『SONY製品は駄目なのか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大電池持続時間:110時間 液晶リモコン:○ 重量:201g D-EJ800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-EJ800の価格比較
  • D-EJ800のスペック・仕様
  • D-EJ800のレビュー
  • D-EJ800のクチコミ
  • D-EJ800の画像・動画
  • D-EJ800のピックアップリスト
  • D-EJ800のオークション

D-EJ800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月26日

  • D-EJ800の価格比較
  • D-EJ800のスペック・仕様
  • D-EJ800のレビュー
  • D-EJ800のクチコミ
  • D-EJ800の画像・動画
  • D-EJ800のピックアップリスト
  • D-EJ800のオークション

『SONY製品は駄目なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-EJ800」のクチコミ掲示板に
D-EJ800を新規書き込みD-EJ800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SONY製品は駄目なのか?

2005/01/11 13:01(1年以上前)


ポータブルCD > SONY > D-EJ800

スレ主 HDDよりCD派さん

ビックカメラで7980円で台数限定と書いてあったので買いました。
音もよく、少し重く、イヤホンが少し使いにくいですが、
(あのイヤホンは自転車走行中に使うと事故になりそうですw)
今まで使っていたものに変え、使いました。

最初の一週間は満足していましたけど、そのあとに段々音飛びがし始めました。修理に出そうと思ったら、「CDプレイヤーには音飛びが、するのは
あたり前」と言われました。まだ修理に送っていませんが、
そのうち出すつもりです。

それにしてもSONY製品が壊れやすいと、何年も前から聞いていたし、
ちょっと昔に買った、MDも壊れやすく大変でした。
噂によると、保障期間が過ぎると壊れるという=SONYタイマーとか
業界で言われているらしいですが。
一番気になるのが、ビックカメラで買った一週間後に、
7980円が5980円になっていたことです。「投売りか?」と思い、
音飛びもしていたし、製品自体に何か不具合でもあるのでしょうか?
EJ700の方は一貫して7980円ですし、何か問題があるのかなぁと思ってしまいました。

書込番号:3763581

ナイスクチコミ!0


返信する
cosmojp2さん

2005/01/11 14:15(1年以上前)

自転車走行中の音飛びはしょうがないのでは?
(パナ製でも音飛びしました)
振動のある場所で使うなら、メモリタイプのポータブルオーディオ
が一番です。
ちなみにソニー製品が壊れやすいという根拠は無いと思います。
私は、テレビ、チューナー、デジカメ等ソニー製ですが、故障
はありませんし。東芝製の方がよく壊れる・・・。

書込番号:3763785

ナイスクチコミ!0


HDDよりCD派(家パソ)さん

2005/01/11 20:15(1年以上前)

早いレスポンスありがとうございます。

そうですか、やはりSONY製品が全部と言う訳ではないですよね。
何年も前からみんなそう言うので、そうなのかなぁーと思ったんですが。
でもみんな言うくらいですから、やはり自分の周りですけど、
結構評判悪いんですよ。

これを使う前のパナソニック製のやつは、3年使っていたんですが、
音飛びが一回もなかったものですから、一週間で音飛びしたので、
ちょっと戸惑ってしまいました。
ちなみに三年使っていたのはパナソニックのSL-CT490-Sでした。
リモコンに液晶など一切ないシンプルなものだったのが逆によかったのかも
しれません。
でもやはり音はEJ800の方がいいです。

書込番号:3764919

ナイスクチコミ!0


白身さん

2005/01/16 17:11(1年以上前)

そもそも自転車に乗りながら音楽を聴くのは道交法違反です。
製品やメーカを批判する前に自分自身を反省して下さい。

書込番号:3788387

ナイスクチコミ!1


スレ主 HDDよりCD派さん

2005/01/19 13:43(1年以上前)

え?そうなんですか?初めて知りました。
ちょっと調べてみたんですけど、書いていなかったので、
ソースというか、それが該当している道路交通法のページ、もしくは
何条か、教えていただけるとうれしいのですが。

書込番号:3802753

ナイスクチコミ!0


勝手なこと言うな!さん

2005/02/10 23:25(1年以上前)

自転車に乗って音楽を聞く行為はけっして違反ではありません。ただメーカー側が注意を説明書で促しているだけです。 違反だったら詳しく何条か教えてほしいですね。

書込番号:3912378

ナイスクチコミ!0


と言うかさん

2005/02/22 13:08(1年以上前)

道交法違反は言いすぎだと思いますが
あまり感心の出来る行為だとも思いませんね。
注意力も散漫になるし。
あまり周りの音も遮るような音量で聴くのは
避けるべきでしょうね。

書込番号:3971307

ナイスクチコミ!0


音楽狂さん

2005/02/27 18:55(1年以上前)

でも自転車乗りながら好きな音楽聴いてると気持ちいいですよね
自然と歌っちゃっいます

ちなみに自分が小学生の頃に買ってもらったSONYのMD(MZ-R30)は8年間、毎日通学に使ってますが、今でも元気に動いてますよ。
今のSONY製品は判りませんが、旧製品はホント丈夫で長持ちしてくれます。

書込番号:3996023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > D-EJ800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了早すぎません? 0 2005/10/12 14:24:48
ノイズ? 1 2005/03/31 7:45:35
充電が・・・ 1 2005/03/08 0:53:45
SONY製品は駄目なのか? 7 2005/02/27 18:55:08
オーディオ業界の人 一押し! 3 2005/01/17 10:20:29
生産完了みたい・・・ 0 2004/12/08 21:54:32
ちょっと教えてください・・・ 1 2005/01/19 4:31:46
音源を選ぶイヤホン付属 3 2005/01/31 0:08:31
学習用に 0 2004/07/17 12:10:07
今日届きました 0 2004/07/11 3:10:24

「SONY > D-EJ800」のクチコミを見る(全 29件)

この製品の最安価格を見る

D-EJ800
SONY

D-EJ800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月26日

D-EJ800をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング