『音質はイマイチ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ 最大電池持続時間:201時間 重量:69g MZ-E730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-E730の価格比較
  • MZ-E730のスペック・仕様
  • MZ-E730のレビュー
  • MZ-E730のクチコミ
  • MZ-E730の画像・動画
  • MZ-E730のピックアップリスト
  • MZ-E730のオークション

MZ-E730SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月10日

  • MZ-E730の価格比較
  • MZ-E730のスペック・仕様
  • MZ-E730のレビュー
  • MZ-E730のクチコミ
  • MZ-E730の画像・動画
  • MZ-E730のピックアップリスト
  • MZ-E730のオークション

『音質はイマイチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-E730」のクチコミ掲示板に
MZ-E730を新規書き込みMZ-E730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

音質はイマイチ

2006/01/10 01:27(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-E730

スレ主 kyorokyonさん
クチコミ投稿数:14件

音楽を聴くためではなく、DPCを利用しての学習目的のために購入しましたが、とりあえず音楽も聴いてみたのでその感想を。

音楽を聴くためにはパナソニックのSJ-MJ90を使用していますが、それよりは劣りますね。

まず、聴いていて疲れます。高音がキンキンするからなのか、音がゴチャゴチャしているからなのか、まだ判断できませんが長時間の利用はできません。
また、低音の音質もダメです。どなたかMZ-E730の超低音を賞賛されていましたが、私には疑問です。物理的には超低音が出ているのかもしれませんが、ただ鳴っているという感じで聴いていて響いていないです。イコライザーをいじってもやはり響きまでは改善できないですね。むしろ全体とのバランスを考えるとかえって不自然な音質になってしまう。パナにはS-XBSという重低音回路が付いていますが、こちらの方がはるかに優秀に思えます。

というわけで、音楽を聴くためにはちょっと不向きのように思えます。

書込番号:4722138

ナイスクチコミ!0


返信する
kohamaiさん
クチコミ投稿数:8件

2006/01/10 03:34(1年以上前)

僕も数台ウォークマン(MD、MP3)をもっていますが、始めはどの機種も音質がいいと思ったことがありません。
僕の場合は、付属のイヤホンが原因でした。
耳は痛くなるし音は軽いしで最悪です。そこでsony製の密閉型イヤホンを購入して一発解決でした。
(あくまで僕の場合です)

イヤホンで結構音質は変わると思いますよ^^

書込番号:4722297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2006/01/18 16:31(1年以上前)

しっかり検討をしなかった。あなたが悪いのでは?私はパナよりSONYの方がいいです。パナのあのふざけた音は私の好みではありません。SONYのほうが使い勝手いいです。私の場合SONYのほうが聴き疲れません。かえってパナのトレインとかS,XBSやP,SRDのほうが聴き疲れます。パナのは1曲目のイントロで電源を切りたいぐらい聴き疲れます。まぁ考え方は人それぞれですが、音楽に不向きということはないはずです。あなた以外の誰かが聞いてよかったということもあるのでSONYがいやならパナを買えばよかったのでは?

書込番号:4745337

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyorokyonさん
クチコミ投稿数:14件

2006/02/07 11:33(1年以上前)

>kohamaiさん
先日はご回答ありがとうございました。
最近になって、耳が慣れたのか、機械が慣れたのか分かりませんが、満足とは言わないまでも大分使えるようになってきました。まあ、学習目的での利用を予定していたので、音楽でも使えるようになってきたのはラッキーですね。
ちなみに、イヤホンは添付の安物からboseの高価なものまで試してみましたが、これが原因ではなさそうです。


>イェーイ機械
どこをどう読めば、いいとか悪いとか言う話になるんだよ。
確かにこういう人間周りにもいるけどね。誰も訊いちゃいないのに一人で得意になって周りの人を裁く人間。

「昨日、風邪ひいちゃったよ。」「そこのラーメン屋まずかった。」「雪で滑っちゃった。」・・・・・・・・・「それはおまえが悪い。」
何だそれ?

