『2年で寿命でしょうか・・・?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

最大電池持続時間:9時間 重量:820g AV-J149のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AV-J149の価格比較
  • AV-J149のスペック・仕様
  • AV-J149のレビュー
  • AV-J149のクチコミ
  • AV-J149の画像・動画
  • AV-J149のピックアップリスト
  • AV-J149のオークション

AV-J149ツインバード

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月

  • AV-J149の価格比較
  • AV-J149のスペック・仕様
  • AV-J149のレビュー
  • AV-J149のクチコミ
  • AV-J149の画像・動画
  • AV-J149のピックアップリスト
  • AV-J149のオークション

『2年で寿命でしょうか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AV-J149」のクチコミ掲示板に
AV-J149を新規書き込みAV-J149をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

2年で寿命でしょうか・・・?

2008/04/01 22:38(1年以上前)


ポータブルCD > ツインバード > AV-J149

クチコミ投稿数:34件

一昨年の3月に買ったのですが、最近とても調子が悪いです。
CDを入れているのに『disk』の表示が出たり、
2回に1回以上の頻度で『error』と出たり・・・
毎日の様にお風呂という過酷な環境で使用しているのだから、
この位の寿命で、文句を言ってはいけないのでしょうかねぇ・・・?

書込番号:7618694

ナイスクチコミ!1


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/28 06:10(1年以上前)

据え置き機でもヘッドクリーニングは必須な場合もあり、
汚れた光学ヘッドが読み取り不良の原因の場合は多い。
まあメンテをきちんとしてればその手の原因によるトラブルは回避できるよ。
(今回の原因は分からないけど良くある原因としてはそんなとこ)

書込番号:7732424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2008/04/29 22:05(1年以上前)

tarmoさん、返信ありがとうございます。
先ほど、旅行から帰ってきた所でして、お礼が遅くなりました。

>据え置き機でもヘッドクリーニングは必須な場合もあり・・・
全くおっしゃる通りです。

実は、4/1の投稿の後、家電量販店に修理に出しました。
その場でスプレー式のクリーナをレンジにかけてもらった所、
症状が即時に改善した様です。
(ちなみに、ブラシによる乾式レンズクリーナは以前からこまめに使用していました。)

湿式と乾式ではクリーニングの効きが全く違う、という事でしょうかねえ?

書込番号:7740033

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/04/30 09:38(1年以上前)

>湿式と乾式ではクリーニングの効きが全く違う、という事でしょうかねえ?

全然違います。
乾式はホコリを飛ばすだけですが、湿式は曇りも取り除いてくれます。
長年使ってるとガラスとかプラスチックは曇ってきますから乾式だけでは無理がありますね。

#最近、自前のMDも湿式で改善しました。いや〜MD機の分解は手間だった。(笑)

書込番号:7742065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2008/04/30 17:34(1年以上前)

tarmoさん、重ねての返信、本当にありがとうございます。

湿式と乾式クリーニングの違い、大変勉強になりました。
早速、お得そうな湿式クリーナを購入しようと思います。

また機会がありましたら、アドバイスをお願い致します。

書込番号:7743386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ツインバード > AV-J149」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年で寿命でしょうか・・・? 4 2008/04/30 17:34:40

「ツインバード > AV-J149」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

AV-J149
ツインバード

AV-J149

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月

AV-J149をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング