実です。
2006年の11月末に06年の半期決算を発表していますから、今年も当然4−9月期の業績の発表が11月にあるでしょう。 このままの事態がが続けは、SONYのトップとしての「英断」が必要になるでしょう。諫早工場の売却益が1000億あっても、在庫処理が進まなければ、「棚卸資産=不良在庫」が増えるだけ。
当然、このまま「赤字を膨らませるだけ」の「増産」だけに終わるのか、「65nm」製造プロセス品を価格を下げて売ることで「販売数の増加と、逆ザヤの圧縮で赤字を減らす」ことのどちらかを「決断]せざるを得なくなります。
どちらをSONY及びSCEの経営陣が取るのかは、年内に結論が出るでしょう。ストリンガー CEOが「賢明な人格なのか」も判ってくるでしょう。
結論としては、傷が浅いうちに「値下げを発表する」ほうが賢明です。
書込番号:6794925
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


