『MD-DS77とMD-DS55の違いについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ 最大電池持続時間:160時間 重量:76g MD-DS77のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MD-DS77の価格比較
  • MD-DS77のスペック・仕様
  • MD-DS77のレビュー
  • MD-DS77のクチコミ
  • MD-DS77の画像・動画
  • MD-DS77のピックアップリスト
  • MD-DS77のオークション

MD-DS77シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月 1日

  • MD-DS77の価格比較
  • MD-DS77のスペック・仕様
  • MD-DS77のレビュー
  • MD-DS77のクチコミ
  • MD-DS77の画像・動画
  • MD-DS77のピックアップリスト
  • MD-DS77のオークション

『MD-DS77とMD-DS55の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MD-DS77」のクチコミ掲示板に
MD-DS77を新規書き込みMD-DS77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

MD-DS77とMD-DS55の違いについて

2005/04/08 12:52(1年以上前)


ポータブルMD > シャープ > MD-DS77

スレ主 氷の拳さん
クチコミ投稿数:28件

MD-DS77とMD-DS55のどちらを購入するかで迷っています。
カタログを見ていても、この両機種の違いがそんなに感じられないのですが(リモコンが漢字表示できるかどうかぐらい)、なにが価格の差になっているのでしょうか?

書込番号:4150506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2005/04/17 23:09(1年以上前)

私も迷っていましたが、思い切ってMD-DS77の方を購入しました。
横浜市緑区のヤマダ電機にてポイント10%還元で17,000円でした。
店頭で両機種の違いを聞いてみても「リモコンに漢字表示ができるかどうかだけ」だと言っていました。

あとはデザインの違いだと思います。個人的にMD-DS77の本体の波模様と表面の光沢に好感が持てたのでこのシルバーにしました。こちらの機種の方が製造過程での加工が難しく、それが値段に反映しているのか分かりませんが。

音質の違いかなと思って両機種を視聴してみたかったのですが、店頭にはリモコンとイヤホンがついているMDプレーヤーは全く無く、本体のみが展示されていて、店員さんにお願いしても視聴することはできませんでした。
ですから、「値段の高い方が音が良いだろう」「漢字表示も近い将来使うだろう」そして「デザイン」、が購入の決め手となりました。

肝心の音質ですが、「DOME」、「BASS 3」というモードで聞いたところ、1-BIT DIGITALはすごいと思いました。
今まで使っていた他社のMDプレーヤーと比べると、澄み切った、透明感あふれる非常にクリアで臨場感あふれる音が出ます。音飛びもせず、操作性も良好です。

5年ぐらい前の15万円した他社のMDコンポのスピーカーから出る音と比べてみても明らかにこのMD-DS77から出る音のほうが良いのです。これには驚きました。17,000円でこれです。

付属のイヤホンでも十分な音が出ますが、別売りのHP-MD33-Sというイヤホンを取り寄せてもらっています。それが手に入るのを楽しみにしています。

このMD-DS77はとにかくおすすめの機種です。購入して良かったです。非常に満足しています。

 

書込番号:4172738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/05/01 18:57(1年以上前)

<上記の訂正>視聴⇒試聴

<追記>気付いてかなりたっていますが、MD-DS77とMD-DS55の違いはもう一つ、このMD-DS77は再生時に本体正面左上の動作表示ランプが青く点滅することです。充電時には青く点灯します。

バッテリーの持ち具合は前のよりも悪いです。

この機種の欠点はクリップからスルスルとイヤホンのコードが下へすり抜けてしまうことですが、このコードに黒いテープを巻きつければ解決しました。


別売りのHP-MD33-Sというイヤホンは低音域が良く出て、中音域の張り出しを中和してくれて、より好みの音になりました。

付属のイヤホンは少し耳から取れやすかったのですが、このイヤホンは耳にしっかりとフィットして、外音をシャットアウトし、低音域も良く聞こえるようになり、気に入りました。

その反面、付属のイヤホンよりも外の音が聞こえにくくなり、歩行中では自転車や自動車の接近に気付かないこともあるので注意が必要となりました。
一回クラクションを鳴らされたこともあり、音量を15以下で聞くようにしています。室内では12ぐらいで聞いています。

そして、この耳栓式インナーイヤー型イヤホンの宿命である擦れ音や内的振動音(例えば、ガムをかむときの歯の音)も少し気になります。

ともあれ、聞いていて気持ちが良く、いつも手放せないものとなりました。


書込番号:4205599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 やっぱりココだね! 

2007/01/27 08:28(1年以上前)

僕もこのポータブルMDを聴いた時はあまりの臨場感に感動しました。とても素晴らしい音質です。

書込番号:5927586

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > MD-DS77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
誰もいないかな? 0 2008/08/18 22:01:07
音質 2 2007/05/07 12:47:17
満足しています。 1 2006/09/18 15:45:49
初心者の質問です! 1 2006/05/16 12:15:06
新機種発売はいつ 2 2007/08/03 22:23:58
ヘッドフォン 2 2007/01/28 20:35:12
どっちがいいの? 1 2006/09/18 15:51:04
教えて下さい!! 1 2006/09/18 15:56:22
激安? 1 2007/01/27 8:34:24
MD-DS77とMD-DS55の違いについて 3 2007/01/27 8:28:30

「シャープ > MD-DS77」のクチコミを見る(全 195件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MD-DS77
シャープ

MD-DS77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月 1日

MD-DS77をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)