『MDLP非対応機種で再生したいのですが』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 重量:101g MZ-NH3Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-NH3Dの価格比較
  • MZ-NH3Dのスペック・仕様
  • MZ-NH3Dのレビュー
  • MZ-NH3Dのクチコミ
  • MZ-NH3Dの画像・動画
  • MZ-NH3Dのピックアップリスト
  • MZ-NH3Dのオークション

MZ-NH3DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月10日

  • MZ-NH3Dの価格比較
  • MZ-NH3Dのスペック・仕様
  • MZ-NH3Dのレビュー
  • MZ-NH3Dのクチコミ
  • MZ-NH3Dの画像・動画
  • MZ-NH3Dのピックアップリスト
  • MZ-NH3Dのオークション

『MDLP非対応機種で再生したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-NH3D」のクチコミ掲示板に
MZ-NH3Dを新規書き込みMZ-NH3Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

MDLP非対応機種で再生したいのですが

2004/08/01 10:18(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-NH3D

スレ主 オルソさん

近くこの機種を友人が譲ってくれることになりました。
用途はnetで取り込んだ音楽MDをMDLP非対応の初期型カーステでのみ再生できればいいのですが具体的にどのようにすればいいのでしょうか?過去ログも読みましたが初心者の私にはATRACやビットレートなど分からないことだらけです。音質にはそれほどこだわりません。
自分なりに調べましたがLPじゃなくSP(??)・・・チンプンカンプン

書込番号:3094851

ナイスクチコミ!0


返信する
非論理さん
クチコミ投稿数:33件

2004/08/02 12:59(1年以上前)

残念ながらこの機種で記録出来るのはMDLPかHi-MDですので、お持ちのカーステでお聞きになれるMDの作成は出来ません。
カタログに一箇所、従来のMD(MDSP)での記録が出来ると意味の取れる記載が
有るのですが、Sonyに問い合わせたら「誤植」だそうで。

他の機種でも、PC経由(NetMD)ですと記録はMDLPになるのでご注意を。

書込番号:3098929

ナイスクチコミ!1


Hi-MD検討中さん

2004/08/02 17:09(1年以上前)

音質にこだわらないとおっしゃるなら、FMトランスミッターという手もありますが…。
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt4.html
とか3000円くらいで売っていると思います。

書込番号:3099444

ナイスクチコミ!0


kissan1223さん

2004/08/02 21:08(1年以上前)

NETでとりこんだ曲ができるかどうかはわかりませんが
CDからならソニックステージ上からの転送で可能です
くわしくは忘れましたがいったんWAVファイルを作り
ソニックステージ上でとりこみ時にMDSPへ変換できたかと思います
使ってみてわからないようでしたらおっしゃってください
再度調べてみます
私の初期MDでは再生可能でした(もちろんMDLP非対応です)
ソニックステージ上でタイトルの入力も可能です
漢字対応でなくても半角モードで入力すれば
表示可能でした(英字しか使えない機種での表示は未確認ですが半角カナはOKでした)
余談ですが旧MDで録音済みのタイトルを漢字入力できないのかSONYにたずねたところ
いったんパソコンへアップロードしないとできないといわれ、本機で録音したもの以外(Hi-MDフォーマット)がアップロードができないので無理といわれましたが
ソニックステージの転送画面で表示されるMD一覧で変更したものは反映されてました
SONYに限ったことではないのですが結構サポートの人で理解してない人も
多いようですので
こういった場で聞いてみるのも悪くないものです
裏技なんかでてくると面白いですが…

書込番号:3100191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:8件

2004/08/02 22:11(1年以上前)

kissan1223 さん こんにちは。

↓これの事でしょうか?(Hi-MDのMDモード)
http://www.sony.jp/support/p-audio/contents/ss20_1st/netmd_tmode.html

インポートは駄目とか書いてなさそうですし出来そうですが?
Hi-MD機器ユーザーではないので間違っていたらお許し下さい。

書込番号:3100458

ナイスクチコミ!0


kissansanさん

2004/08/02 22:41(1年以上前)

ソニックステージ上でMD側をNET-MDモードにしとく必要がありました
それと他のフォーマットからでも転送できますが音質の問題で
いったんWAVで取り込んでから転送してみました
人に頼まれたものだったのでそうしたまでで音にこだわらない人なら
どのフォーマットからでもいけるかもしれません
町田のsimoさんナイスフォローありがとうございました
蛇足ですが1ギガディスクはHi-MD機器以外では使えませんので
Hi-MD以外で聞く場合は80分以下のMDをお使いください
Hi-MDフォーマットしてしまったものもダメです
個人的にはHi-MDカーオーディオ早く出てほしいんですけどね…

書込番号:3100620

ナイスクチコミ!0


kissansanさん

2004/08/02 22:52(1年以上前)

またやったいましたがkissan1223とkissansanは同一人物です

書込番号:3100671

ナイスクチコミ!0


スレ主 オルソさん

2004/08/02 23:20(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございました。
非論理さんの情報を元に妻に車の買い換えを交渉しましたが瞬殺されてしまいました・・・

書込番号:3100803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:8件

2004/08/02 23:26(1年以上前)

kissan1223 さん お役に立てて幸いです。
私もやってしまいました。
×(Hi-MDのMDモード)
○(Hi-MD機器のMDモード)
しかし解り難いですね!(Hi-MD機器接続時、従来のNet MDモード)と
書いてくれれば解りやすいのですが・・・。

>個人的にはHi-MDカーオーディオ早く出てほしいんですけどね…
同感です。車載にするには耐熱の問題とか難しいのかな?

書込番号:3100846

ナイスクチコミ!0


スレ主 オルソさん

2004/08/04 19:49(1年以上前)

本日この機種をようやく手に入れ意気揚々とmoraからダウンロードしようとしたのですが長渕やサザン、GLAYなどは配信させていないのですね・・メジャーな曲はもちろんほとんどすべての曲が音楽配信サイトからゲットできるとものとばかり思っていました。これじゃあ意味なし・・

書込番号:3107022

ナイスクチコミ!0


hikki11さん
クチコミ投稿数:2144件

2004/08/04 21:56(1年以上前)

たしか、レーベルゲートからも出来たと思います。

書込番号:3107527

ナイスクチコミ!0


MANATY_Sさん

2004/08/23 01:49(1年以上前)

>個人的にはHi-MDカーオーディオ早く出てほしいんですけどね…
>同感です。車載にするには耐熱の問題とか難しいのかな?

単純に新ら過ぎる技術の製品なので、必要とする絶対ユーザー数も少なく、メーカーが手を出すのは時期尚早と言う事で待ちの段階では?

書込番号:3174342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-NH3D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに 0 2014/05/11 23:23:20
MP3について 0 2009/01/07 22:49:32
超ラッキー 1 2007/11/05 13:54:49
MDからPCへの取り込み 1 2007/08/17 3:57:42
MZ-NH3Dのリモコンについて 1 2005/04/17 20:44:25
音楽 CD バックアップツール 3 2005/03/27 19:00:23
他店の半額以下でした! 2 2006/02/22 0:20:07
ポータブルオーディオ最高音質? 3 2007/08/28 17:45:58
私が買って試した上での支障。 0 2005/03/14 0:14:00
結局のところどうなの? 3 2005/03/10 22:20:38

「SONY > MZ-NH3D」のクチコミを見る(全 460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-NH3D
SONY

MZ-NH3D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月10日

MZ-NH3Dをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)