『だめだし』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大電池持続時間:120時間 液晶リモコン:○ 重量:137g SL-CT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-CT820の価格比較
  • SL-CT820のスペック・仕様
  • SL-CT820のレビュー
  • SL-CT820のクチコミ
  • SL-CT820の画像・動画
  • SL-CT820のピックアップリスト
  • SL-CT820のオークション

SL-CT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月15日

  • SL-CT820の価格比較
  • SL-CT820のスペック・仕様
  • SL-CT820のレビュー
  • SL-CT820のクチコミ
  • SL-CT820の画像・動画
  • SL-CT820のピックアップリスト
  • SL-CT820のオークション

『だめだし』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-CT820」のクチコミ掲示板に
SL-CT820を新規書き込みSL-CT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

だめだし

2004/10/24 20:44(1年以上前)


ポータブルCD > パナソニック > SL-CT820

スレ主 mndokuse-さん

このCT−820を買った日にソニーのD-NE20などの発売の予定を知ってショックを受けているものです。まあどうでもいいですね。んで自分の不満な点を書いておきます。
 ・mp3,wmaでの早送りできない。
 ・CD-TEXT対応じゃない。
 ・EQの3D-1,3D-2が不自然すぎ。
 ・表示切替の仕方がやや長押しと面倒(短気だから?)
 ・動作音が気になる(図書館など静かな場所で)
 
 またあったら書きます。

書込番号:3420121

ナイスクチコミ!0


返信する
rebdardさん

2004/11/07 10:41(1年以上前)

最近ちょっと強い振動があると電源が落ちるようになりました。
あと、ノイズ拾い過ぎです…
しかも起動して毎回じゃなく、気分によるみたい。
よく分からないけど、ちょっと修理に出そうかな

書込番号:3470790

ナイスクチコミ!1


楽団さん

2004/11/29 21:54(1年以上前)

>mp3,wmaでの早送りできない。
ファイルが早送りできるわけないと思うのだが、、、、、

書込番号:3564497

ナイスクチコミ!0


pointblankcynicさん

2004/12/04 23:26(1年以上前)

>ファイルが早送りできるわけないと思うのだが、、、、、
んなこたーない。
この機器で出来ないと言うだけだ。
なにを根拠にそう言っているのか理解しかねるが、、、
PCで映像や音声を扱ったことないのか?
知識がない厨房は偉そうに語るなよ。

書込番号:3586006

ナイスクチコミ!0


舘 伝人さん

2004/12/09 23:30(1年以上前)

>>mp3,wmaでの早送りできない。
>ファイルが早送りできるわけないと思うのだが、、、、、

具体例を挙げましょう
TDKの「MOJO-CD1220」という機種、もちろんポータブルですが・・
mp3,wma再生ですが、早送り、早戻しできます。

(余談ですがこちらは液晶表示に漢字も表示します)
何年かこのTDKのポータブルプレイヤーを車の中で置きっぱなし使い
続けて調子が悪のなったのでこの機種を本日購入しました
液晶表示がねぇ「漢字」が駄目なのはマイナスですねぇ

>PCで映像や音声を扱ったことないのか?
>知識がない厨房は偉そうに語るなよ。

扱ったコトがない、又はパソコンに詳しくない興味ないのかも知れないし
知識ないかも知れない、いちいち突っかかる反応は控えてくださいね

書込番号:3609577

ナイスクチコミ!0


pdfooidfoaiafさん

2004/12/11 14:02(1年以上前)

>ショックを受けているものです

それほど悲観したものではないと思いますよ。
あくまで主観ですがソニーのより音質いいと思いますし。

つっかそもそも『ソニー』って会社、ポータブルCDにしろ携帯にしろ、
ソニーのCD-Rメディアに音楽焼いた場合の他社製メディアとの比較の音にしろ、
『音を出す』という概念全般において『音質』ぜんぜんダメダメね。

(これも主観ですので個人差あり。またこの書き込みはソニーの中傷
目的でなく、もっと音響機器の全般的な音質向上を願って、昨今の
ポータブル機器の低音質に耳が慣らされるという状況を危惧するものです。)

書込番号:3615932

ナイスクチコミ!0


10年振りさん

2004/12/15 02:41(1年以上前)

買って2日しか立ってないですが、不満を少し。
・本体色は黒ですが、手で触れた後の油汚れが目立ちます。(感触はサラサラだけど)
・本体のボタンが異様に押しにくいです。(大きさ、硬さ、位置の問題?)
・付属イヤホンはすぐ耳が痛くなります。(スポンジ等が欲しかった。音質的には十分満足)

