『あっという間に壊れました。。。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:48時間 重量:150g MZ-B10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-B10の価格比較
  • MZ-B10のスペック・仕様
  • MZ-B10のレビュー
  • MZ-B10のクチコミ
  • MZ-B10の画像・動画
  • MZ-B10のピックアップリスト
  • MZ-B10のオークション

MZ-B10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 2月10日

  • MZ-B10の価格比較
  • MZ-B10のスペック・仕様
  • MZ-B10のレビュー
  • MZ-B10のクチコミ
  • MZ-B10の画像・動画
  • MZ-B10のピックアップリスト
  • MZ-B10のオークション

『あっという間に壊れました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-B10」のクチコミ掲示板に
MZ-B10を新規書き込みMZ-B10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

あっという間に壊れました。。。

2006/04/20 22:07(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-B10

2006年3月15日に購入。
語学学習にご機嫌に使っていたのですが、あっという間に壊れちゃいました。
急に再生するまでに5分ぐらいかかるようになって、しかも頭だしもできない。。。
私の機械は今修理工場にいます。

私のような機械音痴にはアナログ的なボタン操作ですごく気に入っていたのになあ・・・

電化製品には当たり外れもあるし、ついてなかったということかもしれないんだけど、やっぱりくやしくて。。。

もう、SONY製は買いません。

書込番号:5012643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2006/04/21 00:20(1年以上前)

いわゆる初期不良ですね。
検品チェックが甘かったのでしょう

書込番号:5013087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2006/10/24 10:28(1年以上前)

小生は、あっと言う間もなく、購入して電池を入れて、MDを挿入後、全消去を行いテスト録音を使用としたら、応答無しでイジェクトも不能という情けない状態でした。
お客様センターでも、恐縮して、結局その日のうちに交換してもらいました。
発売から、2,3年経過しているので、初期不良も考え難いですね。もしかしたら、売れ残り倉庫に眠っている間に、ソニータイマーが働いて障害を起こしたのかも知れません(*^_^*)

書込番号:5566663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2008/09/15 18:25(1年以上前)

 こういう場合、メーカーにきちんと事情を説明して交換してもらうべきです。「あっという間に」を許してはなりません。

 MZ-B10については、MD録音・再生機の傑作と思います。この種の製品でモデルチェンジせずにロングセラーの製品があるとすれば、まことに珍しいことですね。
 私は2003年秋から2006年春まで、あるNPOの仕事で講演や会議の記録をまとめるのにしょっちゅう使いました。止めては戻し、戻しては遅聞きしながら要点をパソコン画面に打ち込み、3時間前後の録音を8千字くらいの文章にするのです。作業は録音時間の何倍か、延々と続きますが、B10はヘビーな使い方に、よく耐えてくれました。
 一番よかったのは、机上に平置きして(器械をつかまずに)大きめのボタンを片手で押しまくればよい、操作性のよさでした。
 番地を打ち込むのも、キューもとにかく操作しやすく、作業のストレスが少ないのです。いつも持ち歩き、かなりハードな使い方をしたと思いますが、ほぼ3年近く、トラブルなしでした。

 こんな傑作を世の中から消さないためにも、内部の部品や組み立てが日々に改善されるためにも、故障が起きたら厳しくソニーに注文をつけることが必要と思います。買ってすぐであれば、なおさらです。ソニーも、こんな場合はぐだぐだ言わずにメーカーの責任として新品に交換し、故障の再発を防ぐようにすべきでしょう。
(今、自宅でハードな仕事はしなくなり、家族が持っていたMZ-R90という小ぶりのMDウォークマンを使っていますが、B10の操作のしやすさは抜群だったな、と思い起こしています)

書込番号:8355321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

MZ-B10
SONY

MZ-B10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 2月10日

MZ-B10をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)