『PCへ転送』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 重量:94g MZ-N920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-N920の価格比較
  • MZ-N920のスペック・仕様
  • MZ-N920のレビュー
  • MZ-N920のクチコミ
  • MZ-N920の画像・動画
  • MZ-N920のピックアップリスト
  • MZ-N920のオークション

MZ-N920SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月10日

  • MZ-N920の価格比較
  • MZ-N920のスペック・仕様
  • MZ-N920のレビュー
  • MZ-N920のクチコミ
  • MZ-N920の画像・動画
  • MZ-N920のピックアップリスト
  • MZ-N920のオークション

『PCへ転送』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-N920」のクチコミ掲示板に
MZ-N920を新規書き込みMZ-N920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PCへ転送

2006/09/26 00:01(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-N920

クチコミ投稿数:48件

MZ-N920を持っているのですが、デジタルでのMDの音楽をPCに転送することは無理だと分かっていますが、アナログでの転送はできますか?
もしできるのだったら、簡単なやり方と必要なケーブル類を教えていただけたら嬉しいです。

また、CDから直接録音できると書いてあるのですが、必要なケーブルがわかりません。

教えてください。

書込番号:5478638

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:87件

2006/09/26 01:38(1年以上前)

付属ソフトの”SonicStage”と
付属のUSBケーブルだけで出来ます。

ソフトウェアガイドを読み直してください。

書込番号:5478976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2006/09/26 18:20(1年以上前)

あ、そういう意味ではないのです。すみません。

LINE INというところにケーブル(光ケーブル?)を接続するとカセットやCDプレイヤーなどから直接録音できると説明書に書いてありますが、どんなケーブルを買えばよいのかを教えて欲しかったのです。

分かりにくくてすみませんでした。


あと、MDからPCへ転送することはできないのでしょうか?
(MZ-N920のLINE OUTからPCのマイク端子で録音なんて無理でしょうか?)

教えてください。お願いします。

書込番号:5480406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/12 22:04(1年以上前)

MD→PCは分かりませんが、
オーディオ→MDなら説明書の後ろのほうに記載されているケーブルの中から端子に適したものを選びます。
RECボタンを押してから、オーディオの再生ボタンを押せば録音されると思います。
自分のオーディオ機には光端子がなく、試せていないので、もしできなかったらすみません。

書込番号:5631059

ナイスクチコミ!0


harubon71さん
クチコミ投稿数:2件

2008/11/02 16:09(1年以上前)

 読み取るソフトは色々ありますが、MD→PCで繋ぐ場合はステレオミニプラグのケーブルを使えばいいのではないですか?MD側は出力端子(たぶん多くの場合はヘッドホンの端子かな)に挿し、PC側はライン入力の端子に挿すことになります。
 デジタルで録音を行いたい場合は光ケーブルを使えばいいと思いますが、パソコン側に光ケーブル端子(入力)が元から付いているかどうかですね。付いていない場合はサウンドカードの増設やUSBで繋ぐサウンドユニットを噛ませると良いかもしれません。
 上記で漠然と説明したケーブルや製品の紹介として主立った企業のアドレスを載せておきますのでどんなものが必要そうか参考にしてみて下さい。



@ケーブルの主なメーカー
・SONY
 http://www.ecat.sony.co.jp/computer/cable/cate01.cfm?B2=687&B3=716
・JVC
 http://www2.jvc-victor.co.jp/jvc/avcord/index.asp?id_1=3
・オーディオテクニカ
 http://www.audio-technica.co.jp/

Aサウンドカードなど
・オンキヨー
 http://www.jp.onkyo.com/wavio/
・クリエイティブ(Sound Blaster)
 http://jp.creative.com/products/welcome.asp?category=1&WT.cg_n=Campaigns&WT.mc_id=11797
・Aopen
 http://aopen.jp/products/sound/aw850deluxe.html

BUSBのサウンドユニット?(上記のオンキョーとクリエイティブ以外で)
・ローランド(UA−4FX)
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-4FX/index.html

書込番号:8586157

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-N920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-N920
SONY

MZ-N920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月10日

MZ-N920をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)