『回転時の音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大電池持続時間:40時間 液晶リモコン:○ 重量:176g CD WALKMAN D-NE830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD WALKMAN D-NE830の価格比較
  • CD WALKMAN D-NE830のスペック・仕様
  • CD WALKMAN D-NE830のレビュー
  • CD WALKMAN D-NE830のクチコミ
  • CD WALKMAN D-NE830の画像・動画
  • CD WALKMAN D-NE830のピックアップリスト
  • CD WALKMAN D-NE830のオークション

CD WALKMAN D-NE830SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月18日

  • CD WALKMAN D-NE830の価格比較
  • CD WALKMAN D-NE830のスペック・仕様
  • CD WALKMAN D-NE830のレビュー
  • CD WALKMAN D-NE830のクチコミ
  • CD WALKMAN D-NE830の画像・動画
  • CD WALKMAN D-NE830のピックアップリスト
  • CD WALKMAN D-NE830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ポータブルCD > SONY > CD WALKMAN D-NE830

『回転時の音』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD WALKMAN D-NE830」のクチコミ掲示板に
CD WALKMAN D-NE830を新規書き込みCD WALKMAN D-NE830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

回転時の音

2007/11/15 00:48(1年以上前)


ポータブルCD > SONY > CD WALKMAN D-NE830

スレ主 bonobono5さん
クチコミ投稿数:3件

CDウォークマン D-NE830を買って、スピーカーに接続して聞いています。CDの回転中に6秒間の静寂後、5秒間の回転音とその途中でカチッと高い音が一瞬鳴り、これを繰り返します。初期不良かと思い、sony直営のソニーサービスステーションに持って行きましたが、レンズの移動音がするものだと言われました。それでも、静かな部屋でスピーカで音楽を聴いていると、この音が気になり音楽に集中できません。この製品D-NE830を購入されている方、こんな音がするものでしょうか?お教え下さい。4m 離れててもはっきりと聞こえます。

書込番号:6984952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件 CD WALKMAN D-NE830の満足度4

2007/11/26 10:08(1年以上前)

 bonobono5さん、こんにちは。私も先日、購入しました。
 プレイ中、確かに、数秒間回転音がして、数秒間静止するのを繰り返していますが、そのようなカチッといった音は、全く発生していません。
 私の所有する物から考えると、残念ながらbonobono5さんの購入された品は、不良品としか思えません。
 わざわざソニーのサービスセンターに持参なさったということですが、仕様だというサービスセンターの対応には、疑いを抱かざるを得ません。
 確かにプレイ中、断続的に発生する回転音は、大きく不快です。ですが、断じて、カチッ、などという音は発生しません。
 お手数でしょうが、もう一度、別のルートで、良心的な販売店を通すなりし、強くクレームを言うことをおすすめします。

書込番号:7031275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 CD WALKMAN D-NE830の満足度4

2007/11/28 21:40(1年以上前)

 上記を訂正します。
 当方、買ってまだ間もなく、また、イヤホンで聴くことが多かったため、初めは気付きませんでしたが、イヤホンを外して、あらためて動作音を確認してみると、確かに、カチッという音がします。不定期ではありますが。
 本日、販売店へ持って行きました。他の在庫の商品で動作音を確認してもらうと、やはり、カチッという音は、不定期ですが発生しました。
 どうも、カチッという音は、仕様のようですね。
 そもそも、これは、イヤホンで聴くことを前提にしているため、仕方ないのでは、との店員の話でしたね。確かにイヤホンで聴いている分には、殆ど気になりませんし。

書込番号:7042349

ナイスクチコミ!0


スレ主 bonobono5さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/03 23:31(1年以上前)

 J.シェパードさんわざわざ販売店まで行って調べていただきありがとうございました
知人が古いパナソニック ポータブルCDプレイヤを持っていたので、聞かせてもらいましたが、回転時の音は小さかったです。
 確かに、このプレイヤはイヤホンで聞くべき物なので、回転時の音は「しかたない」「仕様がそうなっている(ソニーサービスステーション)」と言われればそうなのかもしれませんがなにか納得できません。どこまでの音が仕様の範囲で、どこからが雑音(初期不良)かは明白でないので難しいのですが、私は純粋に音楽を楽しみたいのに、カリッという音が気になり、楽しめないのです。
 愚痴になってしましたが、ソニーさん、もっと静かな器械を作ってください。

書込番号:7066396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 CD WALKMAN D-NE830の満足度4

2007/12/04 21:33(1年以上前)

 bonobono5さん こんばんは。
 ちょっと気になったのですが、断続的なCDの回転音の合間に出る、カチッという音は、定期的、継続的に発生しているのでしょうか?
 私の場合は、あくまで不定期です。
 購入店で確認した在庫品もそうでした。先日、購入店に行って確かめようとした際には、なかなかカチッという音が再現できず、冷や汗をかきました。店内がうるさかったせいもあります。
 ようやく異音を確認して、仕様ではないかという結論にいたるのに、結局1時間以上かかりました。
 一応、交換はしてもらったのですが、断続的なCDの回転音の合間に、カチッと音がしているようです。ですが、断じて、毎回ではありません。
 私の場合は、一応、交換もしてもらいましたし、CD-Rによっては、発生しないものもあり(イヤホンで使用して聴いているので気がつかないだけかもしれませんが)、仕様と許容できる範囲といえますが、もし、bonobono5さんの製品が、どのCDでも、毎回、連続的に発生するようでしたら、やはり、どこかに不良があるように思えてなりません。

書込番号:7070105

ナイスクチコミ!1


スレ主 bonobono5さん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/24 14:13(1年以上前)

再度ソニーサービスステーションに行って、調べてもらいました。工場にまで送ってもらいましたが、電話で「雑音は、初期仕様範囲内です。まだ買って時間が経っていないので、新しい物と交換もできます」と言われたので交換してもらいました。新しい物を静かな環境で聞きましたが、軽度雑音が減ったかなという程度の物でした。4m離れてもカリッと言うと音が8秒間に1回程度、CDの情報を拾ってきているときにやはり聞こえます。この製品は、イヤホン・ヘッドホンで聞くべき物で、スピーカに接続して聞くべき物ではないようです。

書込番号:7156071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 CD WALKMAN D-NE830のオーナーCD WALKMAN D-NE830の満足度5

2008/03/06 12:15(1年以上前)

全く 以って そのとおりだと思います
私は、2008年2月に購入しましたがすぐにその音に気がつきましたが全然気にしておりません
ヘッドフォンで聞いている限りでは、その音は聞こえないのですから

書込番号:7492400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/04/17 01:55(1年以上前)

回転のシャーだけでもまったく酷い騒音ですよ。
「沈黙の次にすばらしい音楽」というのがECMレーベルの理念だそうだが、
そんな繊細さはソニーには通じないのかな。
リズムドンドンの音楽を密閉イヤホンで大音量で聴く機械ですね。
いやひどい。っても、松下さん全滅だし、どうすりゃいいのまったく。
どうしてくれるんだ国交省と厚労省と防衛省… 関係ないか。

書込番号:7684346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CD WALKMAN D-NE830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いよいよくるべき時が 0 2010/02/28 12:47:40
CD−RW追記について。 4 2010/02/09 23:22:18
かっこいい 1 2010/02/09 19:22:15
ウォークマン30周年記念モデルにCDウォークマンは? 1 2009/09/23 7:51:32
購入しました 0 2008/07/17 11:47:59
回転時の音って?もしかして? 3 2008/10/04 20:20:21
今時、この値段でこの音 2 2008/03/06 12:11:06
回転時の音 7 2008/04/17 1:55:57
迷ってます… 1 2007/10/05 11:38:47
ん・・・ 2 2007/07/01 19:19:19

「SONY > CD WALKMAN D-NE830」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD WALKMAN D-NE830
SONY

CD WALKMAN D-NE830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月18日

CD WALKMAN D-NE830をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング