プレイステーション3 HDD 80GB クリアブラック CECHL00 のクチコミ掲示板
(2070件)

このページのスレッド一覧(全216スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2011年6月6日 19:21 |
![]() |
0 | 3 | 2011年6月1日 21:09 |
![]() |
2 | 5 | 2011年4月26日 17:44 |
![]() ![]() |
8 | 13 | 2011年4月7日 19:46 |
![]() |
9 | 5 | 2011年2月27日 04:49 |
![]() ![]() |
3 | 7 | 2011年2月21日 20:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
私は60GBのPS3を使用しています。この前、動画を試聴中に急に本体の電源が落ち、赤いランフ゜が点滅して次から電源が入らなくなり、ソニーの公式サポートへ修理に出しました。メイン基盤の交換という事で半月程待ち、ようやく戻って来たので動作確認をした所、電源は入るようになりましたが、PS2ソフトの起動時間が何故か以前よりも長くなり、更にネットをしている時に頻繁に画面が固まる様になって、ページを切り替えた瞬間に高確率でフリーズします。クリックするたびに固まるのでマトモに見れません。そのたびに電源を一旦切って再起動させています。どなたか対策法をご存知の方が居らっしゃれば教えて頂けないでしょうか?
0点

サポセンに相談する事をお勧めします。
メイン基板交換といっても 中古(リビルト品)を使用していますから
当たり外れがあるのでは?
3ヶ月以内なら保証されますので無料で修理もしくは新型への交換(有料)を提案されると思います。
書込番号:13096365
0点

PS2は前よりは時間がかかるものの1度起動してしまえば、あとは問題無しなのですかね?
でもネット(ゲームでは無く、ブラウザでウェブサイトの閲覧ですよね?)でのフリーズが頻繁というのは気になりますね。
私の60GBモデル(最新FW)でさまざまなサイトを見て回っても、いま現在(PS3でみれるやつは)普通に見れますしフリーズしません。
修理後3カ月をすぎると面倒な事になりますので、メールでもいいですからサポートに一報だけは入れておいた方がいいと思いますよ。
私は修理後、同一箇所が再度故障し再修理しましたが、3ヵ月以内でしたのでお金は取られませんでした。4か月目に故障再発だったら泣いたかも。
書込番号:13096784
0点

そうですね。PS2を起動するのに時間が掛かるようになりましたが、起動したアトは普通にプレイ出来ます。ちなみにネット中にフリーズするというのはネットゲーム中ではなく、ユーチューブやニコニコ動画の試聴中です。他の動画にページを切り替えた瞬間やXMB画面に戻った時に高確率で固まります。
書込番号:13098124
0点

youtubeやニコニコも問題なく見れてます。XMBに戻る時もフリーズしません。
ファームウェアが最新なのであれば(修理の時は最新FWで戻ってきてると思いますが)、残念ながらまた故障の可能性もあるかもしれませんね。
サポートに連絡したほうが良いと思います。
書込番号:13099011
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
PS3にDSP-AX863を接続しています。
Dolby Digital 5.1ch/Liner PCM 5.1ch対応の
PS3ソフトウェアを起動してますが
DSP-AX863のインジケーターには
PCMのインジケーターが点灯します。
アンプ側にDolby Digital 5.1chで入力させたいときは
ソフトウェア側で設定するのでしょうか?
ソフトウェア側の設定探して見ましたが見つけられませんでした。
ちなみに試したソフトウェアは
GRAN TURISUMO 5,クライシス2
です。
0点

おそらく殆どのゲームソフトはソフト側では設定できず、PS3側の出力設定に依存します。
基本的に自動出力設定なら接続機器の一番上位の対応フォーマットで出力しますので、この場合はリニアPCMマルチchになりますね。
リニアPCMマルチchの他にドルデジ等のロッシー音声対応ソフトでしたら、確かPS3の音声出力設定でリニアPCMマルチchのチェックを外せばドルデジ出力ができたかと思いますよ!?
ただ音質的にはロッシー音声のドルデジよりリニアPCMマルチchの方がよろしいかと。
書込番号:13076945
0点

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/audiooutput.html
ここから手動設定にしてDolby Digital以外のマルチチャンネルリニアPCMのチェックを外してみてください。
書込番号:13077648
0点

MCR30vさん,口耳の学さん
早速のご回答ありがとうございます。
PS3の音声出力設定から
手動設定でLinear PCMを外したら
Dolby DigitalやDTSで出力されるようになりました。
Linear PCMマルチチャネルの方が音質が優れ
DSP-AX863側でも対応しているので
あえてDolby DigitalやDTSで出力させる利点はない
理解でよろしいですよね。
書込番号:13079918
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
この間インターネットの会社を変えて、アドレスが変わってしまった事によってPSNにサインイン出来なくなってしまいました。(T_T)
アドレスの再登録的な事はどうやったら出来るんですかね?(・_・;)
0点


返信遅れました(^_^;)
じゃあアドレスの再登録はしなくてもPSNが治ったらサインインできるようになるんですか?(・_・;)
書込番号:12930038
0点

ちなみに、
マスターアカウントのアドレス変更は、サポセンを通して変更してくれませんでしたっけ?
どちらにしても、
PlayStation Network が復旧してもらわない事には、どうしようもないでしょうけどぉー(・_・、)
書込番号:12930516
0点

返信遅れました(^-^;
結論はアドレス変更はしなくていいんですか?(^-^;
変更しないといけないならサポートセンターに電話したらいいんですか?(^-^;
書込番号:12937872
0点

以下、PlayStationネットワークが再開してからの話になります。
以前のメールアドレスのままでもログインできるかも知れませんが本来は無効なメールアドレスになっているはずですし、またPlayStationネットワークからのメールを受信するためにも登録アドレスを変更された方が良さそうな気がします。
コチラ↓のページにある「登録内容の変更」からも出来ますし、
http://www.jp.playstation.com/psn/anshin/
オンライン接続されたPlayStation3やPSPのクロスメディアバーから「PlayStation Network」→「アカウント管理」を巡ることでも登録変更出来ます。
なおその際は旧アドレスでログインしてから新アドレスを登録するようにしてください。
書込番号:12939872
0点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
発売から使ってきたPS3がとうとう壊れました・・・・購入日18.11.12
症状は電源を入れるとすぐ黄色になりピピピとなりすぐ赤点滅してしまいます。
とりあえず修理をしてもらおうと思い、オンラインで修理申し込み見ていたら地震の影響で修理を受け付けてないじゃないですか・・・
@サポートセンターはいつごろ再開するのかわかる方は、いませんか?
Aなんだか修理料金のみで新型をくれるって書き込みを見たんですが、もうだめですかね?
B買い換えるにしても修理するにしても、何が一番いいでしょうか?
セーブデータなどはどうでもいいんですが、トルネの録画が見れなくなるのは痛いです・・・
0点

修理受付は5月以降と他のスレでどなたかが仰ってましたね。
>トルネの録画が見られない
残念ですが、その症状だと基盤交換の可能性が高いので過去に撮った録画は見ることができません。
本体を交換となった場合でも(修理を受け付けてくれればその話しはでてくるかもしれませんが)同様に見ることはできなくなります。
書込番号:12806566
0点

千葉も北ほどでは無いにしろ被害出たらしいし計画停電でデジレコ工場も休業中だろうから木更津の
PSクリニックも当分稼働しないんだろうな〜(だからPSPの品不足が解消されないのか?)
書込番号:12806717
0点

@まだ再開のアナウンスはありません。
この地域はほぼ電気も普及はしていますが、建物がどの程度の被害を受けているかはわかりません。パーツも被害を受けている可能性も無いとは言えません。
この場所で再開するのか、一時的に場所を移すのか。やはり、アナウンスを待つしかないと思います。
また岩手は配送関係でも困難で、現時点では良くても「営業店止」だったかと。
A基板交換ですと、可能性としてはあると思います。
PS2互換に拘りがなければ、現行機でもいいかもしれませんね。
B修理するにしても、買い替えするにしても、基板が変わるのであればtorneで録画したものは見れなくなります。
仮に再開後修理するとなりますと、すでにセンターでは相当数の修理品を持ってる所に、多くの修理品がなだれ込むわけです。かなりの修理期間を要すると思います。
スピードを望むのでしたら、やはり現行機の購入になるのではないでしょうか。不幸中の幸いか、現行機は(僅かではあるのですが)価格を下げてきているショップも。
オススメはしませんが、修理代行を謳うショップ、または個人(ヤフオク等)もいます。
今後その商品はメーカーサポートは受けられませんし、トラブルが無いとも限りません。
規約の「不当な修理/分解/改造(ソフトウェアを含む)が行われた製品」となりますし、正直何をされてるかもわかりませんので安全面でも問題はあります。
書込番号:12806896
1点

みなさんありがとうございました。
もうクリニックは無理そうなので、修理代行にだめもとで送ることにしました。
だめだったら新型に買い換えます。
ディスクだけでも取り出せたらありがたいので・・・
どうもありがとうございました。
書込番号:12814750
0点

もしかしたらドライヤーを使って直す事が出来ると思います。自分のps3(60gb)も赤ランプ点滅で修理に出そうかと悩みましたが, ドライヤーを使ってps3背面の通気口にだいたい15分くらいドライヤーを当てて常温まで戻した後で起動させたら見事復活しました。
書込番号:12822516
0点

ヤギタカさん
ドライヤーは非常に危険で、無謀な行為です。
もともと、発火などの危険性、ユーザーへの深刻な障害(脳や視神経などへのダメージ)から守るために、不具合検知の段階で意図的にスリープモードにするのが赤ランプ点滅です。
それを無理やり動かした場合、一切の保障がないばかりでなく、一生悔やみ続ける事になる危険性があります。
あと、このような危険行為を人に勧めるべきではありません。
書込番号:12822799
5点

