『PCM』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 重量:97g MZ-NH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-NH1の価格比較
  • MZ-NH1のスペック・仕様
  • MZ-NH1のレビュー
  • MZ-NH1のクチコミ
  • MZ-NH1の画像・動画
  • MZ-NH1のピックアップリスト
  • MZ-NH1のオークション

MZ-NH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月10日

  • MZ-NH1の価格比較
  • MZ-NH1のスペック・仕様
  • MZ-NH1のレビュー
  • MZ-NH1のクチコミ
  • MZ-NH1の画像・動画
  • MZ-NH1のピックアップリスト
  • MZ-NH1のオークション

『PCM』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-NH1」のクチコミ掲示板に
MZ-NH1を新規書き込みMZ-NH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

PCM

2004/08/21 01:45(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-NH1

スレ主 D-キッドさん

リニアPCMモードで生録と、CDから録音して聴いてみました。
・・正直びっくりしました!
さすがにリニアPCMはイイ音ですね。
いままでのMDとは一味も二味も違うと思いました。(比べちゃ可哀相かも)

Hi-SPですらCD並みの音質に近づいていると言われているのに、
無圧縮のリニアPCM録音までできたのが購入のきっかけでした。

Hi-SPでも明らかに今までのMDとは一線を画していましたが、
リニアPCMによって、(特に生録では)他のポータブル録音機よりも
高音質で手軽な録音が出来るようになったのではないでしょうか?
生録して失敗したらすぐ上書き録り直し〜なんてこと、DATじゃそうそうできませんし。

あ、ちなみに私は別にSonyの回し者でも、好きなわけでも無いです。
手軽に(リニアPCMのような)高音質な録音がしたかっただけです念のため。

書込番号:3166603

ナイスクチコミ!1


返信する
ハイフンチさん

2004/08/21 01:58(1年以上前)

あなたはSONYの回し者ではないと思います。
私も違います。念のため。

書込番号:3166639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5641件

2004/08/21 03:02(1年以上前)

これがWAVEデータとして使えれば言うことないんですけどね (^^;

書込番号:3166715

ナイスクチコミ!1


syuneriさん

2004/08/21 09:23(1年以上前)

ハイフンチさん

>あなたはSONYの回し者ではないと思います。
>私も違います。念のため。

どうしてこういうことを書き込みするのですか。
これまでのあなの発言を見させていただくと
アンチSNOYそのものに感じますが
いかがなものでしようか。

書込番号:3167091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/08/21 13:47(1年以上前)

これがWAVEデータとして使えれば言うことないんですけどね

つかえないんでしたっけ?普通にデジタルからPCで再録音?面倒だ。

バンドやってる人にはお勧め機種かな?

書込番号:3167790

ナイスクチコミ!1


うひょひょひょさん

2004/08/21 15:14(1年以上前)

SNOYって・・・
わざとだったらさすがっ!(笑)

書込番号:3168040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2004/08/21 20:23(1年以上前)

>NなAおOさん
生録した物をSonicStageでパソコンに転送しても、OpenMG形式になってしまうので、編集とか一切出来ないんですよ。

書込番号:3168932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2004/08/21 20:28(1年以上前)

ソニックステージ使わずに外部機器に光出力さえ出来ればPCに取り込めるんだが。。。。そういうのは出さないつもりかな

書込番号:3168951

ナイスクチコミ!1


t-kouxさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:3件

2004/10/08 05:35(1年以上前)

>まきにゃんさん
非公式ですが、解決しましたね・・。

書込番号:3360959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件 MZ-NH1のオーナーMZ-NH1の満足度1 やっぱりココだね! 

2007/08/17 03:28(1年以上前)

付属ソフトの「Sonic Stage」で、MD→PCに録音、編集出来る、非常に便利な「MZ-RH1」が06年3月に発売されました。
音質も「HDデジタルアンプ」「大容量カップリングコンデンサ」採用なので、とても高音質です。
でも、SONYのMZ-RH1がMDレコーダーでは最後の機種になって、消滅しそうです。

書込番号:6648915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-NH1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部機材で録音したものを、パソコンに移す方法 0 2007/11/23 17:22:34
嘘だよ、HDデジタルアンプなのに音が悪い、非常にがっかりです 3 2008/02/23 20:30:13
音が悪い 10 2007/01/18 18:57:52
CDROM 2 2006/11/21 20:13:28
マイク録音したものを… 5 2006/07/25 16:45:19
PCMナマ録したものが全部パー 5 2006/11/02 6:30:11
音質アップ 37 2008/10/28 17:02:37
音楽転送について 0 2006/05/11 17:11:19
フォーマットエラーその後。 1 2007/01/25 9:54:00
MZ-NH1探してます!! 8 2007/01/25 9:57:35

「SONY > MZ-NH1」のクチコミを見る(全 2777件)

この製品の最安価格を見る

MZ-NH1
SONY

MZ-NH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月10日

MZ-NH1をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)