充電をしっかりしても5時間くらいで電池が切れてしまったり、ほんの少しの振動で再生がとまってしまうという症状が頻繁におきるんですが、どうしてでしょうか?
これでは持ち歩けません。原因とか教えてください
書込番号:5410036
0点
まず振動で再生が止まるという点ですが、これは振動を検知すると自動的にモーターが止まるためです。モーターが回ったまま衝撃が加わると、モーター部分や光センサー部分、ディスクなど破損してしまう可能性が有るため、すぐに止まる仕様になっています。
バッテリーに関してですが、購入したばかりでしょうか?もし年数が1年以上経っているようでしたらバッテリー自体の寿命が考えられますので、バッテリー自体の買い替えをオススメします。もし購入したばかりでしたら、まず本体からバッテリー、ディスク、リモコンなど全てのものを本体から外し、30分以上放置して下さい。(放電リセット作業となります。)それで使用してみて変化がなければ故障の可能性もありますので、その際はサービスステーションに持っていかれた方がよいかと思います。
書込番号:5410676
1点
返信ありがとうございます。アドバイスどおりやってみます。
購入してからは1年くらいたっていますが、こういう症状が出始めたのは半年くらいまえからです。
あと振動の件なんですが、それほど大きな振動でなくてもとまってしまいます。たとえば5センチくらいの高さから布団の上に落としたりしただけで止まってしまいます。これはやっぱり故障でしょうか?
バッテリーの寿命とちょっとした振動で止まってしまうのって関係あるんでしょうか?
書込番号:5411405
1点
私のはバッテリの電極部分の接触不良で、ちょっとした振動で再生が止まって電源ごとOFFしてしまうという症状が最初のころ頻発しました。電極部をつまようじで調性したところ、治りました。
再生と同時に電源もOFFするのであれば、これを疑ってみればどうでしょうか。
電極部調性というのは早い話寝てしまった電極をつまようじで無理やり起こすという多少乱暴なもので、もし何かあっても自己責任ということで・・・
書込番号:5442014
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MZ-RH10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/11/12 17:49:45 | |
| 0 | 2009/09/20 22:04:29 | |
| 1 | 2007/08/15 0:13:38 | |
| 1 | 2006/12/06 1:10:43 | |
| 1 | 2007/06/03 3:51:49 | |
| 2 | 2006/10/18 14:15:49 | |
| 2 | 2007/06/01 23:48:59 | |
| 3 | 2006/09/15 13:29:26 | |
| 2 | 2006/10/06 1:04:55 | |
| 3 | 2007/06/02 0:06:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)




