
このページのスレッド一覧(全165スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2005年2月11日 14:17 |
![]() |
0 | 1 | 2005年1月24日 01:05 |
![]() |
0 | 2 | 2005年1月4日 09:20 |
![]() |
0 | 1 | 2005年1月3日 22:27 |
![]() |
0 | 2 | 2005年1月30日 19:11 |
![]() |
0 | 1 | 2004年12月22日 09:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




権利の保護されているCD(音楽ファイル)ばかりで、MDに転送できる曲が少ないように思うのですが、せっかく買ったMDなのに・・・
前までの、MZ-N1は、全部転送できたのに・・・
って感じなのですが、何か、いいアドバイスあれば教えてください。
0点


2005/01/24 00:53(1年以上前)
CD→MP3→MDでOKですよ!
書込番号:3826610
0点


2005/02/11 14:17(1年以上前)
MP3にするといったんサウンドボードでアナログに落ちるだけでなく圧縮されてしまうので音質が落ちてしまいますよ・・。
CD再生機器のライン出力(もしくはヘッドホン出力で音量を結構大きくし、高音低音をすべて±0の状態に)→MDのライン入力端子へコードをつなぐ。これが簡単で音質も相当いいです。
あっ、MDに録音する際は録音レベル調整をお忘れなく。CDの一番音量が大きいと思う部分を流してみて、レンジゲージ(音量にあわせて上下する表示)が一番上まで点灯するかしないかぐらいです。
書込番号:3914912
0点





ソニーのHPのQ&AかHPの拾える取説に録音の仕方が載っておりますので参考にして下さいです。
アドレス関係は過去に載っておりますので参照して下さいです。
書込番号:3724865
0点




ソニーのHPのQ&AかHPの拾える取説に録音の仕方が載っておりますので参考にして下さいです。
アドレス関係は過去に載っておりますので参照して下さいです。
書込番号:3724893
0点





どうしてもNet MDが欲しくてMDをあちこち調べているのですが
このMDとシャープのAuvi IM-DR80で悩んでいます。
Auvi IM-DR80のほうが音質がじゃっかんいいらしいのですが
リモコン操作ができずらいらしく、さらにMD本体にディプレイがないのが難点です。
ですがこっちはシャープよりはリモコン操作ができやすいと思いますし、MDにもディプレイがついています。
デザインもこっちの方が好みですが、音質は一体どのような感じなのでしょうか?
ちなみに、買ったらパソコンからMDに入れようと考えています。
パソコンはNECです。
0点

音質ですが、いわゆる“好み”がありますので、できればご自分で試聴されることをお勧めします。僕の主観ですが、シャープはクリアー感が若干強いでしょうか。
リモコンですが、シャープはボタン配置があまり良くないので操作性が悪いと言われているようです。ここはソニーお得意のスティックコントローラーに軍配でしょうか。
本体に液晶があるほうが使いやすいと思いますが、Net MDしかお使いにならない(アナログ録音・マイク録音をされない)のであれば、問題ないかと思います。
編集機能はシャープのほうが優れていると思います。
(特にDIVIDEの編集位置の正確さには定評があります。Net MDで転送した曲はDIVIDEできませんが。)
ソニーのリモコンは誤動作しやすいという報告もありますが、雨の日に使っていて水に濡らす…等しなければ大丈夫でしょう。(けっこう故障原因の上位に挙がるんですよね)
よろしくどうぞ。
書込番号:3682637
0点


2005/01/30 19:11(1年以上前)
あんねシャープの音は、なんかこぅモロデジタルです〜!!ってかんじの音だよ。音が良いっつっても色々あるのよ。シャープの音はコンポもだけど、長時間聴くにはチョイきついのよね、、。音に柔らかさが無い。俺は絶対にオススメしない、、。まぁ個人の好みだけど、、。
書込番号:3858189
0点





ずっとCDばかり使っていたので、MDのことがさっぱり分かりません。
MDは編集が楽だというので、使ってみたいと思っていますが
自分の使用目的にあう機種が分かりません。
使用目的は以下の2点です。
●パソコンはSONYのPCV-RZ61を使っています。
この中の、GIGA POCKETに取り込んだ映像の音声を録音したい。
●コンポ SONY MHC-J570C を使っています。
もう10年くらい前に購入した物ですが、MDの端子が付いていて
MDを別に買ったら付けられるという物だったような気がします。
これに、接続して部屋でMDを聞きたい。
CDやカセットからも録音したい。
SONYにこだわっているわけではありませんので、もし他に良い機種が
あれば教えて頂きたいのです。
よろしくお願い致します。
0点

MD端子が入力なら、PMDPをラインアウトに切り替えて接続するのが好いでしょう。
コンポにラインアウトか光デジタルアウトが在るならば録音可能ですね。その場合、HiMDの方が高音質で録音出来ますね。
ここは奢ってNH1でしょうか。
書込番号:3669055
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)