『先日買いました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大電池持続時間:210時間 液晶リモコン:○ SL-CT830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-CT830の価格比較
  • SL-CT830のスペック・仕様
  • SL-CT830のレビュー
  • SL-CT830のクチコミ
  • SL-CT830の画像・動画
  • SL-CT830のピックアップリスト
  • SL-CT830のオークション

SL-CT830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月25日

  • SL-CT830の価格比較
  • SL-CT830のスペック・仕様
  • SL-CT830のレビュー
  • SL-CT830のクチコミ
  • SL-CT830の画像・動画
  • SL-CT830のピックアップリスト
  • SL-CT830のオークション

『先日買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-CT830」のクチコミ掲示板に
SL-CT830を新規書き込みSL-CT830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

先日買いました。

2006/01/16 02:22(1年以上前)


ポータブルCD > パナソニック > SL-CT830

スレ主 稲荷さん
クチコミ投稿数:8件

CT730を買うつもりでしたが、実際に見ると本体の変なテカリが微妙でやめました。そこで、ソニーのNE830と悩んだんですが、ここの情報によると音があっさりしてる、壊れやすいなど、あとイコライザーがどんなものかよくわからないのでパナソニックの方にしました(個人的に低音強いのが好きなんで)。デザインはソニーの方が好きなんですが、音と電池持ちを考えて選びました。実際買って後悔してませんがあまり3D効果は好きじゃないです。あとイコライザーも普通な感じで物凄くいい!ってわけではありませんでした。そこでソニーのプレイヤーで聞いたことある人にも意見を聞きたいです。パナソニックとソニーではどっちが低音が力強いんでしょう?意見でももらえればうれしいです。

書込番号:4738959

ナイスクチコミ!0


返信する
koinudonさん
クチコミ投稿数:66件

2006/01/16 16:35(1年以上前)

両方持っていますが、私はSONYの方が強いと思います。(SONYのMEGA BASS2で聴くのとパナのXBS+で聴くのとでは)あくまで主観ですので。あと低音の質も違うように思います。

書込番号:4739911

ナイスクチコミ!1


スレ主 稲荷さん
クチコミ投稿数:8件

2006/01/17 01:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。低音の質が違うんですか?低音がただ強調されてボ〜ンとしたのより、鋭くドンッとくるのが好きなんですが、こういうのはイコライザーだけでなく各社のアンプの性能にもよるんですかね。
ただ気になったのがパラメトリックイコライザで音質をどれだけいじれるかが悩みどころでした。

書込番号:4741796

ナイスクチコミ!0


koinudonさん
クチコミ投稿数:66件

2006/01/17 09:31(1年以上前)

個人的意見ですが、SONY製は低音が強調され過ぎているような(但し、MEGA BASSでの話であってパラメトリックイコライザではその辺、調整できるかと)気がします。稲荷さんが「音がただ強調されてボ〜ンとしたのより、鋭くドンッとくるのが好き」ということであればパナを買われて結果、正解だったと思います。

書込番号:4742096

ナイスクチコミ!1


スレ主 稲荷さん
クチコミ投稿数:8件

2006/01/17 15:06(1年以上前)

koinudonさんいろいろ意見ありがとうございます。パナソニックで正解と言ってもらえてうれしいです。
いまいちソニー製品の事がわからず、ちょっとモヤモヤしてたこともあり、これですっきりしました。
どうもありがとうございました。

書込番号:4742630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/01/26 10:23(1年以上前)

音質は、フラットで聴けば違いが歴然としてますよ。
私は、オーディオテクニカのCM7というイヤホンを
使用していますが、ソニーのNE830の方が明かに
バランス、解像度ともに優れています。
ケンウッドのHDDプレーヤーにも勝るでしょう。
ちなみによく聴くソースは、JAZZです。

書込番号:4767024

ナイスクチコミ!0


dotpocoさん
クチコミ投稿数:11件

2006/02/12 23:44(1年以上前)

私がPanaを再度購入した理由は、BassBoostの音質です。
用いるICにより、ディジタル/アナログの音質に分かれると思っています。
ディジタルでは、真にパンチのある音(S-XBSのような)は望めません。
これらを求めるならば、
ケチらずに、アナログ部分を付加しているであろうPanaを買って正解だと思います。
ただし、現行のSonyPortable-CDPでは、これらの改悪(部品点数を減らす)から脱しているかもしれません。

ps.
H.Bass(+)のは、ディジタルぽい音質だと思っています。
これとS-XBSの差が重要だと考えています。
3Dは、おまけ程度でしょう。

書込番号:4817018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SL-CT830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
検討中です。 0 2007/02/22 20:50:50
音質はどうでしょう 2 2007/01/25 5:23:01
先日買いました。 6 2006/02/12 23:44:06
3D機能に素直に感動! 0 2005/12/08 1:01:53
メーカーは何を考えているんでしょう?? 0 2005/12/07 11:50:06
週末に届きました。元CT800 User&Musician 0 2005/12/07 0:49:33
購入したけど。 0 2005/12/06 11:07:10

「パナソニック > SL-CT830」のクチコミを見る(全 15件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-CT830
パナソニック

SL-CT830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月25日

SL-CT830をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング