『ソニータイマー?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:84時間 重量:110g MZ-R909のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-R909の価格比較
  • MZ-R909のスペック・仕様
  • MZ-R909のレビュー
  • MZ-R909のクチコミ
  • MZ-R909の画像・動画
  • MZ-R909のピックアップリスト
  • MZ-R909のオークション

MZ-R909SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 8月10日

  • MZ-R909の価格比較
  • MZ-R909のスペック・仕様
  • MZ-R909のレビュー
  • MZ-R909のクチコミ
  • MZ-R909の画像・動画
  • MZ-R909のピックアップリスト
  • MZ-R909のオークション

『ソニータイマー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-R909」のクチコミ掲示板に
MZ-R909を新規書き込みMZ-R909をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ソニータイマー?

2005/02/28 02:12(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-R909

ちょっと前にどっかの掲示板で
ソニータイマーっていうのがあるって聞いたんですよ
自分はなにそれ?って感じでどういう意味ですか?って聞いたら
ある程度使っていたら壊れるように作られてる
それがソニータイマーって聞いたんですよ

へ〜ってそのときは聞き流してたんですが
よくよく考えると自分はMZ-R909を2個壊れました
1個目はRECができなくなり
2個目はREC&HOLDが使えなくなりました
あとMZ-Rではないのですが
CDウォークマンも再生不能になりました

こういう噂を聞いてしまったのでもうSONY買う気がしません

みなさんはどう思います?
ソニータイマーってあると思います?

書込番号:3998560

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:429件

2005/03/30 00:27(1年以上前)

自分は修理しても使う派です。
今ソニーMDウォークマンは3代目ですがどれもパーツ寿命で故障しています。MZ-R90はレンズ、MZ−R909はレンズ消耗とモーター劣化、で今はN910が主任務を担当しています。もちろん修理してR909も活躍中です。
修理した理由は日本製だったからですね。海外製であればまあしなかったと思います。

書込番号:4127671

ナイスクチコミ!0


たけxさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2005/03/30 00:55(1年以上前)

ソニータイマーは都市伝説みたいなものですね。
若干誤解があるのと思われるので細くしておきましょう。

ソニータイマーのポイントは「保証期間が過ぎた直後に壊れる」です。買って数ヶ月で壊れてしまうと無償で修理しなければならないのでメーカーはかえって損をします。ここ凄く重要です
つまり保証期間内に壊れるのはソニータイマーではないのです。また、購入後2年もたってから壊れるのは、それほどありえない事ではないので、これもタイマーとは言いにくいと思います。

ということは、ソニータイマーというものが実在するとして、その最も重要な条件は「保証期間内に壊れてはいけない」です。この条件を満たさなければ、メーカーは無償修理に追われそのうえ「壊れやすい」という悪評がたってしまいメリット無しです。

もし本当にソニータイマーが存在するなら、それは超高度な技術ですよね。なにしろ「保証期間」というのは製造年月日ではなく消費者の購入年月日から始まるわけですから。

書込番号:4127771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:987件

2005/03/30 09:27(1年以上前)

たけxさんに賛成。

ソニータイマーというものを、ソニーが実現できているとすれば、それはすごい技術であると言えると思います。

人によって使用頻度なども違うだろうし、それでちょうど保障期間経過後に壊すなんてこと・・・できると思います?

書込番号:4128288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-R909」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZ-R909
SONY

MZ-R909

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 8月10日

MZ-R909をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)