書込番号:3635038

ナイスクチコミ!0


JKENTさん

2005/01/16 02:42(1年以上前)

pdfooidfoaiaf様へ
私もPANASONICのCDプレイヤーを愛用していますが、
>『音を出す』という概念全般において『音質』ぜんぜんダメダメね。

(これも主観ですので個人差あり。またこの書き込みはソニーの中傷
目的でなく、もっと音響機器の全般的な音質向上を願って、昨今の
ポータブル機器の低音質に耳が慣らされるという状況を危惧するものです。)

上記の様に書かれても、音響機器が音質向上するとは全く思われないの
ですが、どの様にお考えですか?(具体性がないことは中傷なのでは?)
私としてはMDR-CD780やMDR-E931を使ってみて、シンバルの伸びの良さ
やボーカルの艶とか音の広がり、臨場感等が素晴らしいと思います。
「自社だけ良ければいい」という古い考えの会社では先が見えているし、
発展するとは言いきれないと思います。位ならいいのではないでしょうか?
(私の考えですが。)
pdfooidfoaiaf様も製品の長所短所を見られた方が良いと思いました。

書込番号:3785850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2005/01/19 01:50(1年以上前)

確かにここでソニー批判をしてもオーディオ機器の音質の向上には
つながりません。しかしJKENTさんが仰っていることは、批判的な
レビューは書くな、ということです。あなたが、件のソニー機は
シンバルの伸びがよく、ボーカルは艶があって、音の広がりがある
と思っていらっしゃることは良くわかりました。ただそうは思わない
方もいらっしゃいます。まさに「個人差」です。その個人差で悪いと
思ったことを書いたのに「具体性がないから中傷」と言われたのでは
批判的なレビューは書けませんよね。ただ例えば「ソニー」という
企業全体を批判するのであれば細心の注意を払わねばならないことは
いうまでもありません。

本機器と関係のない書き込みで申し訳ありませんでした。

書込番号:3801297

ナイスクチコミ!0


JKENTさん

2005/01/20 00:12(1年以上前)

一生モノ携帯さま、ご返信ありがとうございます。
私としましてもこの板の本題からかなり離れてしまい誠に不本意な事と存じます。又、不快な気持ちを持たれた皆様に、この場でお詫び申し上げます。

先日の書きこみについての意とする所についてですが、pdfooidfoaiaf様が経験されたポータブルCDや携帯、CD-R等の記録メディアに持たれた感想についてなら「なるほど、そうなんだ」と思いますが、
>『音を出す』という概念全般において『音質』ぜんぜんダメダメね。
という概念全般を批判しているところには、「知ったかぶりしてるんじゃないかなーおかしいなー」って思いません?
他の方々の書き込みを見ると、「この製品は良くないよ。」とか「良い音」とか情報公開したり感想を公表したら楽しく盛り上がれるし、批判もいいんじゃないのかな?でもさ、ネチケットってあると思うけどね。度を過ぎたら問題になるから気をつけたほうが良いと思っただけ。
気を害されたらごめんね。悪気は無いんだ、楽しくやろーよ。

書込番号:3805742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2005/01/22 02:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

別に気分を害したわけではないのでお気になさらないでください。
JKENTさんの仰るとおり、掲示板では賛否両論さまざまな意見が
出てしかるべきだと思います。ソニーの「音を出す概念全般」の
批判について、pdfooidfoaiafさんが「知ったかぶり」しているか
どうかはpdfooidfoaiafさん以外のJKENTさんや私には判りません。
もちろん「知ったかぶり」していると推理するのはJKENTさんも
含め、掲示板の利用者の権利だと思いますが、推理して、その
書き込みが「中傷」だと評価するのは度を過ぎている思ったので
愚見を述べさせていただきました。

なお、pdfooidfoaiafさん本人からのコメントがないのでこれ以上の
議論は「一人歩き」になると思います。したがって私は今回までで
この話題からは失礼させていただきます。お忙しいところお付き合い
いただきありがとうございました。

書込番号:3815747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SL-CT820」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなりの激安で。 0 2006/02/11 22:31:31
SL-820とD-NE920 4 2006/01/05 9:45:44
CD 0 2005/07/31 11:06:19
修理しました 2 2005/06/29 1:21:05
それぞれの特徴。 6 2005/04/13 15:28:08
本体と付属品のギャップが... 7 2005/01/24 13:45:52
SL-CT810との差について質問です。 4 2005/01/04 0:26:00
車の中で、音楽を聞きたいのですが、どれがよいでしょうか。 4 2005/03/02 21:16:06
だめだし 10 2005/01/22 2:46:02
付属品の中に 1 2004/10/19 16:06:18

「パナソニック > SL-CT820」のクチコミを見る(全 54件)

この製品の最安価格を見る

SL-CT820
パナソニック

SL-CT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月15日

SL-CT820をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング