『NE730との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大電池持続時間:16時間 重量:196g CD WALKMAN D-EJ002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD WALKMAN D-EJ002の価格比較
  • CD WALKMAN D-EJ002のスペック・仕様
  • CD WALKMAN D-EJ002のレビュー
  • CD WALKMAN D-EJ002のクチコミ
  • CD WALKMAN D-EJ002の画像・動画
  • CD WALKMAN D-EJ002のピックアップリスト
  • CD WALKMAN D-EJ002のオークション

CD WALKMAN D-EJ002SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月10日

  • CD WALKMAN D-EJ002の価格比較
  • CD WALKMAN D-EJ002のスペック・仕様
  • CD WALKMAN D-EJ002のレビュー
  • CD WALKMAN D-EJ002のクチコミ
  • CD WALKMAN D-EJ002の画像・動画
  • CD WALKMAN D-EJ002のピックアップリスト
  • CD WALKMAN D-EJ002のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ポータブルCD > SONY > CD WALKMAN D-EJ002

『NE730との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD WALKMAN D-EJ002」のクチコミ掲示板に
CD WALKMAN D-EJ002を新規書き込みCD WALKMAN D-EJ002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

NE730との比較

2010/08/23 23:27(1年以上前)


ポータブルCD > SONY > CD WALKMAN D-EJ002

スレ主 橙提琴さん
クチコミ投稿数:47件

音質に拘りましてipodからCDプレーヤーに戻ろうと
思っております。
NE730と比較して音質に大きな差がありますでしょうか?
NE730は生産完了で価格が高騰しているようですが、
音質にあまり差がなければ安いこの機種を購入しようと
思っております。
主にクラシックを聴いています。

書込番号:11803850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 CD WALKMAN D-EJ002の満足度5

2010/08/24 14:04(1年以上前)

橙提琴さん、こんにちは。

3ヶ月程前にNE730とEJ002の両方を購入しました。通常はItunes(→USB→AMP)で聞いていますが、その補助として(パソコン開くのが面倒なときなど)NE730を、そのまた補助(通勤用)としてEJ002を使っています。主にクラッシックです。
両方ともバッテリー駆動にしてスピーカーとヘッドフォンで試しましたが、音質はNE730の方が良いです。音の分離・透明感が1ランク上です。NE730は音量調節機能をカットしたLINE OUTができますが、EJ002はできませんので、その差が大きいように思えます。
でもNE730と比較しなければEJ002も十分いけてますよ。大編成オーケストラも結構聞けますし、買って損はないと思います。この値段でしたら超ハイCPです。それに本体にディスプレーがあるなど使い易さはEJ002の方が上です。

ただ私は、NE730がCDPとして非常に優れているとはいえ、ItunesにWAVやApplelossless+「エラー訂正あり」で取り込んだ音のほうが、音質的には、音の厚み、低音の充実感といった点で勝っていると思いますので、本気で聞くときはItunesを使ってます。

あと、AMPに繋いでクラッシックの音質にこだわるのであれば、ケーブルはGotham GAC2111をお勧めします(次点はBelden 88760 or 8412)。この2年間いろいろケーブルを試しましたが、これが私の結論です(決して業界関係者ではありませんので、誤解なく)。

書込番号:11805928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 橙提琴さん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/25 00:12(1年以上前)

荒木の星様
丁寧なご回答、本当にありがとうございます。
私が良く聴くのはオーケストラの交響曲などですので、EJ002でも結構いける
との事ですので、CPを考えればEJ002で十分かもしれませんね。
自宅で深夜寝る前に周りを気にせずに音楽を聴こうと思っています。
価格がとても安いので逆に不安になってしまいました。安物買いの銭失いに
なりはしないかと。15年位前に買ったディスクマンは高かったですから。
余談ですがそのディスクマンを久しぶりに引っ張り出してきて聴きましたが
故障してホワイトノイズがひどく音楽を聴けたものではありませんでした。
ipodからCDウォークマンに戻ろうと思ったのは、今まで圧縮音源でクラシックを
聴いて満足したことがあまりなかった事と、通勤中にクラシックを遮音性の高い
カナル型イヤホンで聴いても、やはり限界があり鑑賞に堪えないと判断したからです。
ですので今後は通勤中は音楽は聴かず、静かに自宅で聴くことにしました。
NE730で気になったのはデジタルアンプがあり、どの程度高音質になるのかという
事です。EJ002と比べものにならない程音質の差があるのでしたら高い金額でも
購入して良いかとも思っておりました。
Itunesで音楽を聞かれるという事ですが、PCで音楽を聴かれるという事のですか?
ヘッドホンなどを使用して聴かれるているのですかね?こちらも試してみます。
教えて頂いたケーブルは調べてみました。クラッシクの録音に使用されるケーブル
なのですね。ケーブルで音がそんなに変わるのですね。勉強になりました。
EJ002に戻りますが買って損はないとの事ですので前向きに検討したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11808828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 CD WALKMAN D-EJ002の満足度5

2010/08/25 12:17(1年以上前)

橙提琴さん、お役に立てたようでよかったです。

>ipodからCDウォークマンに戻ろうと思ったのは、今まで圧縮音源でクラシックを
 聴いて満足したことがあまりなかった事と、通勤中にクラシックを遮音性の高い
 カナル型イヤホンで聴いても、やはり限界があり鑑賞に堪えないと判断したからです。

クラッシックは非圧縮で聞いたほうがいいですよね。ipodでも非圧縮にできますので、まずそれを試してみることをお勧めします。Itunesの設定方法↓

http://www.rider.ne.jp/maniac/11_iTune.php

これで取り込んでipodに移して、ぜひ一度聞いてみてください。そこらのCDプレーヤーよりずっといい音になると思います。

>Itunesで音楽を聞かれるという事ですが、PCで音楽を聴かれるという事のですか?
 ヘッドホンなどを使用して聴かれるているのですかね?こちらも試してみます。

最初は上の方法で取り込んでipod→アンプまたはヘッドホンで聞いていたのですが、今はPC(Itunes 9)からUSBでONKYO SE-U55SXに取り出して(又はAirMacExpressに飛ばして)そこでDA変換してアンプに繋いでいます。安い費用で、マーラーもブルックナーも高音質で聞けてますよ。
PC内でDA変換してPCのアナログ端子(ヘッドホン端子など)から直接アンプに繋ぐのはノイズが乗りやすいので、良くないです。

書込番号:11810499

ナイスクチコミ!2


スレ主 橙提琴さん
クチコミ投稿数:47件

2010/08/29 20:09(1年以上前)

荒木の星様
ブルックナーのレビュー読みました。
まだ購入しておりませんが、とても参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:11832586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 CD WALKMAN D-EJ002の満足度5

2010/08/30 12:39(1年以上前)

少しだけ付け加えますと、

 音量はMax(「9」)で出力。

 防振のために下にクッション材(私は折ったバスタオルを使用)を敷くと、若干透明感が増すような気がします。C・ツィマーマン(指揮&P)のショパンP協奏曲1&2のピアノの透明感にうっとり、続けて3回も聞いてしまいました。

書込番号:11835726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > CD WALKMAN D-EJ002」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SONY CDウォークマン再生できず 7 2017/09/07 15:55:28
このACアダプタ使えますか? 1 2017/02/03 9:47:31
もう売っていない? 15 2015/01/17 0:21:47
電源スイッチは? 2 2014/09/10 5:18:09
AUXINの接続について 0 2014/09/05 11:46:24
AUX INについてどなたか教えてください。 3 2014/09/15 9:44:09
そろそろ…。 1 2014/09/28 21:15:57
全曲リピート 4 2014/07/03 0:35:37
購入 0 2014/03/31 12:01:16
ダイレクトにSPにつなげたら、壊れるの? 2 2013/10/16 13:23:40

「SONY > CD WALKMAN D-EJ002」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD WALKMAN D-EJ002
SONY

CD WALKMAN D-EJ002

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月10日

CD WALKMAN D-EJ002をお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング