『回転時の音って?もしかして?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大電池持続時間:40時間 液晶リモコン:○ 重量:176g CD WALKMAN D-NE830のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD WALKMAN D-NE830の価格比較
  • CD WALKMAN D-NE830のスペック・仕様
  • CD WALKMAN D-NE830のレビュー
  • CD WALKMAN D-NE830のクチコミ
  • CD WALKMAN D-NE830の画像・動画
  • CD WALKMAN D-NE830のピックアップリスト
  • CD WALKMAN D-NE830のオークション

CD WALKMAN D-NE830SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月18日

  • CD WALKMAN D-NE830の価格比較
  • CD WALKMAN D-NE830のスペック・仕様
  • CD WALKMAN D-NE830のレビュー
  • CD WALKMAN D-NE830のクチコミ
  • CD WALKMAN D-NE830の画像・動画
  • CD WALKMAN D-NE830のピックアップリスト
  • CD WALKMAN D-NE830のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ポータブルCD > SONY > CD WALKMAN D-NE830

『回転時の音って?もしかして?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD WALKMAN D-NE830」のクチコミ掲示板に
CD WALKMAN D-NE830を新規書き込みCD WALKMAN D-NE830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

回転時の音って?もしかして?

2008/04/23 20:27(1年以上前)


ポータブルCD > SONY > CD WALKMAN D-NE830

スレ主 Melody459さん
クチコミ投稿数:3件

既に回転音のスレで書かれていますが、
気になった事があるので…

当方、過去にパナソニックやソニー他のポータブル CD を所有しておりました。

パナソニック製で確認した時の事ですが、
「音飛びガードをオフ」で聞くと、CD は等速で回転し
回転音は気になる事はありませんでしたが、

「音飛びガードをオン」にすると、内部メモリにバッファリングし
音飛びした時は、メモリ内部からデータを読み込むのですが、
メモリにデータ先読みしている分「倍速以上の読み込み速度」で読み込んでいました
当然、回転音は音飛びガードオフの時よりも煩かった覚えはあります。

本製品も、音飛びガードをオフにすれば静かにならないのかな?
と思っていますが如何でしょうか?


iPod 等の携帯デバイスも所有しておりますが、
家のどこでも手軽(リッピング作業無し)に使える、と言う意味で
ポータブル CD を探しておりますが
パナソニック製は愚か、ソニー1点くらいになってしまいましたね。

韓国か中国製か判りませんが実売4千円くらいのを現在所有しておりますが、
あまりにも、音がスカスカで、ボタンの認識も悪くちゃんとした物を探している次第です。
ディスクによっては、最初のローディング(認識)にかなり時間がかかる orz

書込番号:7713578

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Melody459さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/23 20:43(1年以上前)

自己レスしておきます ^^;

「音飛びガードをオフ」にすれば持ち歩いて聞けない…と言う事になりますが、

自宅等で据え置いて聞く場合(外部スピーカ)等では
音が飛ばない環境なので、オフで使う

逆に、外で持ち出して使う場合は、基本的にヘッドフォンで聞く
事ですから、回転音が少々煩くても良いのではない?(外の騒音の方が煩いような…)
と思っているのですが…

当方の使い方としては、据え置きで外部スピーカでの利用を考えていますので
「音飛びガードのオン・オフ」で使うシーンを切り替えられるのでは?
と思っている次第です。^^

書込番号:7713670

ナイスクチコミ!0


スレ主 Melody459さん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/23 23:32(1年以上前)

取り扱い説明書を確認してみました。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/2653429021D-NE830.html

30ページの「G-PROTECTION」= "1" (初期設定) で、

設定、"1" もしくは "2" しか出来ないようですね。
「オフ」には出来ないようですが、"設定 1" でも、回転音が煩い
のなら、静かな部屋で据え置きでスピーカで聞くのは向かないのかな?
「コンパクト&手軽に持ち運べる」と言う利点でポータブルな方を
考えていたのですが…

コンパクトな据え置きを考えてみるかなぁ…orz

書込番号:7714805

ナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 CD WALKMAN D-NE830の満足度2

2008/10/04 20:20(1年以上前)



 他の機種でも「音飛び」の問題があるようです。

 どうも「潜在不良」のようで、何かの修理で修理センターにCDプレーヤーが持ち込まれた際に、2つのLSIを良品に交換しているようです。

 「音飛び」の問題がある方は、サービスセンターへ持ち込まれたほうがいいと思います。

 こうした準リコール問題は、メーカー側から情報提供すべきと思います。

 まあ、不良品を良品として強弁するようなソニーでは無理かもしれませんが。。。

書込番号:8454464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > CD WALKMAN D-NE830」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いよいよくるべき時が 0 2010/02/28 12:47:40
CD−RW追記について。 4 2010/02/09 23:22:18
かっこいい 1 2010/02/09 19:22:15
ウォークマン30周年記念モデルにCDウォークマンは? 1 2009/09/23 7:51:32
購入しました 0 2008/07/17 11:47:59
回転時の音って?もしかして? 3 2008/10/04 20:20:21
今時、この値段でこの音 2 2008/03/06 12:11:06
回転時の音 7 2008/04/17 1:55:57
迷ってます… 1 2007/10/05 11:38:47
ん・・・ 2 2007/07/01 19:19:19

「SONY > CD WALKMAN D-NE830」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD WALKMAN D-NE830
SONY

CD WALKMAN D-NE830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月18日

CD WALKMAN D-NE830をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング