『MDで「ディスクエラー」』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

最大出力:9W 幅x高さx奥行き:436x177.5x265.5mm 重さ:4.9kg MR-X3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-X3の価格比較
  • MR-X3のスペック・仕様
  • MR-X3のレビュー
  • MR-X3のクチコミ
  • MR-X3の画像・動画
  • MR-X3のピックアップリスト
  • MR-X3のオークション

MR-X3AIWA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年12月 1日

  • MR-X3の価格比較
  • MR-X3のスペック・仕様
  • MR-X3のレビュー
  • MR-X3のクチコミ
  • MR-X3の画像・動画
  • MR-X3のピックアップリスト
  • MR-X3のオークション

『MDで「ディスクエラー」』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-X3」のクチコミ掲示板に
MR-X3を新規書き込みMR-X3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

MDで「ディスクエラー」

2007/12/08 10:50(1年以上前)


ラジカセ > AIWA > MR-X3

クチコミ投稿数:25件

5年ほど前に購入した本機種(MR-X3)ですが、1年の保証期間がちょっと過ぎてからMDを入れると「ディスクエラ」ーで使用不能となってしまいました。
同様の方いませんか?
修理費が高そうだったので結局MDは使わずにいましたが、ラジオをMDにタイマー録音したいという要望が出てきたので修理に出そうと思います。
修理費などの情報がありましたら教えてください。

書込番号:7085356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/01/07 18:41(1年以上前)

パパジマさん、初めまして!
自分もMR-X3使っていますが、MDに関しては全く同じ症状が出ています。
いい加減直そうかと思い立ち、修理費など調べようとネットで情報収集していたらパパジマさんを見つけました!

近所にコジマ電機ができたので、近いうちに持っていって見積もり出してもらおうと思います。
分かったらまた書き込みますね!

書込番号:7216773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/01/07 22:29(1年以上前)

ゲジハムさん。こんにちは。

結局、買ったところ(ミドリ電化)に依頼して13000円で修理しました。

故障状態(交換部品)などは下記のとおり(だそうです)。
・ヒカリピックアップの劣化
・ベルトの伸び
・レバーの磨耗

それほど使っていないのに劣化や伸びや磨耗とは納得いきません。
修理費も高いと思いましたが、仕方なく修理しました。
因みに修理完了日から3ヶ月は保証がついています。

書込番号:7217900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/01/09 19:06(1年以上前)

こんにちは!

13000円ですか〜。高いですね...。
使い慣れた物なので、とりあえず見積もりは出してもらおうかと思います。
症状が同じでも、故障原因は違うかもしれないですし。

参考になりました。

書込番号:7224992

ナイスクチコミ!0


kaidonさん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/17 23:54(1年以上前)

こんばんは。
私は高校生の頃からAIWAの大ファン。
先日リサイクルでMDの読み込み不可のジャンク品「XR-FD5」を
2800円で買いました。
私は、MDは使わないのですが、ひょっとして使えるんじゃ?
という単なるチャレンジ精神で、こちらの書き込みを見ました。

前置きが長くすみません。
ネットを調べて見ると、読み込みレンズの劣化、汚れが原因とのこと。
中古なので、どんな使われ方をしたか知るよしはありませんが、
早速、分解。MDの中身まで開けて、
中にあるレンズを昔懐かし、カセットデッキ用のヘッドクリーナーを使い、
綿棒で注意深く掃除。
もともと壊れてたものなのでできる荒技です。
再度組み立て、クリーニング液が乾いたところを見計らい、
チャレンジ!
な!な!なんと、すんなりディスクを認識しました。

高いお金を払い、レンズを交換するつもりなら、
一度は試してみてもいいかも。

但し、ミニコンは部品がひきしめあってますから、
分解組み立ての際に、ほかのトラブルをおこさないよう、
注意深くやってください。
また、保証期間内ならやめましょう。
保証が無効になります。

書込番号:7408340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/10 20:58(1年以上前)

kaidonさん、こんにちは!

昨日思い切って本体を分解してみました。
中は配盤や配線がひしめき合っていて、もう元には戻せない覚悟で突き進みました。
ようやくMDを分解しレンズを綿棒で拭うと、うっすらとホコリが…?
ピンの数を頼りになんとか元に戻したものの、謎の部品1点とネジ数本が余ってしまいました。
電源を入れ、試しにCDを起動してみると案の定おかしな音がして動きません。
ですが1つだけ望みはありました。
元に戻す際、6ピンのプラグが2つあったので、とりあえず適当に入れていたのです。
もう一度開いて繋ぎ替えたところ、今度は動きました!!
ついでに念願のMDも聴けるようになりました!!

ただ、開いた際に中のホコリも取っておけばよかったような...
またそのうちディスクエラーになる気がします。

kaidonさん、情報提供感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:7514476

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AIWA > MR-X3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDで「ディスクエラー」 5 2008/03/10 20:58:44
製造終了だそうで 2 2002/12/04 16:41:42
音質は? 0 2002/11/29 22:00:20
だうんさいじんぐ成功 0 2002/11/05 17:54:48
まずまずの買い物でした 0 2002/06/11 0:57:08

「AIWA > MR-X3」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-X3
AIWA

MR-X3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年12月 1日

MR-X3をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング