『ディスクが消去されてしまいました!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:84時間 重量:110g MZ-R909のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-R909の価格比較
  • MZ-R909のスペック・仕様
  • MZ-R909のレビュー
  • MZ-R909のクチコミ
  • MZ-R909の画像・動画
  • MZ-R909のピックアップリスト
  • MZ-R909のオークション

MZ-R909SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 8月10日

  • MZ-R909の価格比較
  • MZ-R909のスペック・仕様
  • MZ-R909のレビュー
  • MZ-R909のクチコミ
  • MZ-R909の画像・動画
  • MZ-R909のピックアップリスト
  • MZ-R909のオークション

『ディスクが消去されてしまいました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-R909」のクチコミ掲示板に
MZ-R909を新規書き込みMZ-R909をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

標準

ディスクが消去されてしまいました!

2003/10/11 07:13(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-R909

スレ主 困っておりますさん

録音済みのディスクに、頭だし信号(トラックマーク)を入れたら
ディスクが消去(ブランク ディスク)となってしまいました。
1年半使っていますが、こんな事は初めてです。操作ミスかと思い
他のディスクも試してみましたら全部、ブランク ディスクに
なってしまいました。
同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

書込番号:2018296

ナイスクチコミ!0


返信する
梨華大好き!さん

2003/10/11 11:33(1年以上前)

私のSONYのMZ-R900も困っておりますさんのようになりますよ。だから今は再生にたまに使ってるだけです。その現象が出始めたのは2年くらいたってからですけどね。保証期間外だったので、修理に出すと高いと思いそのままです。

書込番号:2018745

ナイスクチコミ!0


せんにちさん

2003/10/17 23:04(1年以上前)

私のも買って2年くらいで同じ症状となりました。ソニーからは、
ディスクに記録する時の磁気記録用のケーブルが、極めて稀な事に、
耐久性の弱い部品であったのが原因と説明を受けました。
今から思えば、「極めて稀」って本当かなぁ?
デジカメのバッテリーの不具合みたいに隠してる事があるのかも。

書込番号:2038140

ナイスクチコミ!0


Dragonfishさん

2003/11/02 17:59(1年以上前)

あ、やっぱり同じ症状の方がいらっしゃるんですね。
私も久しぶりに録音に使おうとしたら、TOC書き込みのメッセージは
出るんですが、いざ再生しようとすると「ブランクディスク」と
表示されてしまいます。おかげで編集もできずに困っています。
現在は再生専用機。無償修理してくれないかなぁ...。

書込番号:2085544

ナイスクチコミ!1


ぽっけまさん

2003/11/29 10:31(1年以上前)

私もMZ-R900ですが、全く同じ症状になりました。
某電気屋さんで5年保証をつけているので今修理に出しています。
しかしもう3回目です!1年に1回は修理に出しています。

書込番号:2175285

ナイスクチコミ!1


makotooさん

2003/12/05 12:26(1年以上前)

修理に出したらディスクも元に戻せてもらえるのでしょうか?
しかし、無償とはいえ毎年ディスクが消去されては
不安で使えないですよね。

書込番号:2197652

ナイスクチコミ!1


CsCさん

2003/12/07 07:31(1年以上前)

うわ!全く同じ症状の方がこんなに!自分だけかと思っていました。
やはりMZ-R900です。お陰で数ヶ月録りためていたモノが全部トビました。
こんなの「極めて稀」なもんかって感じですね。

書込番号:2204084

ナイスクチコミ!0


蜘蛛さん

2003/12/10 17:53(1年以上前)

はじめまして、皆さんも同じ症状を抱えていらっしゃるんですね・・・僕もTOCEDITが出ると消えてしまうので再生専用にしています、おかげで新しくNE810に買い換えることになってしまいました・・・

書込番号:2216566

ナイスクチコミ!1


夏が好きさん

2003/12/11 19:00(1年以上前)

MZ-R900・R909で皆さんと同様の症状になりました。
900はそのまま再生用として使っております。
(何が悲しくて録音用の機器を再生専用に使わなならんのだ…)
909はカスタマーへ修理に出し、再び録再機として使用し続けています。

腹立たしいのは、どちらも保証期間を過ぎて1ヶ月以内にイカれたこと。
見事、くソニータイマー搭載機を購入してしまっていたようです…
音質や編集など、個人的には使い勝手のよい909なため、
1万円以上(!)出して修理に出しましたが、次壊れたら別メーカーに変えます。

書込番号:2220242

ナイスクチコミ!0


たこねっとさん

2003/12/13 14:21(1年以上前)

うちのも同じ故障だぞお、書込み禁止にして再生するだけでも
BLANK DISC にされるぞおおおおお、みんな気おつけろおおお。
おおこわ、ぼろ、こらあ!!!

書込番号:2226463

ナイスクチコミ!0


もけけ〜♪さん

2004/02/08 04:23(1年以上前)

自分も買ってから約2年経つが去年の12月ごろから突然録音不能になり、録音済みのディスクがブランクディスクと表示し内容が消えました・・・
多分記録ヘッドが逝っているのではなく録音系統の回路が逝ってる可能性が高い。
以前にME-E90が在ったが保障が切れる1ケ月前に修理に出したが拒否されました。

書込番号:2441227

ナイスクチコミ!0


ONE2さん

2004/04/15 00:03(1年以上前)

こんなにお仲間がっ!自分も「MZ-R900」で全く同じ症状がでました。
購入してから2年近くですが、代替のない大切なMDが「ブランクディスク」と表示されたときの衝撃は、、もう言葉にできない位です。
おまけに理由が分からないままその後も使用していて、更に2枚のMDが消去されてしまいました。。
現在は新しい機種を購入しようと持っていますが、ソニーのMZ-N910も2年後には同じ症状がでるんじゃないかと不安なので、シャープのMD-DR7にしようか・・ととても迷っています。

書込番号:2700847

ナイスクチコミ!0


tyama2004さん

2004/04/16 21:28(1年以上前)

私もMZ−N1でなりました。
修理に出したら12100円(店の手数料除く)といわれてしまいました。
3万5千円ぐらいのMDにそんな修理費をかけるのはバカらしいです。

ブランクディスクになってしまった音楽データ代を
ソニーに損害賠償してほしいです。

書込番号:2706221

ナイスクチコミ!0


夏が好き(再び)さん

2004/06/12 11:28(1年以上前)

前回の書き込みから半年…
修理して「2〜3年は保ちます@ソニーカスタマーセンター」のハズが、
早くもイカれました。
これは一体どういうことっっっっっっ?!?!!!!?!!!!
ソニーーーーーーーーーっっっ!!!!!
いくら、くソニータイマと分かっていても!
怒りは∞であります。あんまりです、ソニー…

書込番号:2911917

ナイスクチコミ!0


kokoroiyashiさん

2004/07/18 19:18(1年以上前)

実はおれも同じ症状です。というか、ここを見てびっくりしました。
みなさんもMDのデータが消えたりしてしまったのですね・・・
ホントあの時は悲しかった。もぅ修理も3回してます。合計2万円かかってしまいました。そんなことなら買ったほうがよかったかも。
今じゃ再生もままなりません。途中で止まります。叩くと50%くらいの確立で直ります。録音はできません。ソニーさん、無償でなおしてくださいよ。ほんと。。

書込番号:3044655

ナイスクチコミ!0


あーえんやこらせーさん

2004/10/29 17:24(1年以上前)

うちもー!!ここ最近の事。MD入れたら『BLANK DISC』に…
これで2枚目。大事な音源消された…。SONYのばか。
ジョーシンのアウトレットで買ったから保障も何もナシ。泣き寝入り…

これだけではありません。
半年くらい前から本体のディスプレイが全く表示されなくなりました。もしくは
『タタ タタタタ
 タタタタ  タ
 タ  タタ  』
みたいな表示が出る…
もうSONY使うのやめようかなぁ。( ̄∀ ̄;)

書込番号:3436004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/09/14 15:03(1年以上前)

私も同じトラブルで泣かされたことがあり、お気持ち本当によく分かります。この手のトラブルは大半が、ディスクに記録されたTOC信号が何らかの拍子で壊れてしまい、音データを機械が読めなくなった状態。一見何も無くなったように見えますが、音データ自体はディスクの中で生きているんです。TOC信号さえ修復できれば、再びよみがえるわけですが…。
 何とかならないかと方法を探したところ、単体のMDデッキを使った復活の裏技を見つけました。あるHPのコピペを載せます。


(間違って消去してしまったMDの復活方法)
a. まず、削除したMDで、残っているトラックに関しては、他のメディアにコピーしてバックアップ。(復活に失敗する可能性もあるし、トラック情報も無効になるので)
b.削除したMDと同じ録音時間のMDを用意する。
c.アナログで全面録音する。(例:1Tr.74m59s等、復活させるMDと同じ記録モードで。)
d.bのMDをSONY MDS-S50(←ソニーのMDデッキ/他の機種でも大丈夫らしく、私はソニーのMDS-JE780を使用)に入れる。
e.何でも良いので編集する。(例:EDIT→NAME 等)
f.デッキのコンセントを抜く。
g.AMSつまみを押したままコンセントを差し込む。差し込んだ後も5秒位AMSツマミを押したままにしてから離す。
h.EJECTする。→TOC書き込まれずにEJECTされる。
i.代わりに、復活させたいMDを挿入する。
j.コンセントを抜く。
k.コンセントを普通に差し込む。
l.勝手にTOCを書き込み始める。出来上がり。(TOCを移植した)

なお、上記の方法で復活したMDは、全部の記録がワントラックになります。編集等はすべて無効になっちゃいます。
 まあ、あくまで、間違って消去した音源を、何とか聞ける状態に復活させる方法と言うことで。
ポータブルMDで、録音中に電池が外れて、見かけ上ブランクディスクと認識されるディスクの復活も出来ました。
 また、他社製(シャープ)のMDレコーダーで録音して消去したディスクの復活も出来ました。


わけがわからないまま、この通りにやってみたところ、ブランクディスクが再び聞けるようになったのでびっくりしました。また、不要になった音のディスクを普通に消去して実験したところ、やはり復活しました。

 出費が増えますが、再生と非常時のバックアップ用にMDデッキを持っていると安心です。ただ、トラブルにもいろいろあるでしょうし、これでも無理なケースもあると思われます。

書込番号:4426860

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-R909」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-R909
SONY

MZ-R909

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 8月10日

MZ-R909をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)