『LINE OUT (外部出力)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大電池持続時間:28時間 液晶リモコン:○ 重量:172g CD WALKMAN D-NE730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD WALKMAN D-NE730の価格比較
  • CD WALKMAN D-NE730のスペック・仕様
  • CD WALKMAN D-NE730のレビュー
  • CD WALKMAN D-NE730のクチコミ
  • CD WALKMAN D-NE730の画像・動画
  • CD WALKMAN D-NE730のピックアップリスト
  • CD WALKMAN D-NE730のオークション

CD WALKMAN D-NE730SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年10月18日

  • CD WALKMAN D-NE730の価格比較
  • CD WALKMAN D-NE730のスペック・仕様
  • CD WALKMAN D-NE730のレビュー
  • CD WALKMAN D-NE730のクチコミ
  • CD WALKMAN D-NE730の画像・動画
  • CD WALKMAN D-NE730のピックアップリスト
  • CD WALKMAN D-NE730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ポータブルCD > SONY > CD WALKMAN D-NE730

『LINE OUT (外部出力)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD WALKMAN D-NE730」のクチコミ掲示板に
CD WALKMAN D-NE730を新規書き込みCD WALKMAN D-NE730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE OUT (外部出力)について

2009/05/10 02:42(1年以上前)


ポータブルCD > SONY > CD WALKMAN D-NE730

ほとんど持ち歩きはせず、もっぱらアンプにつないで、CDプレーヤーとしての使用を考えています。店頭で実際に製品を見て不安になったので、実際にお持ちの方、お教えください。
(素人なので、専門用語が分からなくて変な文章ですが、お許しください。)
ヘッドフォンを挿す端子の隣に、横長の平たい1cmほどの端子がありました。そして、製品の底の部分には、その平たい端子のあたりを指し示すかの様に、"LINE OUT"と表記されています。今まで使っていたパナソニックのポータブルCDプレーヤーは、LINE OUT の端子はピンジャックを挿す、ヘッドフォン端子に似た大きさの丸い穴状だったのですが、この平たい部分がLINE OUT用端子だとすると、今までの様にはアンプにつなげないことになります。
この製品は、というか最近の製品は、LINE OUT で使うコード?が変わった、ということでしょうか。それとも、ヘッドフォン端子に今までのピンジャックを挿しても大丈夫なのでしょうか。
パナソニックのものは先日ACアダプタが壊れるまで、11年間使っていました。なので、最近の仕様に疎くなっている様です。変な質問ですが、よろしくお願いします。

書込番号:9520600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/10 07:15(1年以上前)

ユーザーではありませんが。

平たい入力端子はリモコンユニットを取り付けて各種操作信号をやり取りするための端子になっています。
平たい部分の中に通常のステレオミニジャックを搭載していますから、そちらにステレオミニプラグを挿せばアンプに接続できますよ。

初期状態ではヘッドホン出力になっているので「LINE OUT」に切り替えます。

書込番号:9520989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件

2009/05/10 22:02(1年以上前)

口耳の学 様

お返事ありがとうございました。

>平たい部分の中に通常のステレオミニジャックを搭載していますから

書き込みをした後、平たい端子はUSB端子なのかな→パソコンに転送する時の端子かな、と思っていたのですが、違ったみたいですね。
あと、回答を読んでいて、根本的なことが分かっていないことに気づきました。ステレオミニプラグと、ステレオミニジャックの違いって何でしょう?たぶん今までアンプにつないでいたのは、ステレオミニプラグの方だと思うのですが、「ジャック」のつく方はどんなものでしょうか?ネットで調べたらステレオミニプラグと、ステレオミニジャックを変換させるものまであるので、よく使われているもののようですが・・・。度々ですみませんが、ご指導いただけるとうれしいです。

書込番号:9524550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/05/11 06:49(1年以上前)

プラグとジャックは平たくいえばオスメスの関係です、プラグがオスでジャックがメスですね。
物理的に接続しやすいよう端子の形状が凸凹になっていますが、凸がプラグで凹がジャックになります。

本体側がジャックになっていて、ケーブルはプラグとなる場合が殆どです。

書込番号:9526171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/05/11 20:34(1年以上前)

口耳の学 様

早速の回答、ありがとうございました。
プラグとジャックの関係、よくわかりました。今までなんとなく家にあるコードを挿して使ってきていたので、とても勉強になりました。
電機店でケーブル売り場を見てきたのですが、ステレオミニプラグとか、ミニプラグとか、「名称の一部を省略しただけで両方とも同じものだろう(^_^;;;)」と思っていたのが、それぞれ別の種類のものとして存在していたので驚いてしまいました・・・。今後はケーブルの種類を意識していこうと思います。
話を逸らしてしまいましたが、この製品で上手くいきそうなので、購入することにします!
色々教えてくださって、ありがとうございました。

書込番号:9528772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > CD WALKMAN D-NE730」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD WALKMAN D-NE730
SONY

CD WALKMAN D-NE730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年10月18日

CD WALKMAN D-NE730をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング