『ソニーのmp3 はダメダメでした』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

液晶リモコン:○ 重量:110g D-NE20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-NE20の価格比較
  • D-NE20のスペック・仕様
  • D-NE20のレビュー
  • D-NE20のクチコミ
  • D-NE20の画像・動画
  • D-NE20のピックアップリスト
  • D-NE20のオークション

D-NE20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月21日

  • D-NE20の価格比較
  • D-NE20のスペック・仕様
  • D-NE20のレビュー
  • D-NE20のクチコミ
  • D-NE20の画像・動画
  • D-NE20のピックアップリスト
  • D-NE20のオークション

『ソニーのmp3 はダメダメでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-NE20」のクチコミ掲示板に
D-NE20を新規書き込みD-NE20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ソニーのmp3 はダメダメでした

2006/02/01 19:31(1年以上前)


ポータブルCD > SONY > D-NE20

クチコミ投稿数:4件

デジタルアンプとMP3に引かれ買いましたが・・・

私の感想ではmp3に関しての音質は最悪です、以前使っていたパナソニック製のMP3CDプレーヤー(当時6000円程度)の方が補正機能が有るためか遥かに上という感じです。

ATRACでの検証はしていませんが、上位機種でここまでmp3の再生能力が低いとはソニーに正直失望しました、mp3をメインで使ってる私には今後ソニーのプレーヤーは購入することは無いと思います。いい勉強に成りました。

とりあえず、オークションで処分することにします。

書込番号:4785394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/02/07 06:21(1年以上前)

ATRACplus256以上なら大逆転するけどね、、、
私はMP3/WAVしか使えない機器ですが、音楽好きさん等は皆さん
そういう評価ですから、ソニー機器を生かすにはATRAC。

書込番号:4800432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/02/12 14:40(1年以上前)

☆満天の星★さん レスありがとうございます。

ATRACでも一様試したのですが・・・う〜んやっぱりパナの方がいい感じでした。今後、音質・使い勝手等考慮してもATRACフォーマットに変更するほどの魅力は到底ありませんでした。

ソニーが自社開発のフォーマットを広げたい気持ちは分るのですが、それを露骨に出して、意地悪するのはどうかと思いますが・・・・

とりあえず現時点ではシリコンタイプも含めソニーのプレイヤーは自分のお金を出しては手に入れたくないモノですね。

こう書くと私がソニー嫌いだと思われますが、実は結構なソニーバカです、家のTVの全てそうですし色々好きで買っていますが、どうも最近おかしく成ってきたようで、昔のアップルに似てると感じます。
こだわるのは良いのですが、それが常に消費者のニーズにマッチするかを考えてほしいのですが・・・なかんか難しいですね。

尚、D-NE20は近所の”生活倉庫”で売却しました、新品同様でしたのでオークションで売るよりも若干高く売れて良かったです。


書込番号:4815234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/02/13 18:56(1年以上前)

昔は音質の良いポータブルCDプレーヤがたくさんあったけど
ね、、、ソニー製。

最近はコストダウンやらCDを聴くより音楽データを聴く時代に
変わりつつあるから、新しい高品位モノは造りたくても会社的
には無理なんでしょう。

パナソニック社のはソニー製より音がやや太いです。
ドンシャリがソニーの個性でもあるからそれが好みに合う人は
ソニー、合わない人はパナソニック製と流れると思う。

書込番号:4818921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/02/18 15:17(1年以上前)

☆満天の星★さん 私のグチに付き合ってくれてありがとうございます。

やっぱりこの様なモノって変に開発会社製よりも無名のメーカーの方が良かったりしますからね。

あとソニーは傘下に著作権に敏感なレコード会社があるから、保護機構をガチガチにしなきゃいけないのも悲しいことですね。その上転送ソフトそのものが大変使いにくく、また不安定なんて怒りを通り越して呆れてしまいます。
他メーカの多くは利便性重視やコスト削減の面で有利なエクスプローラーでドラック&ドロップがほぼ主流ですが、多分無理でしょうね。

一時ポータブルの王様だったソニーも外見だけの製品(そのポジションはiPODが・・・)になってしまったのは大変残念です。

高品位なものといえばソニーが一昔前に超高級デジカメを販売していたような・・・・今じゃ聞かないので多分コケたのでしょうか?


書込番号:4833819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > D-NE20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コジマNEW江戸川店にて 0 2008/11/16 2:48:00
音質と素材 1 2008/06/26 12:43:14
みなさんヘッドホンは何を使っていますか? 0 2007/10/23 9:01:17
何が音質いいの? 16 2008/11/11 0:21:16
買いでしょうか? 1 2006/03/27 22:40:25
ソニーのmp3 はダメダメでした 4 2006/02/18 15:17:48
音とびがひどい 2 2006/11/26 0:55:56
MP3 10 2007/04/02 23:07:10
2 2005/08/20 1:38:15
りこーるみたいですけど・・・ 2 2005/02/20 21:32:37

「SONY > D-NE20」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

D-NE20
SONY

D-NE20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月21日

D-NE20をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング