『音が悪い』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 重量:97g MZ-NH1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-NH1の価格比較
  • MZ-NH1のスペック・仕様
  • MZ-NH1のレビュー
  • MZ-NH1のクチコミ
  • MZ-NH1の画像・動画
  • MZ-NH1のピックアップリスト
  • MZ-NH1のオークション

MZ-NH1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月10日

  • MZ-NH1の価格比較
  • MZ-NH1のスペック・仕様
  • MZ-NH1のレビュー
  • MZ-NH1のクチコミ
  • MZ-NH1の画像・動画
  • MZ-NH1のピックアップリスト
  • MZ-NH1のオークション

『音が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-NH1」のクチコミ掲示板に
MZ-NH1を新規書き込みMZ-NH1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

音が悪い

2006/09/16 12:39(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-NH1

クチコミ投稿数:79件

使ってみたらあまりにも音が悪くてがっかりしました。
このMDウォークマンは音質が最低ですね
あまりにも酷い

書込番号:5445559

ナイスクチコミ!2


返信する
Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2006/09/16 16:50(1年以上前)

どういう機材を使用して,どのような条件の下に何と比べて「ひどい」のですか?
RH1の方にも書き込みをしているようですが,NH1で「ひどい」という印象を持った
環境で使うなら,RH1でも同じかもしれませんよ。

書込番号:5446199

ナイスクチコミ!1


t-kouxさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/16 19:28(1年以上前)

>ラグナ砲さん
Jimoさんのおっしゃるとおりですね。
例えばどういったヘッドホンを使用されての感想でしょうか?
他にどういったポータブルオーディオと比べた感想でしょうか?
この機種で酷いとまで言うなら、他を当たってもほぼ全滅ではないでしょうか?

書込番号:5446632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2006/09/16 20:45(1年以上前)

Jimoさん、t−kouxさん
あまりひどいこと書いてすいませんでした。
ヘッドホンは付属のを使用しています。
普通の再生専用(1万5千円)ポータブルMDと比べた感想です。
値段のわりには音質がイマイチというだけです。
たぶん録音モードがPCMではなくSPだったからだと思います。



書込番号:5446864

ナイスクチコミ!2


t-kouxさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:3件

2006/09/16 23:17(1年以上前)

>ラグナ砲さん

同等なのに「とても酷い」というのはおかしいですよね。
値段の割りにとおっしゃってますが、その値段が全て音質にかけられているわけではありませんし。本機とその再生専用機の機能には大きな差がありますよね。
音にのみ値段をかけたものであっても、上へ行けば行くほど値段ほどの効果が得られるものではないです。
なんでもそうだと思います。
まずはヘッドホンを変えてみることをお勧めします。


再生機の違いでの音質の差は、ヘッドホンの違いの音質の差ほど大きなものではありません。
はっきりわかる人のほうが少ないかもしれません。

録音モードがSPだったというのもあるかもしれません。

書込番号:5447597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2006/09/18 08:09(1年以上前)

Jimoさん、t−kouxさん
このスレにひどいことを書きましたが、返信ありがとうございました。

書込番号:5452550

ナイスクチコミ!2


V7000さん
クチコミ投稿数:142件

2006/09/19 01:41(1年以上前)

私も付属のイヤホンから音が物足りないの感じ、いくつかグレードアップしまして今はなんとか楽しめるレベルですが、このNH1自体の限界みたいなのは感じてます。RH1がどのくらい音がよくなっているか興味あるところですね。全くタイプは違いますがHMP−A1というAVプレーヤーが圧縮音声で付属のヘッドホンでもかなりいい音に感じるのは(ていうか付属以外のヘッドホンだと何かいまいち)、やっぱりかかっているお金が違うんですかね?(ヘッドホン自体は安そうなんですけど・・)HMP−A1と同等以上の音のするポータブルプレイヤーをどなたかご存知ないですか?(話がそれてすいません)

書込番号:5456310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2007/01/12 21:12(1年以上前)

このMDウォークマンの質感は高級感があってとても良かったです。

書込番号:5873526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2007/01/14 19:34(1年以上前)

このMDウォークマンは、6バンドイコライザを使うと不自然な音になるのが、残念でした。

書込番号:5881676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2007/01/14 19:53(1年以上前)

音の臨場感を変えるバーチャルサラウンドも音質アップの効果がイマイチでした。

書込番号:5881770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/01/18 18:57(1年以上前)

ターキーぢゃな

書込番号:5896431

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-NH1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部機材で録音したものを、パソコンに移す方法 0 2007/11/23 17:22:34
嘘だよ、HDデジタルアンプなのに音が悪い、非常にがっかりです 3 2008/02/23 20:30:13
音が悪い 10 2007/01/18 18:57:52
CDROM 2 2006/11/21 20:13:28
マイク録音したものを… 5 2006/07/25 16:45:19
PCMナマ録したものが全部パー 5 2006/11/02 6:30:11
音質アップ 37 2008/10/28 17:02:37
音楽転送について 0 2006/05/11 17:11:19
フォーマットエラーその後。 1 2007/01/25 9:54:00
MZ-NH1探してます!! 8 2007/01/25 9:57:35

「SONY > MZ-NH1」のクチコミを見る(全 2777件)

この製品の最安価格を見る

MZ-NH1
SONY

MZ-NH1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月10日

MZ-NH1をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)