『どちらにすれば・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZ-EH930の価格比較
  • MZ-EH930のスペック・仕様
  • MZ-EH930のレビュー
  • MZ-EH930のクチコミ
  • MZ-EH930の画像・動画
  • MZ-EH930のピックアップリスト
  • MZ-EH930のオークション

MZ-EH930SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月 7日

  • MZ-EH930の価格比較
  • MZ-EH930のスペック・仕様
  • MZ-EH930のレビュー
  • MZ-EH930のクチコミ
  • MZ-EH930の画像・動画
  • MZ-EH930のピックアップリスト
  • MZ-EH930のオークション

『どちらにすれば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZ-EH930」のクチコミ掲示板に
MZ-EH930を新規書き込みMZ-EH930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらにすれば・・・

2005/05/12 00:52(1年以上前)


ポータブルMD > SONY > MZ-EH930

スレ主 Sion23さん
クチコミ投稿数:3件

Hi-MDのリニアPCMで録音し、ヘッドホンは基本的には電車等で
座ってるときに聴くことが多いのでEtymotic Research ER-4Sに
しようかと考えています。音にはこだわりたいので。
ここで問題になるのはポータブルMDでHi-MD対応なものがまだ
少ないことです。私の場合は録音は必要ありませんので
再生専用でいいのですが、MZ-EH930若しくはMZ-EH1からしか
選べません。なるべく、よい音が出るほうを購入したいのですが、
あまり大差ないでしょうかね?
もし分かる方や購入された方などは教えていただけると助かります。

書込番号:4232996

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2005/05/12 12:42(1年以上前)

前のモデルと使っている電池が違うからね。
前モデルのリチュウム電池機は昔のリチュウム機みたくドカンっと来る感じはしないですが単品コンポのヘッドホンアウトと同じ様な音創りですね。
一方此方は頭の天辺辺りに団子な音空間を創りゴチャゴチャしているが迫力が在りそうな音を聴かせてくれるでしょうか。
で、鳴るモノはER4S予定ですか。この場合リチュウム機は音線が細くなる感じがしますね。
音傾向が違う二機種ですから試聴するのが一番かと感じます。ヨド&ビックさんち辺りなら試聴させてくれますので利用しましょう。

小生は、録音モード違いでも場雰囲気を崩し難いリチュウム機を使います。
あと、ソニーの最近のガム電池機は電池容量が少なくなると音が暴れ出してくるのが早いので控えてます(^^ゞ
ま〜オーディオオイルで抑える事は可能ですがね。

書込番号:4233704

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sion23さん
クチコミ投稿数:3件

2005/05/12 22:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

う〜ん、悩みますねぇ〜。
デザインではMZ-EH1の方が好きですね。
MZ-EH930はやたら太くてうっとうしいです。
田舎住まいなので視聴できるようなとこも無いですし。
因みにどちらの機種でもHi-MDのリニアPCM再生は
変わらずできますよね?

どらチャンでさんはどちらがお勧めでしょうか?
聴く音楽といえばほとんどJ-POPです。
ま、若者が聴くような音楽ですね。

あとこの場合、リチュウム機がMZ-EH930で
ガム電池機がMZ-EH1ですよね?

書込番号:4234860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25500件Goodアンサー獲得:1180件

2005/05/13 20:09(1年以上前)

電池の仕様は逆ですね。
EH1は場所によっては諭吉さん二枚を大きく割っているでしょう。
ヨドさんちのアウトレットでも安いので128で在ります。(これは勇気が必要かな)
小生は前も書きましたが電池のスタミナ不足が在りそうなのでEH1に行きます。しかし、新品16000円位ならですが(^^ゞ

書込番号:4236767

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sion23さん
クチコミ投稿数:3件

2005/05/13 22:07(1年以上前)

大変参考になりました。
どらチャンでさん、ありがとうございました。

書込番号:4237063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MZ-EH930」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
西友で初売お年玉超特価 0 2006/01/02 22:35:00
EH-930-s 0 2005/11/26 19:27:21
\12,000 って・・・・ 0 2005/11/26 16:20:33
HI-MD 2 2005/12/02 8:25:50
どちらにすれば・・・ 4 2005/05/13 22:07:23
MP3を記録したディスクの再生互換性まとめ 0 2005/03/10 18:40:54
E730との違いは? 1 2005/03/11 0:38:02

「SONY > MZ-EH930」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZ-EH930
SONY

MZ-EH930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月 7日

MZ-EH930をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)