『MDと比べて音質はいいんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大電池持続時間:210時間 液晶リモコン:○ SL-CT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-CT730の価格比較
  • SL-CT730のスペック・仕様
  • SL-CT730のレビュー
  • SL-CT730のクチコミ
  • SL-CT730の画像・動画
  • SL-CT730のピックアップリスト
  • SL-CT730のオークション

SL-CT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月15日

  • SL-CT730の価格比較
  • SL-CT730のスペック・仕様
  • SL-CT730のレビュー
  • SL-CT730のクチコミ
  • SL-CT730の画像・動画
  • SL-CT730のピックアップリスト
  • SL-CT730のオークション

『MDと比べて音質はいいんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-CT730」のクチコミ掲示板に
SL-CT730を新規書き込みSL-CT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

MDと比べて音質はいいんでしょうか?

2006/01/10 18:29(1年以上前)


ポータブルCD > パナソニック > SL-CT730

スレ主 稲荷さん
クチコミ投稿数:8件

今CT730を買おうか迷ってます。MDウォークマンはシャープのMD-DS70を使ってます。個人的に『ドンッ!』とくるような重低音が好きなのでヘッドホンはオーディオテクニカのATH-PRO5を使ってます。
やはりCDの方が音はいいんでしょうか?あとCT730のイコライザー(H.BassやS-XBSなど)の感想、意見を教えてもらえたら嬉しいです。

書込番号:4723261

ナイスクチコミ!0


返信する
GOODBOYSさん
クチコミ投稿数:713件

2006/01/11 12:27(1年以上前)

>MDウォークマンはシャープのMD-DS70

 意味がわからない。

>CDの方が音はいいんでしょうか

 当然圧縮してないCDのほうが音がいいにきまってます。

書込番号:4725234

ナイスクチコミ!1


koinudonさん
クチコミ投稿数:66件

2006/01/20 13:55(1年以上前)

MDウォークマンはシャープのMD-DS70

 意味がわからない。

portable MD のことでしょう。

書込番号:4750404

ナイスクチコミ!2


sphere2さん
クチコミ投稿数:2件

2006/01/21 10:41(1年以上前)

MDの音質について
MD(Hi-MDのpcmでない録音)は音の成分中で取り去っても、同じ様に聴こえる工夫がされていますが、音楽を録音すると、結果として全体の音の大きさが小さくなる傾向があります。
また、音色が変化してしまい、まるで演奏者が同じで、使用する楽器のメーカーを変えて、同じ曲を演奏しているように聴こえます。
なので、気になる人はでてきます。
Hi-MD(Hi-MDのpcm録音)では音の圧縮なしでCD音質同等の録音ができます。

CDの音質について
DVD-Audioに比べると音の響きに欠けますが、気にしなければ気にならないかもしれません。
DVD-Audioを聴いた後にMD(Hi-MDのpcmでない録音)を聴くと、かなりがっかりします。そこで、発売されているものがCDばかりなので、CDの音質であきらめがつきます。
また、CDプレーヤによってアンプ等の部分で大きな音質の差が出ます。

CT730のイコライザーについて
重低音がお好みならH.Bassはおすすめです。ただし、低音があまりない音楽でこの機能を使用するとこの機能(ブーン)が雑音に聴こえます。好みでの使用がよいと思います。
頭内定位を抑える3D機能があります。響きが心地よいので、好む人もでてくると思います。

最後に
他社製のCDプレーヤーでは、アダプターが重たい、ダウントランス式が付属する場合があります。こちらは外出時に持ち運び困難なので、この機種のように(CT730)、スイッチング電源式のアダプターだと旅行等の際、大変便利です。

書込番号:4752770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SL-CT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音質・能率について教えてください 2 2007/01/28 11:12:10
CT730とCT720 0 2006/09/18 14:17:37
付属以上のイヤホンは? 4 2006/01/28 22:00:18
ふと思ったんですが… 1 2006/01/25 13:09:17
CCCDのコピーについて 1 2006/01/25 20:46:55
MDと比べて音質はいいんでしょうか? 3 2006/01/21 10:41:14
いい音聞かせてくれます。 0 2005/12/19 0:08:01
再生方法について・・・ 1 2005/11/19 0:31:02

「パナソニック > SL-CT730」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-CT730
パナソニック

SL-CT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月15日

SL-CT730をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング