『CD-DAフォーマットって?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大電池持続時間:85時間 液晶リモコン:○ 重量:139g SL-CT500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-CT500の価格比較
  • SL-CT500のスペック・仕様
  • SL-CT500のレビュー
  • SL-CT500のクチコミ
  • SL-CT500の画像・動画
  • SL-CT500のピックアップリスト
  • SL-CT500のオークション

SL-CT500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月13日

  • SL-CT500の価格比較
  • SL-CT500のスペック・仕様
  • SL-CT500のレビュー
  • SL-CT500のクチコミ
  • SL-CT500の画像・動画
  • SL-CT500のピックアップリスト
  • SL-CT500のオークション

『CD-DAフォーマットって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-CT500」のクチコミ掲示板に
SL-CT500を新規書き込みSL-CT500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

CD-DAフォーマットって?

2003/07/25 23:30(1年以上前)


ポータブルCD > パナソニック > SL-CT500

スレ主 ノンタン3号さん

メーカーHPに「CD-DAフォーマットで記録され、録音終了時にファイナライズ(※)された音楽用CD-RとCD-RW再生に対応しています。
※音楽用CD-R/CD-RW再生対応機器で再生できるよう処理すること。」と書いてあったのですが?「CD-DAフォーマット」って何ですか?私はCD2WAV32と午後〜でエンコしてDrag'n Drop CD+DVDでRWに焼こうと思っているのですがそれでは再生せきないのでしょうか?みなさんどうか教えてください。

書込番号:1796772

ナイスクチコミ!0


返信する
@ひささん
クチコミ投稿数:1483件

2003/07/25 23:57(1年以上前)

>「CD-DAフォーマット」って何ですか?

通常の音楽CDという事です。その脇に、

>MP3再生
>MP3フォーマットで記録されたCD-RとCD-RW再生に対応しています

と書かれていますよね。ですから、音楽CDとMP3フォーマットで
記録されたCD-RとCD-RW再生に対応している、という事です。

ZDNet IT用語辞典: CD-DA 【音楽CD(オンガクCD)】
http://www.zdnet.co.jp/dict/storage/optical/cd/00175.html

書込番号:1796880

ナイスクチコミ!3


スレ主 ノンタン3号さん

2003/07/26 00:05(1年以上前)

さっそくありがとうございますm(__)m ではwavをRに焼いたのは聞けないのでしょうか? 教えてください。

書込番号:1796920

ナイスクチコミ!0


@ひささん
クチコミ投稿数:1483件

2003/07/26 00:33(1年以上前)

聞けないと思います。

wavファイルがあるのでしたら、Drag'n Drop CD+DVD の
ヘルプをなどを見て、音楽CDを作成してください。

書込番号:1797016

ナイスクチコミ!1


スレ主 ノンタン3号さん

2003/07/26 17:12(1年以上前)

わかりました(^0^ @ひささんありがとうございます。いまMP3をすべて作ったのですが全部で120曲以上にもなってしまいフォルダの数も26です。DVDプレーヤーで再生してみたところ、なぜか自分の思うと通りの順番には再生してくれませんでしした、焼く順番と再生順番には関係があるのでしょうかね? もしSL−CT500で1曲目から50曲目に飛びたいときは「次へ」を50回も押さないといけないのでしょうか?フォルダからフォルダへ移動できれば便利なのですが・・・みなさん教えてください。

書込番号:1798834

ナイスクチコミ!0


Pipo-netさん

2003/07/30 20:11(1年以上前)

MP3の再生時には「アルバムスキップ」機能を使って、聞きたいアルバムを選らんで、さらに聞きたい曲を選べるとなっていました。
(自分では、この機能を使った事は無いのですが、恐らくアルバム=フォルダという理解で良いのでは・・・と思います。)
従ってアルバム単位に移動して曲を選べば、50回も「次へ」ボタンを押す必要は無いと思われます。
ただ、同一アルバム内の1曲目から50曲目への移動であれば50回押す必要は有るでしょうけど。

あと再生の順番については、焼いた順番というよりフォルダや曲の名称の付け方等に因るような気がしますが・・・。

書込番号:1811962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SL-CT500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MP3ファイルの再生 1 2005/07/12 7:31:35
税込2980円 2 2005/02/25 22:09:04
光デジタル出力端子で・・・ 1 2004/05/18 0:32:52
CD-Rの再生・相性について 1 2004/05/11 17:18:21
ポータブルCD購入を検討中です。 1 2004/05/11 17:27:02
う〜ん 1 2004/03/26 18:27:51
最長再生時間について 1 2004/03/22 23:46:19
MP3が変な感じ 4 2004/05/13 11:43:31
リモコンについて。 2 2004/02/26 23:10:45
なんでだろう〜? 1 2004/02/11 20:55:32

「パナソニック > SL-CT500」のクチコミを見る(全 151件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-CT500
パナソニック

SL-CT500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月13日

SL-CT500をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング