『くやしいです』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:37時間 重量:120g MZ-RH10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH10の価格比較
  • MZ-RH10のスペック・仕様
  • MZ-RH10のレビュー
  • MZ-RH10のクチコミ
  • MZ-RH10の画像・動画
  • MZ-RH10のピックアップリスト
  • MZ-RH10のオークション

MZ-RH10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月10日

  • MZ-RH10の価格比較
  • MZ-RH10のスペック・仕様
  • MZ-RH10のレビュー
  • MZ-RH10のクチコミ
  • MZ-RH10の画像・動画
  • MZ-RH10のピックアップリスト
  • MZ-RH10のオークション

『くやしいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH10」のクチコミ掲示板に
MZ-RH10を新規書き込みMZ-RH10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

くやしいです

2005/07/16 03:06(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH10

スレ主 moto2さん
クチコミ投稿数:22件

NHKの語学放送を ラジオ&MP3録音機を使って 撮りためています。
音質は 32kbps 16Khz mono に設定、
人の声だから音質はこの程度でも十分です。

早速買ってきたばかりのHI-MD 機に転送して
いざ聴かん としたら 転送はできたのですが、
このファイルは再生できませんと表示されてしまい
再生ができません。

???なぜ????

取説を読むと 本機では44.1Khz のMp3ファイルのみ対応していますと
書いてあるではないですか。(涙)

でも…でもですよ!
購入前に取説を読むことは誰も不可能なはず。
商品カタログにはMP3ファイルの対応モードまでは書かれてはいません。
"MP3に対応しました"とうたってあれば
誰だってMP3プレーヤーのような使い方が出来ると思うはずです。

MP3再生とPCデータ保存を兼ねられるから買ったのに・・・
これでは詐欺ではないでしょうか。いっそ返品したいです。
そして もうソニーは買わない。

書込番号:4282902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6463件

2005/07/16 03:46(1年以上前)

SONYのHPでダウンロードできる総合カタログのP18に載っている機能表の下に、下記のような文章がありましたが、、、、、

※1[本体で再生可能なMP3ファイル形式]フォーマット:MPEG-1〜〜途中省略〜〜サンプリング周波数44.1kHz。


これのことでしょうか?(^^;

お気持ちはわかりますが、詐欺呼ばわりするには早計かと、、、、

書込番号:4282932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2005/07/16 04:41(1年以上前)

機能表には書いてありますが、ちょっと分かりづらいですね。
一方的に詐欺呼ばわりしても、moto2さんのチェックミスという面もあります。ジャッジメントしてもらうということなら消費生活センターに相談してみてはどうでしょうか?
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:4282968

ナイスクチコミ!1


スレ主 moto2さん
クチコミ投稿数:22件

2005/07/16 13:24(1年以上前)

すみません、詐欺云々は撤回します。m(^^)m
考えてみれば 私もソニーの株主。(ほんの少しだけどね)
なんでソニーが嫌いなわけがありましょう。
だけどカタログは不親切かなあ〜。
とりあえずは アナログ変換で録音して
MZ-RH10ライフを楽しみたいと思います。

書込番号:4283517

ナイスクチコミ!0


aleinさん
クチコミ投稿数:1件

2005/07/18 03:02(1年以上前)

SCMPXなどのソフトで,一度WAVファイルにDecodeした後,44.1kHzにResamplingするのはいかがでしょうか。アナログで録音し直されるよりは楽かと思われます。

書込番号:4287501

ナイスクチコミ!0


スレ主 moto2さん
クチコミ投稿数:22件

2005/07/18 08:14(1年以上前)

aleinさん アドバイスありがとうございました。

CDex というフリーソフトで Waveを経由せずに
いきなり Mp3 Resampling 出来ることに気がつきました。

カリカリしてると見えてるものまで見えなくなりますね。(笑)

書込番号:4287692

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MZ-RH10
SONY

MZ-RH10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月10日

MZ-RH10をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)