『削除されるのですが…』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

MDLP対応:○ NetMD対応:○ 録音:○ 最大電池持続時間:37時間 重量:120g MZ-RH10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-RH10の価格比較
  • MZ-RH10のスペック・仕様
  • MZ-RH10のレビュー
  • MZ-RH10のクチコミ
  • MZ-RH10の画像・動画
  • MZ-RH10のピックアップリスト
  • MZ-RH10のオークション

MZ-RH10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 3月10日

  • MZ-RH10の価格比較
  • MZ-RH10のスペック・仕様
  • MZ-RH10のレビュー
  • MZ-RH10のクチコミ
  • MZ-RH10の画像・動画
  • MZ-RH10のピックアップリスト
  • MZ-RH10のオークション

『削除されるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-RH10」のクチコミ掲示板に
MZ-RH10を新規書き込みMZ-RH10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

削除されるのですが…

2005/07/21 09:49(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-RH10

スレ主 0852さん
クチコミ投稿数:7件

初めまして。MZ-RH10で再生中、巻き戻しボタンを押すとたまに「トラックマークを付けました」と表示され、一部の曲が削除されてしまいます。これは故障なのでしょうか?それとも、最初からこんなんなものなんですか?

書込番号:4294546

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2005/07/21 14:38(1年以上前)

私も少し違うんですが似たような症状が最近出ます。

私の場合、トラックマーク付近で再生一時停止状態にし、戻しボタンを
長押ししようとするとたまに、「トラックマークを消しました」と表示されて
実際にコンバインされます。曲が削除された事はないです。
この症状はかなり使い込んで最近になってから見るようになりました。

自分の押し間違いかなとも思っていたのですが、ちょっと似ている症状が
他でも出ているんですね。

元々、一時停止状態からの送り・戻しはボタンを押す強さで誤動作する事が
あったのですが、もしかしたら最初からそのへんの接触などが弱いのかも
しれません。
私もそれ以上はわかりませんが、もうちょっと様子を見て、場合によっては
サービスに連絡して修理しないといけないかもしれません。

書込番号:4295012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2005/07/21 21:25(1年以上前)

一度、電池を抜いて数分間放置して装置をリセットしてみたらです。
マイコンの誤動作も考えられますので。

書込番号:4295689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2005/07/30 13:06(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

電池抜きリセット数時間やってみたのですが、やはり変わらず
時々誤動作します。
「送り」と「戻し」を長押しした場合、その押し離しのタイミングで
たまに「トラックマークをつけました」「〜消しました」などの
表示が出て勝手に操作されてしまいます。
やはりボタンか基盤の物理的な問題という気がしてきました。

毎回ではないので再現性が微妙ですが、修理しかないでしょうね。

書込番号:4314965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2005/07/30 22:29(1年以上前)

時々の発生頻度は?ですが
制御の動作に不安定が在りそうですね。
速めに購入店経由で診て貰った方が好いかも知れませんね。

書込番号:4316121

ナイスクチコミ!1


スレ主 0852さん
クチコミ投稿数:7件

2005/08/09 12:41(1年以上前)

皆様ありがとうございました。とりあえず修理に出してみました。

書込番号:4336427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2005/08/26 20:26(1年以上前)

風化しちゃってる話題ですが、その後の経過を…。

私は修理には出さず様子を見ていたのですが、送り・戻しボタンを
それぞれ、その真ん中にある再生ボタンより外側に開くような感じに
操作すると確実に誤動作を回避できる事に気づきました。

内側に力が加わると、真ん中の再生ボタンと干渉して(物理的にか
回路的にかわかりませんが)誤動作するようです。
どこか基盤がショートするのかもしれません。

オンキヨーのデッキを買ってからほぼPCドライブとしてだけ使用して
いるので、私はこのまま寿命まで使おうと思ってます。

書込番号:4376781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-RH10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-RH10
SONY

MZ-RH10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 3月10日

MZ-RH10をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)