『このデザインだったら』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:37時間 重量:120g MZ-RH10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH10の価格比較
  • MZ-RH10のスペック・仕様
  • MZ-RH10のレビュー
  • MZ-RH10のクチコミ
  • MZ-RH10の画像・動画
  • MZ-RH10のピックアップリスト
  • MZ-RH10のオークション

MZ-RH10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月10日

  • MZ-RH10の価格比較
  • MZ-RH10のスペック・仕様
  • MZ-RH10のレビュー
  • MZ-RH10のクチコミ
  • MZ-RH10の画像・動画
  • MZ-RH10のピックアップリスト
  • MZ-RH10のオークション

『このデザインだったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH10」のクチコミ掲示板に
MZ-RH10を新規書き込みMZ-RH10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

このデザインだったら

2005/03/31 23:20(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH10

クチコミ投稿数:649件

パナソニックのじぶんMDシリーズみたいに
チワワの絵柄とか出してくれればいいのに!
当時MZ-E10持ってたけど、チワワのデザイン予約したよ
でもお店がミスって結局、買わなかったけど。
自分の分、他の人に売られちゃったよ。でもその時には
熱さめてたから、ラッキーって思ったけど。
今時、チワワかな?サッカーはビクターだから
楽天デザインとか?(わしゃいらん)

書込番号:4132545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:649件

2005/03/31 23:38(1年以上前)

自己レス
ジョグをうまく4回転させると安藤美姫の
スペシャルメッセージが聞ける安藤美姫モデルなんてのはどう

書込番号:4132611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2005/04/01 00:14(1年以上前)

いまさら ヨンさまモデル
特製ポラリスつきヘッドホン付属なんてのもいいな。

書込番号:4132719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2005/04/01 00:15(1年以上前)

架空の話ですよ 汗

書込番号:4132722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/04/01 15:49(1年以上前)

( ゚д゚)ポカーン…
独り言…

書込番号:4133807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2005/04/06 18:27(1年以上前)

くだらないことで掲示板を使わないでください。

書込番号:4146507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2005/04/06 21:09(1年以上前)

あまりに期待はずれの機種でしたので、おちゃらけてしまいました。
知り合いが買ったので、細かく見れましたが
店頭でみた時よりはいい感じだったです。
自分のNH1と比較しても、最初みた時よりましでした。
音は聞き比べませんでした。どうせポータブルだし、私の耳では
わからないでしょうから。
ELにタイトルが出るのは、思っていた以上に綺麗でした。
NH1と価格差が1万円位、安ければ、選ぶかもしれない が最終結果です。

書込番号:4146848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2005/04/06 21:35(1年以上前)

この機種がという訳ではなく
MDの時代は終わったって気がします。
40枚HI-MDを持ち歩くのはナンセンスだし。
パソコンが使える人が、どんどん多くなるのだから
SONYが、あの手、この手使っても無理でしょう。
PSPがUMDでなく、HI-MDだったら、生き残ったでしょうが
UMDの方が容量多いしね。
CDの時代はまだまだ続くでしょうが
MDはもうカセットテープとおなじですね。
もうMDにそんなに開発費はかけられないと思います。
HDDに比べ取替えきいてもHDDは40倍入る。
メモリーより安くても、メモリーの方が小さい。
MDのいいところは何ですか?
ちなみにSONYの1号機から使ってますが
再生不能ディスクは2枚です。200枚位の中で

書込番号:4146911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2005/04/06 22:22(1年以上前)

掲示板の書き込み数から言っても勢いは息切れでしょう。
ですが個人で楽しむモノですから好きならMDどうぞでしょうか。

DAT
ACC
も、楽しむ身としてMDもまだ現役です。
TDKでSAXクロムテープが買える時代ですから色々と楽しまなくちゃ。
そうそう。メタルテープはまだ売り切れ中かな?高いですが待っているんだけどね…(^^ゞ

書込番号:4147058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:649件

2005/04/07 00:36(1年以上前)

詳しい方にお聞きしたいのですが
メモリープレーヤーって、なんで電池もたないのでしょうか?
MDみたいにモーター駆動じゃないので、飛躍的に再生時間が
長くなってもいい気がしますが?

レスありがとうございます。
ACC ?
DCCでしょうか?

