『USB機器の接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥24,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • i.μ's HMR-1の価格比較
  • i.μ's HMR-1のスペック・仕様
  • i.μ's HMR-1のレビュー
  • i.μ's HMR-1のクチコミ
  • i.μ's HMR-1の画像・動画
  • i.μ's HMR-1のピックアップリスト
  • i.μ's HMR-1のオークション

i.μ's HMR-1日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • i.μ's HMR-1の価格比較
  • i.μ's HMR-1のスペック・仕様
  • i.μ's HMR-1のレビュー
  • i.μ's HMR-1のクチコミ
  • i.μ's HMR-1の画像・動画
  • i.μ's HMR-1のピックアップリスト
  • i.μ's HMR-1のオークション

『USB機器の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「i.μ's HMR-1」のクチコミ掲示板に
i.μ's HMR-1を新規書き込みi.μ's HMR-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

USB機器の接続について

2006/12/02 10:48(1年以上前)


ポータブルCD > 日立 > i.μ's HMR-1

クチコミ投稿数:25件

昨日この製品を購入しましたが、USBメモリやカードリーダーなどの
ストレージ機器が認識しません。

カードリーダーでは、SDは認識して書き込みできますが、CFカードやMSDuoなどは認識しないようです。NOーUSBエラーの表示。

また、USBメモリもCan't RECのエラーが・・・・。

使用機器は以下です。
USBメモリ・・・メルコRUF-C256M
リーダー・・・メルコMCR-C28/U2
SDカード・・・パナソニックRP-SDK01G 1GB
SDカード・・・東芝SD-M64 64MB
CFカード・・・レキサー4× 256MB
CFカード・・・ハギワラ 384MB
MSDuoカード・・ソニー 1G

いろいろ試した結果、USBからはSDカードのみ?使用可能になっているのでしょうか?

もともとSDスロットは付いていますのでUSBで繋ぐ必要はありません。
使い方が悪いとは思えないのですが・・。

説明書には「すべてのUSB機器を保証するものではありません。」とのことですが、今時一般的な製品が使えないとは誰も考えていないと思います。まれに認識できないカードは相性の問題であります。

SDでの録音は問題なく出来るのですが、さすがに謳い文句と違う仕様には納得出来ないです。

購入した方で同じような状態の方いらっしゃいますか?

















書込番号:5704154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2006/12/03 01:09(1年以上前)

cyberpoliceさん どうも!
嫁さんにもMP3持たせる為に購入しました。
自分はカードリーダーは使用していないので何ともいえませんが、
USBメモリは問題なく使用しいます。
ちなみにUSBメモリはSanDiskのCruzermini。
家に転がってたのを久々に使ってみたけど大丈夫でしたよ。


書込番号:5707550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2006/12/03 10:30(1年以上前)

@のすけさん、使用レポート有難う御座います。

今まで使っていたMDをMP3に移したいと思っていたところ、HMR-1がピッタリだったので選びました。

本日、@のすけさんのUSBメモリが使えたとの報告からUSBメモリのフォーマット形式をFATからFAT32に変更しましたら録音することができました。助かりました。

しかし、リーダーでは形式を変えてもどうやらダメなようです。

とりあえずはUSBメモリで録音できましたので安心しています。

せっかくUSB端子がついてるのだからいろいろなメディアが利用できれば結構便利な製品であると思います。




書込番号:5708521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/12/11 18:11(1年以上前)

私も価格手ごろな上でアナログ録音ができるので購入しました

さて、カードリーダの件ですが、それは無意味だと思います
SDカードスロットがついており
そこに差し込めばよく
パナソニックRP-SDK01G-1GBも問題なく読書きできました
また古いですが(捨てるに捨てれなかったため)
マルチメディアカード16/32/64MBも試しましたが
問題なく使えます(サンディスク製、取説は対象外ですが)
USBメモリも、ハギワラ-2G、IO-512Mも使えました

恐らくですが、CFやメモリスティクを使いたく
カードリーダを使われたいと予測しますが
カードリーダの先に、カードを挿すので
2段階になり、ドライブとして認識できないはずです
普通は直接書込む形状をとらなければが。。正論でしょう

CD録音では
等速(聞きながら録音)と
高速(2倍弱くらい、ただこの時は聞きながらはできません)があり
そして、外部機器(MDやカセットデッキ)からも
デジタル化できるので便利。。。
ケーブルもついて納得です

書込番号:5744856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > i.μ's HMR-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取扱説明書の内容が分かりにくい 0 2011/09/04 1:49:29
とにかくチープ 0 2011/02/28 21:56:57
録音ファイルのファイル名など 0 2008/07/19 11:52:14
録音方式がWMAみたいなのですが 0 2008/06/22 4:00:45
シンクロ録音について 0 2007/12/30 18:52:07
ライン入力 2 2007/09/02 22:10:14
価格 0 2007/06/03 9:43:36
SDカードで再生できますか? 0 2007/05/20 1:32:52
USB機器の接続について 3 2006/12/11 18:11:50

「日立 > i.μ's HMR-1」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

i.μ's HMR-1
日立

i.μ's HMR-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

i.μ's HMR-1をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング