現在会社のPCにソニックステージをインストールして音楽を聞いているのですが今回、席移動があって他のPCを利用することになります。そこで今入っている音楽データも移動させたいのですが、ハードディスクがあれば可能でしょうか?その場合どのような手順で行えば良いのでしょうか?因みにPCはWIN2000です。よろしくお願いします。
書込番号:4440284
0点
K.O.F. さん こんにちは。
SonicStage にバックアップツールがあるので試してみて。
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/information/sonic_bt_info.html
他のPCに移すのはどうなるか分かりません自己責任で行ってください。
書込番号:4441112
0点
確か、外付けHDに移して・・・(ソフト上で)
やればよいとSONYに聞いたけど、、、
オススメじゃないみたいです。
これからは、外付けに入れるとよいと思います。
書込番号:4442005
1点
SonicStageのバージョン3.2以上では、PCからリッピングしたり、Hi-MDからアップロードしたものは著作権保護を外すことができます。著作権が外れていれば、普通にコピーなどで移した先のPCで、新しいSonicStageに登録すれば元通りのはずです。
ただ、PCMファイルは再登録後はアーティスト名などのデータがクリアされてしまうので(WAVファイルにはそういう情報を書き込むことができないので、SonicStage側が覚えているため)、再入力が必要になります。
また、ダウンロード販売で買った楽曲は著作権保護は外せません。
ダウロード販売で買った曲がなくて、PCMの曲がないのなら、
普通のファイルと同じようにコピーして、SonicStageで再登録が簡単です。
ただ、バックアップもさほど手間ではないので、バックアップを使えば、上記のダウンロードした曲やPCMファイルも大丈夫です。
書込番号:4548283
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MZ-NH1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2007/11/23 17:22:34 | |
| 3 | 2008/02/23 20:30:13 | |
| 10 | 2007/01/18 18:57:52 | |
| 2 | 2006/11/21 20:13:28 | |
| 5 | 2006/07/25 16:45:19 | |
| 5 | 2006/11/02 6:30:11 | |
| 37 | 2008/10/28 17:02:37 | |
| 0 | 2006/05/11 17:11:19 | |
| 1 | 2007/01/25 9:54:00 | |
| 8 | 2007/01/25 9:57:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



