『パナのSDウォークマンと悩むなあ。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:37時間 重量:120g MZ-RH10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH10の価格比較
  • MZ-RH10のスペック・仕様
  • MZ-RH10のレビュー
  • MZ-RH10のクチコミ
  • MZ-RH10の画像・動画
  • MZ-RH10のピックアップリスト
  • MZ-RH10のオークション

MZ-RH10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月10日

  • MZ-RH10の価格比較
  • MZ-RH10のスペック・仕様
  • MZ-RH10のレビュー
  • MZ-RH10のクチコミ
  • MZ-RH10の画像・動画
  • MZ-RH10のピックアップリスト
  • MZ-RH10のオークション

『パナのSDウォークマンと悩むなあ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH10」のクチコミ掲示板に
MZ-RH10を新規書き込みMZ-RH10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

パナのSDウォークマンと悩むなあ。

2005/06/27 22:07(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH10

クチコミ投稿数:34件

今までのMDも活用したい。パソコン無しで録音したい。パナソニックのSDウォークマン&コンポとHi−MDウォークマン&コンポとどっちにしようか悩んでます。時代の流れからしたらパナかなあ。音質なんかはどうなんでしょう?

書込番号:4247093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2005/06/28 22:20(1年以上前)

流れで行ったらシリコン&HDDプレヤーでしょうか。
ですが、個人で楽しむモノでしょうから流れに乗るのも好し乗らぬも好しでしょうか。
小生、メディア銘柄も替えて楽しめるから据え置き装置としてはチト不満ですがHiMD機のMD-133を連休中に揃えました。
本当はESクラスのHiMD機が好いのですが出そうもないので仕方がなく...

書込番号:4248788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2005/06/29 20:41(1年以上前)

なるほど。私的には音質はMP3の192KBよりMDLPのLP4方まだ良かったので、iPodは買いましたが早々に売りました。Hi-MD気に入っていますが、怖いのはビデオのベータみたいに消滅しないのかと。後はもう少し機器が増えてくれたらなあと。HDDやメモリタイプは懲りたので買いませんが。やはり音楽はコンポから録音。と言う考えは古いですかね。

書込番号:4250361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2005/06/29 21:49(1年以上前)

>怖いのはビデオのベータみたいに消滅しないのかと。
メーカの製造責任も在るでしょうから直ぐにはならないでしょう。
過去の色々の種類のカセットテープも色々な方法で購入する事も出来ますのでそれ程悲観しなくとも好いかと思いますょ。
小生も古い生テープを見つけたら結構購入してますょ。それとTDKのWebでも在庫限りでクロム&メタルテープを販売してます。

>やはり音楽はコンポから録音。と言う考えは古いですかね。
録音品質も料理と同じでレンジでチン的より手間隙掛けた方が美味です。MD然りCDRも然り

>MDLPのLP4
長方形の箱に入れられた様に広がり感が無くなりスケール感が乏しくなります。
また、ボーカルのサ行は耳に突き易く金属的になるでしょうか。

書込番号:4250525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2005/06/30 07:17(1年以上前)

そうですね。たとえばハードロックなどを聴いているとiPodでは音割れしましたからね。同じヘッドホンで聴いてもLP4の方は音割れしない。私の好みかもしれませんがMDLPの方が許せるんですね。それとも、このような差というのはむしろパソコンとコンポだから出る差なのかなとも思いましたが。HDD以外で探したいと思います。
ある店で言われました。「MDは音の不要部分を削って圧縮するが、HDDなどは音全体を圧縮するので音はMDの方がいいです」と。一理ありますか?

書込番号:4251239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2005/06/30 22:32(1年以上前)

ATRACもバージョンで音質は違います。内部の処理の仕方も資料を眺めると違いますね。
ATRACよりATRAC3、ATRAC3よりATRAC3+がこまい処理をしているでしょうか。あと、ソニックステージの音質もバージョンによって変わっている感じがします。
以前のバージョン(2シリーズ)で作ったLP4のサ行表現が3シリーズで作ったLP4のサ行表現よりも金属的に鋭く耳に付き易いと感じます。

音質違いはMP3のLAMEもバージョンで違うでしょうか。圧縮粗の出方もバージョンで違うみたいですね。

そうそう。iPodのイコライザーは芳しく在りませんね。ハイレベルな単音を入れてみると芳しくないのがよ〜く判ります。

>ある店で言われました。「MDは音の不要部分を削って圧縮するが、HDDなどは音全体を圧縮するので音はMDの方がいいです」と。一理ありますか?
↓この辺りを少々眺めてみて下さいです(^^ゞ
http://www.sony.co.jp/Products/ATRAC3/overview/

書込番号:4252326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2005/07/04 21:21(1年以上前)

音質面ですが、
PanasonicのSDコンポ・プレーヤーでは、AACで、XP(高音質128Kbps)、SP(標準96Kbps)、LP(長時間64Kbps)の3種類なので、音質はいまいちかな、と感じます。

Hi-MDコンポ・Walkmanでは、Atrac3plusで、Hi-SP(256kbps)、Hi-LP(64kbps)とリニアPCMなので、音質面で選ぶなら、Hi-MDの方が良いと思いますよ。(LP2で132kbpsでも録音できますし。)

書込番号:4260307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2005/07/04 23:08(1年以上前)

ありがとうございます。HIMDを最優先に検討します。iPodで懲りましたからね。

書込番号:4260592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH10
SONY

MZ-RH10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月10日

MZ-RH10をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)