『MZ-RH10とMZ-NH1の比較』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:37時間 重量:120g MZ-RH10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH10の価格比較
  • MZ-RH10のスペック・仕様
  • MZ-RH10のレビュー
  • MZ-RH10のクチコミ
  • MZ-RH10の画像・動画
  • MZ-RH10のピックアップリスト
  • MZ-RH10のオークション

MZ-RH10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月10日

  • MZ-RH10の価格比較
  • MZ-RH10のスペック・仕様
  • MZ-RH10のレビュー
  • MZ-RH10のクチコミ
  • MZ-RH10の画像・動画
  • MZ-RH10のピックアップリスト
  • MZ-RH10のオークション

『MZ-RH10とMZ-NH1の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH10」のクチコミ掲示板に
MZ-RH10を新規書き込みMZ-RH10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

MZ-RH10とMZ-NH1の比較

2005/03/12 17:59(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH10

スレ主 ひろりん007さん

MZ-RH10とMZ-NH1を調べてみたら MZ-NH1の方が充電式リチウムイオン電池LIP-4WMを使用しており 電圧値3.7V仕様、MZ-RH10は アルカリ電池使用可能で 電圧値1.5V仕様なので MZ-NH1の方が駆動電圧が高いのでアンプのダイナミックレンジは どうもMZ-RH10よりも大きそうな感じです。又ポータブルプレヤーとしては、異例の高電圧駆動ですね。
一般的には アンプのダイナミックレンジが高いほど音がいいとされて
いますので、もしかしたらMZ-NH1って、買いのMDかもしれませんね。

書込番号:4060527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2005/03/12 18:53(1年以上前)

電池で音が違う。と、大分前から言っていた事です。
ヘッドホン類の鳴るモノで聴くから余計に判ります。
違いの性質は皆同じになります。
ガム型仕様装置の外部電池の種類でも変わるし1.5v単三電池仕様の装置とも音質は違いますね。

書込番号:4060774

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろりん007さん

2005/03/12 19:02(1年以上前)

一言
電池の話ではなく 回路そのものを駆動してる電圧値が違うと言いたかったのです。

書込番号:4060811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2005/03/12 19:27(1年以上前)

リスナーが自由に簡単にセレクト出来るのが電池。
此だけでも結構な違いが体験出来る。
NH1は固定だから上記は簡単には出来ないけど従来機よりモード違いによる音違いは改善している。この改善が電池違いで体験出来る項目ですね。

書込番号:4060916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:8件

2005/03/13 00:03(1年以上前)

>ひろりん007
電池の出力電圧が半導体の駆動電圧とは限りません。
HDデジタルアンプはMZ-E730にも使われていますが、こちらは1.2Vのニッケル水素電池を使用しています。
それに3.7Vなんて中途半端な電圧は半導体の規格にはありません。

書込番号:4062634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZ-RH10
SONY

MZ-RH10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月10日

MZ-RH10をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)