周りの人はすっかりしらけているのも知らずに。まあ、本人がいなくなれば、酒の肴ぐらいにはなるけど。

書込番号:4800764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2006/02/07 17:41(1年以上前)

>「昨日、風邪ひいちゃったよ。」「そこのラーメン屋まずかった。」「雪で滑っちゃった。」・・・・・・・・・「それはおまえが悪い。」
こっちのほうがなんだそれ?と思います。そもそも音楽を聴くのに不向きならいったい何のためにポータブルMDプレーヤーなのでしょうか?もともとは音楽を聴くために作られたものなので少し言葉が悪いですが語学練習に役立つ機能は私から見たらおまけのように思えます。だって普通音楽に音楽を聴くときはスローにしないし再生速度を早くもないし私はMZ-EH70なのですが偶々このスレを見かけたのでレスしました。ほかの人のスレやレスを見るとこのプレーヤーは低音の伸びがいいことで有名なみたいです。恐らく低音が駄目といっているのはあなただけでしょう。
>聴いていて疲れます。高音がキンキンするからなのか、音がゴチャゴチャしているからなのか、まだ判断できませんが長時間の利用はできません。
これはSONYお得意のドンシャリですね。私は聞く耳が全然無いのでドンシャリとはいったい何なのか知りませんが、ドンドン・シャリシャリということでドンシャリと名づけられてるみたいです。
案外耳掃除したら超低音が響いたりするかもよ。

書込番号:4801385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2006/02/07 18:06(1年以上前)

訂正、>普通音楽に音楽を
普通音楽を聴くときにです

書込番号:4801442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2006/02/09 19:30(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

イェーイ機械さん、こんばんは(^^)/
こら! 人にそんなことを言っちゃいかんぞ!! らしくないぞ。素直に謝らんかい! イェーイ機械さんには、もっと楽しいコメントを期待する(^^)

kyorokyonさん、横レス失礼しました(^^)

MDプレーヤーですね。ん、僕の世代は大流行でしたよ。今、また注目をあびてますね。ソニーは、老舗なんですがね(^^) ウォークマンの元祖(だったかな? 確か商標登録してなかったかな)でいいものが多いですが、お気に召さない機種だったのですね(^^)

書込番号:4807322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/02/09 23:53(1年以上前)

kyorokyonさんの言い方にも問題があったんじゃないですかねー?
だからイェーイ機械さんも感情的な発言になってしまったんだと思いますよ。
所有している人から見たら結構不快だと思いますよ、「劣ってる」って表現。
kyorokyonさんの発言ではどう見ても、パナ>sonyという表現に取れます。
絶対です、っていうような断定表現ですし。

僕はパナのMDプレイヤーもsonyのMDプレイヤーも持っていますが、どちらが劣っているというよりも、好みの問題だと思います。
単純にkyorokyonさんにはsonyの音が合わなかったんでしょうね。

クチコミ掲示板という以上、偏った発言だけではなく、否定的な発言もあった方が参考になるとは思います。
実際に使った上での感想な訳ですから。
しかし、見ていて反感を持つような書き込みは避けるべきなのではないでしょうか。

書込番号:4808261

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-E730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
振動を与えると電源がONに 3 2007/04/02 1:00:43
音質はイマイチ 7 2006/02/09 23:53:56
お年玉で(´∀`)… 0 2005/10/26 23:16:53
良いですね☆ 1 2005/09/17 18:06:56
DMC-T55・SJ-MJ99との比較 2 2005/09/30 21:10:57
MZ-E730とSJ-MJ99 6 2005/07/28 8:48:39
MZ−E730の値段についての質問です 4 2005/04/16 23:26:46
背中を押してほしいです 7 2005/04/15 13:59:30
E-730とE-630で迷ってます!! 13 2005/03/21 16:43:38
どっちがいいですかねー? 0 2005/03/03 17:08:20

「SONY > MZ-E730」のクチコミを見る(全 161件)

この製品の最安価格を見る

MZ-E730
SONY

MZ-E730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月10日

MZ-E730をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)