I-PODは乗り遅れてしまいました。
っか自分は4Gでも容量一杯使いきれないと思うよ。
皆、そんなにいろいろ録音してどうするの?

書込番号:4147479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件

2005/04/08 19:18(1年以上前)

>メモリープレーヤーって、なんで電池もたないのでしょうか?
充電式はな。MP3の128Kbps基準。ATRAC 64Kps+乾電池外付けをした数値が多い、MDと比べられると…。

メモリーオーディオで、乾電池タイプは40時間〜50時間のものもあるでえ。イコライザー無しが条件だけどね

書込番号:4151112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:8件

2005/04/08 19:35(1年以上前)

意味不明になってしまった

>メモリープレーヤーって、なんで電池もたないのでしょうか?
充電池のものは、MD並みの再生時間ですね。想像するに、メモリーオーディオのサイズからすると、MDのようなガム電池を挿すと、サイズや重量が犠牲になるので、1つは容量不足なんではないでしょうか??

僕は、単三の乾電池を使うメモリーオーディオを使っていますが、単三なんてデカイ。不恰好なデザインと言う人も居ますが、公表値では、40時間とされています。(MP3 128Kbps Vol 20 EQ ノーマル)
イコライザーを使うと減りが早くなるので、液晶の照明を消すことで補えてます。

>自分は4Gでも容量一杯使いきれないと思うよ。
皆、そんなにいろいろ録音してどうするの?

気分に合わせた選曲を行うそうです。一方で、曲を飛ばす傾向になって、じっくり曲を聴かなくなった。聴く曲は結局、同じ曲に偏っていたなんてこともあるようです。
ヘビーな音楽好きは、4Gでは全然足らないらしい。


一つ上に書き込んだ、バッテリーの件ですが、今は、LP4で充電池+乾電池で「世界最長」とかアピールするの辞めたんですか??
てっきりそんな広告打ってるんだろうなと思ったら、スペック表は細かく書いてありますね。失礼しました。

書込番号:4151149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件 MZ-RH10のオーナーMZ-RH10の満足度4

2005/05/04 13:33(1年以上前)

星の金貨さんへ

"おちゃらけ"の書き込みにマジレスするのもどうかと思いますがあえて。

> MDの時代は終わったって気がします。

MDに関しては同意ですが、Hi-MDをMDと一緒にするのはどうかと思います。

> 40枚HI-MDを持ち歩くのはナンセンスだし。

なんで40枚持ち歩く必要があるんでしょうか?
通常の外出なら1〜3枚で十分でしょ?
脊髄反射で書き込まないで、現実的な使用シーンを想像した方がいいですよ。

> パソコンが使える人が、どんどん多くなるのだから
> SONYが、あの手、この手使っても無理でしょう。

Hi-MDはまさにそういう人"も"カバーしてるんですが・・・。

> MDのいいところは何ですか?
> ちなみにSONYの1号機から使ってますが
> 再生不能ディスクは2枚です。200枚位の中で

そんなにMD使っておいてまだMDのよさがわからないんでしょうか?
でしたらHDDなりシリコンなりに移行された方がいいですね。

ものは言いようで、逆の言い方をすれば、
HDDはHi-MDより大容量だけど、メディアの交換ができない(いっぱいになったらどれかを消して使うしかない、カーステやコンポで共有できない)
シリコンは容量が少ない上にメディアの交換ができない。メリットは大きさだけ。

何の目的でHi-MDを貶めようとしてるのか知りませんが、子供じみた不愉快な書き込みはしないでくださいよ。

書込番号:4212805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2005/05/06 23:34(1年以上前)

別にHi−MDびいきじゃないけど、MDのよさについて。
1.一枚が安い。うえに価格対音質も優れている。
2.まだオーディオ用のデッキがある→音にこだわれる
3.ディスクを道端で友達にあげられる→好きな人にプレゼントも(笑)
4.ポケットから落ちても平気→ディスクはまず壊れないし、再生機器の中に入ってしまえば外観の傷もない。

常日頃思うのはこんな利点から、シャープのMDDS70に同社カナル式のヘッドホン使って、クリエイティブのWMA160kbpsより断然愉しく音と戯れてます。

書込番号:4219541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZ-RH10
SONY

MZ-RH10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月10日

MZ-RH10をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)