『電池について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ 最大電池持続時間:105時間 重量:55g SJ-MJ99のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SJ-MJ99の価格比較
  • SJ-MJ99のスペック・仕様
  • SJ-MJ99のレビュー
  • SJ-MJ99のクチコミ
  • SJ-MJ99の画像・動画
  • SJ-MJ99のピックアップリスト
  • SJ-MJ99のオークション

SJ-MJ99パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月20日

  • SJ-MJ99の価格比較
  • SJ-MJ99のスペック・仕様
  • SJ-MJ99のレビュー
  • SJ-MJ99のクチコミ
  • SJ-MJ99の画像・動画
  • SJ-MJ99のピックアップリスト
  • SJ-MJ99のオークション

『電池について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SJ-MJ99」のクチコミ掲示板に
SJ-MJ99を新規書き込みSJ-MJ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信25

お気に入りに追加

標準

電池について

2004/12/05 12:53(1年以上前)


ポータブルMD > パナソニック > SJ-MJ99

スレ主 darumasanさん

これはリチウムイオン電池が付属しているらしいのですがニッケル充電電池とどう違うのでしょうか?教えてください。

書込番号:3588290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/05 20:03(1年以上前)

録音モード違いによる粗的音質を抜きにした音質違いが小さいでしょうか。
ガム電池は録音モード違いが簡単に分かってしまう位に違いが出て来る。(ガム電池タイプでお目にかかった事がまだ無い)
ソニーのリチュウムタイプのHiMDも同じ鳴り方。

書込番号:3590133

ナイスクチコミ!0


スレ主 darumasanさん

2004/12/05 21:00(1年以上前)

あとリチウム電池って継ぎ足し充電できるんですか?

書込番号:3590409

ナイスクチコミ!0


スレ主 darumasanさん

2004/12/06 17:46(1年以上前)

つけたしでみなさんは何モードで録音していますか?

書込番号:3594141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/06 21:55(1年以上前)

途中充電は可能ですょ。
取説での充電回数は約300回で約二時間で表示ランプが消えて95%の充電になりますね。

録音モードですか。
小生は光デジタルでLP2録音ですね。
拘りたい時はPDAT等を使いますのでノーマルMDはアルバム二枚分を目安にしています。但し、メディアはES以上を使いますょ。

書込番号:3595283

ナイスクチコミ!0


スレ主 darumasanさん

2004/12/08 14:42(1年以上前)

私もLP2モードで落としているのですが音質は標準モードとかなり変わりますか?前使っていたやつはあまり変わらなかったのですが・・・・

書込番号:3602804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/08 21:38(1年以上前)

SPとLP2を交互に聴き比べると音質違いは判り易いですが単独だと判り難いと思いますょ。
ですが、録音モードが悪いと音全体が後頭部方向に凹んでしまうのでLP2は聴き難くなりますね。
凹み加減は録音に拘ったりメディアに拘ったりすると多少は改善しますょ。この多少の感じ方は人によって大きく感じたり小さく感じたりはしますが・・・

処で、MDリ・マスタはボーカルが聴き易くなるでしょうか。
ボーカルとドラム辺りの前後の分離も好くなってメリハリが出て来る。

書込番号:3604395

ナイスクチコミ!0


スレ主 darumasanさん

2004/12/09 18:21(1年以上前)

その他のメリット、デメリットを教えてください。

書込番号:3608132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/10 23:13(1年以上前)

パナソニックの特徴と思いますが
リモコンのバックライトの影響でギリギリキリキリとかのノイズが確認出来ますね。

リモコンにシュアのEシリーズが使えない。リモコン無しでもダイレクトに挿せないですね(^^ゞ

書込番号:3613463

ナイスクチコミ!0


スレ主 darumasanさん

2004/12/12 19:18(1年以上前)

最初の質問に戻りますが電池だけで音質はそんなに変わるものなのですか?

書込番号:3622662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/12 19:52(1年以上前)

電池で音質、音は変わりますょ。
電池電極にオーディオオイルを塗っても変わりますょ。この場合変わるより安定する方が高いかも知れませんね。

例えば、スタックスのポータブルインナースピーカの001の取説にも電池種類で音が変わりますと書いて在ります。コチラは多少と付いてますが多少の感覚は十人十色でしょうか。

電池違いは最近の装置の方が判り易いですね。

書込番号:3622790

ナイスクチコミ!0


スレ主 darumasanさん

2004/12/12 22:28(1年以上前)

最近になってMJ59もいいと思っているのですがやはりこれの方が音質がいいのですよね?あまり変わらないのだったら安い59を買おうと思うのですが

書込番号:3623773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/12 23:54(1年以上前)

