『RH-10から買い替え』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 重量:97g MZ-NH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-NH1の価格比較
  • MZ-NH1のスペック・仕様
  • MZ-NH1のレビュー
  • MZ-NH1のクチコミ
  • MZ-NH1の画像・動画
  • MZ-NH1のピックアップリスト
  • MZ-NH1のオークション

MZ-NH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月10日

  • MZ-NH1の価格比較
  • MZ-NH1のスペック・仕様
  • MZ-NH1のレビュー
  • MZ-NH1のクチコミ
  • MZ-NH1の画像・動画
  • MZ-NH1のピックアップリスト
  • MZ-NH1のオークション

『RH-10から買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-NH1」のクチコミ掲示板に
MZ-NH1を新規書き込みMZ-NH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

RH-10から買い替え

2005/12/12 13:10(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-NH1

スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件 MZ-NH1のオーナーMZ-NH1の満足度5

今年夏RH-10を購入しばらく使っていたのですが
盗難に会い本体が無い状態。

なんで、これを気にNH-1を買いなおそうかと思って居るんですが。

RH-10にYAHAMAのAVアンプ経由で小曽根真&ゲイリーバートンDUOのCDをリニアPCMで録音

それを、再生し聴き比べたら素人の自分でもはっきりわかる程度の違いがあったので

買いなおすならNH-1と思って居るんですが・・・。


RH-10と比べ音質的にどちらが上でしょう?

どんぐりの背比べ程度ならRH-10をもう一度・・・と想うんですが。

書込番号:4650207

ナイスクチコミ!0


返信する
na5さん
クチコミ投稿数:23件

2005/12/12 23:13(1年以上前)

アンプ経由って…一度アナログになっちゃってません?

音質はNH1の方がいいって話聞いたことありますが、
私的には今さらNH1はどうかと、、思います。。
もう安くは手に入らなさそうだし。mp3も使えないし。
聴き比べなければ素人耳ならわからないでしょー。

って、すっごい個人的意見です。 すいません。
私はいま「聴く」ためのハード買うならアイポッドナノかなー
とか思ってるもんで。(^^;
あ、そういやNH1の方がRH10より軽いですよね、これはイイ点。

書込番号:4651805

ナイスクチコミ!0


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件 MZ-NH1のオーナーMZ-NH1の満足度5

2005/12/13 13:42(1年以上前)

RH-10は光ケーブルでつなぐと、Hi−MDモードになってしまい
リニアPCMではなくなるんですね。

それに、PCの方でソニックステージに取り込む際
PCMにして取り込んでもファイルサイズが明らかに違う言う点から
圧縮している物と考えたので。。



でも、アナログで取り込んだといえど
あの音質の差はどうかと思うくらい本当に音の伸びも
広域の透明感も失われてました。
(RH-10で、自分が録音した場合ですが。)


※価格comさんには登録されて居ない店舗のようですが
昨日調べたら25000円で出てました。


なので、早急に資金調達購入しようかと思って居ます。

書込番号:4653055

ナイスクチコミ!0


na5さん
クチコミ投稿数:23件

2005/12/14 15:27(1年以上前)

アンプ経由はそういう事情でしたかぁ。
それと「素人」とはありますけどこだわりある方なんですね!

ちなみにRH10出た頃のスレに、音質比べみたいなのたしかありましたよ。
私が見たのはそれなんですけども。
HDデジタルアンプでしたっけ、
それの搭載・非搭載とかなんとかって違いがあったと思います。
人によっては搭載されてると堅いとか、感想あったりして。

書込番号:4655641

ナイスクチコミ!0


スレ主 6738Fさん
クチコミ投稿数:219件 MZ-NH1のオーナーMZ-NH1の満足度5

2005/12/30 20:40(1年以上前)

>na5さん
以前言っていたお店では在庫が無くなり
あきらめていた所、価格comに出店されている店舗にて
安値更新があったんで注文
今日、待望のNH1が手に入り、今試しにソニックステージで
2アンリミデッドをPCMで取り込んでみました。

二つを聴き比べる事はできないけど
記憶にある限りのRH-10の音とNH-1の音のイメージを比べると。。。

NH1の方が数段上!
繊細さがまるで違うように思います。
これなら、jazzも楽しく聴けそうに思います!
乾電池が使えないけど、このコンパクトさといい
非常に満足です!

書込番号:4695552

ナイスクチコミ!0


na5さん
クチコミ投稿数:23件

2006/01/05 00:14(1年以上前)

おー、そうでしたか!
そんな感想を聞くとNH1持ってて良かったなんて思います☆ ^^
結果オーライで良かったですね!

ちなみにRH10と共通仕様なら余計なおせっかいかもですが、
たしか「クイックモード」なる名前の設定があって、
最初はONになってるんですが、これが超電池食いモード。
立ち上がり遅くはなりますがOFFがお勧めです。
全然バッテリー持ち違ってきますよ!

書込番号:4707512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件 MZ-NH1のオーナーMZ-NH1の満足度1 やっぱりココだね! 

2007/01/25 17:34(1年以上前)

RH-10の音はエネルギッシュな音です。堅い音ではありません。

書込番号:5921397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-NH1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部機材で録音したものを、パソコンに移す方法 0 2007/11/23 17:22:34
嘘だよ、HDデジタルアンプなのに音が悪い、非常にがっかりです 3 2008/02/23 20:30:13
音が悪い 10 2007/01/18 18:57:52
CDROM 2 2006/11/21 20:13:28
マイク録音したものを… 5 2006/07/25 16:45:19
PCMナマ録したものが全部パー 5 2006/11/02 6:30:11
音質アップ 37 2008/10/28 17:02:37
音楽転送について 0 2006/05/11 17:11:19
フォーマットエラーその後。 1 2007/01/25 9:54:00
MZ-NH1探してます!! 8 2007/01/25 9:57:35

「SONY > MZ-NH1」のクチコミを見る(全 2777件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-NH1
SONY

MZ-NH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月10日

MZ-NH1をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)