『ヘッドホンって大事なんですね』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ 最大電池持続時間:40時間 MZ-E10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-E10の価格比較
  • MZ-E10のスペック・仕様
  • MZ-E10のレビュー
  • MZ-E10のクチコミ
  • MZ-E10の画像・動画
  • MZ-E10のピックアップリスト
  • MZ-E10のオークション

MZ-E10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年11月10日

  • MZ-E10の価格比較
  • MZ-E10のスペック・仕様
  • MZ-E10のレビュー
  • MZ-E10のクチコミ
  • MZ-E10の画像・動画
  • MZ-E10のピックアップリスト
  • MZ-E10のオークション

『ヘッドホンって大事なんですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-E10」のクチコミ掲示板に
MZ-E10を新規書き込みMZ-E10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンって大事なんですね

2003/02/04 02:12(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-E10

スレ主 XR7さん
クチコミ投稿数:12件

E10が発売されてすぐに購入したものです。ここのかなり下の方にもXR7の名で私の書き込みがあります。
今、ヘッドホンのことについて熱く語られていますが、昨日これが大事なんだと改めて感じ、思わずここに来て書き込んでしまいました。
友人にオーディオテクニカの新しいヘッドホン(型番は忘れましたが、8000円くらいの耳掛けタイプ)を借りて音を聞いてみました。私はソニーのMDR-G73を使っているのですが、これがいかにドンシャリ系かと言うことがよく分かりました。とにかくフラットで、高音もG73より出ているのに全然耳につかないのです。E10の能力をフルに生かしたいならヘッドホンはより良いものを使った方が良いみたいですね。
そのあと手持ちのソニーのノイズキャンセリングヘッドホンをつないでみました。スイッチオフの時は普通でした(オーディオテクニカよりは劣りましたが…)。しかし、問題はスイッチを入れたとき。いきなりノイズが聞こえてきたのです。一瞬電池切れかと思い、据え置き型のCDプレーヤーに繋ぎ直してみると、そんなノイズは聞こえてきません。そのとき6バンドイコライザは切っていました。…何でだろう……。E10からは耳には聞こえないノイズでも出ているのでしょうか。

書込番号:1275398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2003/02/04 12:10(1年以上前)

ATH-EM7
E10のバ〜チャルPで聴いてみましたか?
音像はこじんまりになると思いますが歯切れ好く明瞭に聴けるかと
また、低域の響きもボリウム感は在りませんが結構なモノが在ったと感じます。
ノイズはシーンによっては聞こえてしまう。(^^ゞ

そうそう、
EM5も耳の裏が痛くなりますが此方も感じは好いと思いますネ!

書込番号:1275979

ナイスクチコミ!1


音研さん

2003/02/04 17:57(1年以上前)

ノイズキャンセリングヘッドホンは、外部の音をフィードバックして打ち消すように働くので音を出せばノイズがでるのは当たり前です。
はっきり言ってオーディオ用途には使えないです。
E10が出しているわけではありません。

書込番号:1276709

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR7さん
クチコミ投稿数:12件

2003/02/10 23:07(1年以上前)

返していただいたレスに返事を書かずじまいになって申し訳ないです。
ノイズはスイッチをオンにしたときのサーッと言うヒスノイズとは明らかに異なるものです。
MZ-R3やMZ-1に繋いだときもこのような音は全く聞こえてきませんでした。
今日、アクセサリー総合カタログ春号を見てみました。
するとノイズキャンセリングヘッドホンのページには
「デジタルアンプ搭載の一部のミニディスク機器ではご使用になれない場合があります。(ソニーの機種ではMZ-E10、MZ-E710)」
と書かれていました!!
勉強不足の自分が悪かったです。
音研さん、申し訳ありませんでした。
それからどらチャンでさんへ。
オーテクのヘッドホンでバーチャルヘッドホンを使うと、
それなりに楽しめました(少なくとも私のソニーのよりは)。
でも、切った方が音が綺麗なことは否めません。

書込番号:1296402

ナイスクチコミ!0


スレ主 XR7さん
クチコミ投稿数:12件

2003/02/11 01:11(1年以上前)

それからノイズについてですが、
やはり私はイコライザーをオンにして聞くことはできません。
あのノイズはヒスノイズよりひどいです。
アナログ系のノイズと違って耳に悪そうですよ、あれは。
E610、E510が発売されましたが、
あえてデジタルアンプを外してTYPE-Sを搭載したと言うことは
ソニーもノイズの存在を認めたって事なんでしょうか。
はやくこの2機種についてのページが立ち上がって欲しいものです。

書込番号:1296968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2003/02/11 09:34(1年以上前)

バ〜チャルPは楽しめたけど、ですか。
あのポジションは音楽を楽しむポジション
音を楽しむポジションとは違うと
小生は位置づけています。
ま〜最近E10は時々しか使っていないのでモッパラQ55で音楽を楽しんでいますネ!
Q55、似た様なポジションに高低特性のプリセットがあり自分好みに出来るのでナカナカです。

しかし、E10の外観は捨てがたいので出番待ち状態です。(^^ゞ

皆さんの要望が叶うと流石...となるのでしょうが
ウチの会社と違って難しいそうですネ!

書込番号:1297605

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-E10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有償のボディー交換ってどのくらいなのかな? 1 2005/12/17 23:24:47
微妙 4 2005/04/15 13:51:46
アドバイス宜しくお願いします。 3 2005/02/07 18:20:59
故障 2 2005/02/08 21:02:49
ふざけるな! 2 2005/02/03 7:47:07
故障多い・・・欠陥商品? 8 2005/11/24 16:35:38
ノイズの修理からかえってきました 4 2005/01/30 10:50:42
素朴な疑問 2 2005/01/17 18:50:18
最悪 2 2005/01/10 22:58:34
切実なお願い 1 2005/01/07 20:14:39

「SONY > MZ-E10」のクチコミを見る(全 1103件)

この製品の最安価格を見る

MZ-E10
SONY

MZ-E10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年11月10日

MZ-E10をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)