59付属の耳入れ式鳴るモノより99付属の鳴るモノの方が明らかに好いでしょう。
97付属より99付属の方がボーカルの張り出しも在って聴き易いですょ。
97と99付属ではケーブルの質違いも在るかも知れませんね。(色が違うので)

59付属は音出口を調整して音創りを調整しているでしょうか・・・

書込番号:3624416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/13 00:11(1年以上前)

そうそう。過去にも書いているけど
E720の電池容量低下での動きとスタックスの001ポータブルの電池容量低下での挙動は同じで共にオーディオオイルを塗る事により抑える事が出来るでしょうか。

書込番号:3624527

ナイスクチコミ!0


スレ主 darumasanさん

2004/12/13 17:59(1年以上前)

付属ヘッドホンで充分よく聞けるということですよね?

書込番号:3627233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/13 22:09(1年以上前)

付属品の音創りエリアは狭いですが悪くはないですね。
電池電極に1500円位のオーディオオイルを薄く塗ると雰囲気は上がりますょ。

ボーカルの斜め後ろにドラムが配置して更にコーラスが配置するでしょうか。

書込番号:3628450

ナイスクチコミ!0


スレ主 darumasanさん

2004/12/15 21:44(1年以上前)

sonyのより(E630)音質はいいということですよね?

書込番号:3638109

ナイスクチコミ!0


スレ主 darumasanさん

2004/12/17 17:54(1年以上前)

あとオーディオオイルってドコに売ってますか?

書込番号:3645996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/17 20:43(1年以上前)

ソニーのE630と730は、チョイと聴きしかしてないので感想は?ですが、E720辺りから引きずっている電池容量低下(本体インジケータ点滅)で音が変化していくのが在りそうですね。
ま〜取説には、電池を充電して下さいポジションになってますのとオーディオオイルで改善出来ますから。E720ではそのスタミナ切れ電池をケンウッドのS55に入れて結構使えましたね(^^ゞ
小生は、MD・リマスタが入ってボーカルの張り出しも多く聴き易いのと録音モードでの差が少ないMJ99の方が好みますね。

オーディオオイルはヨドバシ辺りで買えますょ。無ければ取り寄せてくれると思います。

書込番号:3646524

ナイスクチコミ!0


スレ主 darumasanさん

2004/12/17 21:48(1年以上前)

どらチャンでさんはオーディオオイルをどこのヨドバシで買いましたか?

書込番号:3646787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/17 22:59(1年以上前)

神奈川のKとY市のヨドを利用してます。
馴染な店舗にモノが無ければ、近隣店舗の在庫状況を調べて取り寄せてくれます。
最近では、CD2000用の2m延長ケーブルを、新宿店より取り寄せて貰いましたね。
で、オーディオオイルですが
色々な用途に使えますので便利ですょ。
和光ケミカルのチタンオーディオオイル
それ程高く在りませんので是非ともですね。

書込番号:3647126

ナイスクチコミ!0


スレ主 darumasanさん

2004/12/18 00:37(1年以上前)

私の家は都心方面なのですがヨドバシならうってますよね?

書込番号:3647756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/18 02:48(1年以上前)

店員さんに
和光ケミカルのチタンオーディオオイルを購入したい旨を伝え
店内での在庫有無と近隣店舗での在庫有無を調べて貰って下さいです。
店内に在庫が無ければ他店状況を調べて善処してくれる筈です。

書込番号:3648214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2004/12/18 22:50(1年以上前)

オーディオオイルについて、補足しておきますね。
オイルは薄く塗る。
拭き取る事で元に戻ります。

ヘッドホン類の、ステレオジャック辺りにも使えます。これは高域の雑味が少なくなるでしょうか。ですが、慣れてしまって判らなくなるでしょうかね(^^ゞ
MJ99の場合、音の分離感が上がって前後表現が上がります。

書込番号:3652100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/01/28 19:13(1年以上前)

パナソニックのポータブルMDは内蔵電池が長持ちしますね。
音質もリマスター機能で高音の伸びがキレイです。

書込番号:5933815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/03/02 12:02(1年以上前)

内臓電池は危険な物がありますので気をつけた方がいいです。

書込番号:6065362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SJ-MJ99」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
これって・・・ 1 2005/01/30 14:09:59
SJ-MJ99とSJ-MJ59について教えてください 1 2005/01/02 17:14:02
曲名入力について 2 2005/03/09 9:44:42
電池について 25 2007/03/02 12:02:09
SJ-MJ59との比較 1 2004/11/29 22:32:42
初期MJ97と比べて 7 2004/11/20 0:55:16

「パナソニック > SJ-MJ99」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SJ-MJ99
パナソニック

SJ-MJ99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月20日

SJ-MJ99をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)