『外部マイクで録音すると音が途切れます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 重量:94g MZ-N920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-N920の価格比較
  • MZ-N920のスペック・仕様
  • MZ-N920のレビュー
  • MZ-N920のクチコミ
  • MZ-N920の画像・動画
  • MZ-N920のピックアップリスト
  • MZ-N920のオークション

MZ-N920SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 2月10日

  • MZ-N920の価格比較
  • MZ-N920のスペック・仕様
  • MZ-N920のレビュー
  • MZ-N920のクチコミ
  • MZ-N920の画像・動画
  • MZ-N920のピックアップリスト
  • MZ-N920のオークション

『外部マイクで録音すると音が途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-N920」のクチコミ掲示板に
MZ-N920を新規書き込みMZ-N920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

外部マイクで録音すると音が途切れます

2008/08/24 11:07(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-N920

クチコミ投稿数:5件

昨日エディオンで27,000円で購入しました。
外部録音のマイクで試しにCD演奏を録音してみましたが
音が途切れっぱなしでとても聞けたものではありません。

シンクロ録音モードを解除したり、MDディスクを取り替えても
同じです。マイクはT字型でプラグがコードなしに直接付いている
タイプです。オリンパス製です。やはりソニー製のマイクでないと
ダメなのでしょうか。

書込番号:8245844

ナイスクチコミ!0


返信する
ぱた60さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/24 15:27(1年以上前)

こんにちは。外部マイクで録音される場合、MENU→USEFUL→AUDIO OUT→LINK OUT→ENTERでMICをPLUG IN POWERの真ん中のジャックに挿して準備完了ですね。次にMENU→REC SETで録音設定しますが、オートならMIC SENSEでLOW(音源大)HIGH(音源小)を決めるくらいです。私はオーディオテクニカのピンマイク(AT9841)を使用していますが、バンドの練習から何から問題なく使用できています。オリンパスのMICが「PLUG IN POWERタイプ」で規格が本機にマッチするものであるなら、音とびの原因って、ピックアップレンズの不良(汚れ)とか、録音再生を繰り返したDISKを使用したとかです。新品であれば、録音機能の初期不良かもしれませんが、いずれにせよ、録音をはじめられるまでの設定やMICに問題がなければ、メーカー点検ではないかと思います。

書込番号:8246841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/25 10:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

でも、申し訳ありません!
結局、テスト録音したMDを再生したオンキョーの
MDプレーヤーに問題があることがわかりました。

ソニーの本機には何の問題もありませんでした。
「こんなに音が途切れるから代えてくれませんか」と購入したエディオンに
試録音のMDを持っていって売場のMDプレーヤーで再生したら、
まったくの途切れなしで完璧でした。

エディオンの店員さんには気まずくて、DVDディスクをたくさん
買って帰りました。






書込番号:8250490

ナイスクチコミ!0


ぱた60さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/25 17:24(1年以上前)

よかったですね(笑)。
もう長年の付き合いになる機械ですが、音とびは、MDの古いの
を使ったときだけです。その意味では、SONY製品としてはよく
もっているし、音も機能も結構気に入っていて手放せません。
かばんに入れて持ち歩く分にはDAPもMDプレヤーもないですしね。
TPOで使い分けています。

> エディオンの店員さんには気まずくて、DVDディスクをたくさん
> 買って帰りました。

私の場合は単4乾電池でした。

書込番号:8251782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-N920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-N920
SONY

MZ-N920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 2月10日

MZ-N920をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)