私も1週間前に3月5日に修理終えた物をオークションで落札して
トータル3時間程遊んだ所で赤ランプ点滅して壊れたようです。涙目。
修理は受け付けてくれないし、基盤交換なら三ヶ月が無償みたいですが、
前オーナーの名前で修理しているのですけど、保証継承はできるのかな〜
書込番号:12823105
0点

ブラジリアン2さん
そうですね, こういう事は人に勧めるべきではありませんでした。すみません。
書込番号:12824667
1点

私もこの前から似たような症状が出てしまい困っています。(40GBモデル)
電源を入れると点滅して終わってしまいます。この症状は多いのでしょうか・・・?
先ほどサイトへ行ってみたら、一応再開したようです。
http://www.jp.playstation.com/info/support/20110328_info.html
修理出そうとは思っているんですが、まだ待ったほうがよいのでしょうか。
状況が状況だけに、不安です・・・。
書込番号:12838296
0点

結城 弥生さん
何度も言っていますが、PS3側の自己診断プログラムが異常を検知した時、緊急フリーズモードに入るのが「赤ランプ点滅」です。
つまりどこが壊れても、いや、壊れていなくても基盤上の自己診断プログラムが異常があると認識すると、この症状になります。
赤ランプ点滅(緊急スリープ)があるから私たちは安心してPS3を使っていられるのです。
異常を検知する構造が備わっていない機器の場合は、いきなり発火したり、他の機器を壊したりする可能性がありますので怖くて使えません。
書込番号:12848354
0点

3/28よりサポート受付開始したようですね。
しかし、拠点によっては受付できなかったり、通常の1/2の規模での再開だそうで停止していた期間を含めると修理に要する時間は今まで以上にかかってしまいそうです。
書込番号:12848435
0点

電話受付の規模が2分の1に減って(Webでは通常受付)
実際の修理業務は、計画停電などの影響でペースが落ちる可能性があるという話しだったような。
書込番号:12849003
0点

今日修理代行から戻ってきました。ですが完全には治らなかったみたいです。
取り敢えず新型を買いましたのでデータ転送ユーティリティで移動してみます。
トルネの録画も見れそうなのでありがたいです。
書込番号:12870358
1点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
取扱説明書の22ページを読んで下さい。
「ペアリング」すると、
そのPS3との接続になるので、
もう1台で使うには、そちらでまた「ペアリング」が必要です。
書込番号:12712087
0点

その都度USBケーブルで繋いでPSボタンを押す。
書込番号:12712397
0点

親切に書いてくれてるのに取説みてないの?
書込番号:12713231
9点



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
昨日、数ヶ月ぶれにTVゲームを楽しむため、PS3「リッジレーサーV」をPS3に挿入したのでが全く反応せずTV画面に映像が出ませでした。
それに、SONYで出しているブルーレイ映画ソフトも反応せず観賞出来ませんでした。
以前はこのような不具合も無く楽しんでいたのに残念でした。
尚、この不具合が発覚する前に自身でシステムソフトウェア バージョン 3.56 アップデートを導入したのですが、その際ハードディスク内に在ったデーターを誤操作で消してしまった結果でしょうか?
解決策をご教示して下さますよう、お願い致します。
0点

http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/discboot.html
の設定はどうなっていますか?
書込番号:12687328
0点

クロスメディアバーは出るんですよね?
ディスクを読み込まないのであればBDドライブの不具合ではないでしょうか。
サポートでドライブ交換の可能性があります。
うるおぼえですが一万弱、9975円だったかな、ぐらいかかるかも。
書込番号:12687332
0点

名無しの甚兵衛さん
設定は、『ディスクを自動的に起動する 』にしています。
書込番号:12687350
0点

ポテトグラタンさん
>クロスメディアバーは出るんですよね?
はい、出ています。
書込番号:12687352
0点

>PS3「リッジレーサーV」
リッジレーサーVはPS2で、リッジレーサー7はPS3です。
書込番号:12687589
2点

dijitanさん
済みません。PS3に挿入したのはリッジレーサー7でした。
書込番号:12687613
0点

>システムソフトウェア バージョン 3.56 アップデートを導入したのですが、その際ハードディスク内に在ったデーターを誤操作で消してしまった結果でしょうか?
どのようなデータかわかりませんが、ディスクを認識しないのは別問題だと思います。
初期FW3.56は換装の際、問題が発生する事がありましたが、それとは今回関係ないですし。
こちらの手順ですすめ、解決しないようならサービス送りだと思います。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/744/session/L3NpZC9CQ1B0NmFuaw%3D%3D/p/1/c/13/r_id/100001/sno/0
書込番号:12688485
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


