『パクリ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:10W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:435x138x231.5mm 重さ:4.3kg CBX-Z1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CBX-Z1の価格比較
  • CBX-Z1のスペック・仕様
  • CBX-Z1のレビュー
  • CBX-Z1のクチコミ
  • CBX-Z1の画像・動画
  • CBX-Z1のピックアップリスト
  • CBX-Z1のオークション

CBX-Z1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • CBX-Z1の価格比較
  • CBX-Z1のスペック・仕様
  • CBX-Z1のレビュー
  • CBX-Z1のクチコミ
  • CBX-Z1の画像・動画
  • CBX-Z1のピックアップリスト
  • CBX-Z1のオークション

『パクリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBX-Z1」のクチコミ掲示板に
CBX-Z1を新規書き込みCBX-Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

パクリ

2007/04/07 20:52(1年以上前)


ラジカセ > ONKYO > CBX-Z1

クチコミ投稿数:108件

これはBOSE社のダイレクト販売品 ウェーブ ミュージック システムの完全なるパクリ商品ですな!もっとも音質では足下にもおよびませんが…

書込番号:6207078

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2007/06/04 01:53(1年以上前)

っていうかBOSEも音はすごく安っぽいですけどね。
あれをいい音だという人は、いままでいい音を聴いたことがないんだろうな。クラシックのコンサートなんていったこともない人種だろう。

書込番号:6401430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 CBX-Z1の満足度2

2007/06/10 12:11(1年以上前)

音質についてはラフマニノクさんと同意です。
ウェーブミュージックシステムと同傾向の音だと思います。
生の音楽を聴いている人からすれば、
どちらも同じようなものではないでしょうか?
たかがCDコンポじゃないですか。

書込番号:6421964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/06/10 20:55(1年以上前)

生の音楽は体全身で感じ取っている訳であり、音圧からしてCDコンポの音と違うのは当たり前で馬鹿でもわかる!しかしながら、生の音楽を聴いている人間が必ずしもCDコンポの音を聴いて聞くに耐えないとは思わないだろ!モーツァルトの音楽をCDコンポで聴いて感動する人間だっているはずだ!ラフマニノクが、どれほど生の音楽に携わっているかしらないが、私としてはゲソアライしてでも確かめたいですわ!

書込番号:6423338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/06/10 21:04(1年以上前)

Mozart? それよりもMahlerやStravinskyでしょ、音圧とか言うならば。やはりこの方、クラシックなんてなにも知らない無知だね。Mozartで音圧?何の話だ。知ったかぶりは……悲しいね。
私の周囲には音楽家が多いが、彼らはやはり、BOSEの音は認めないね。日本人だけだね、BOSEのブランド信仰に踊らされているのは。海外じゃ、業務用スピーカーメーカーとしか思われてないよ。ついでにJBLもだけどね。
うちではYAMAHAのNS-1000Mを使ってます。その前はタンノイ。ましてやウェーブミュージックは……安っぽいね。

書込番号:6423373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/06/10 22:50(1年以上前)

私の周りには音楽家が多いが…ラフマニノク!君も音楽家か?そうじゃないだろーな!大方、音楽家の荷物持ちかなんかだろう。しかし君の読解力は、まさに猿並み!まあ、20年前のスピーカーで猿回しの太鼓の音でも聴いていてくれ。

書込番号:6423903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/06/11 07:10(1年以上前)

私は演出家・脚本家ですよ。
あと、Baltimoreで、オーケストラの運営にかかわったこともあります。
知ったかぶりだねぇ、結局モーツァルトなんてなにも知らないで口を滑らしたってことか。
それと、NS-1000Mは30年前のスピーカーです。それも知らないで、えらそうに言わないでほしいね。

書込番号:6424970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 CBX-Z1の満足度2

2007/06/12 00:27(1年以上前)

ラフマニノクさん、趣味としてでは無く、
音楽を聴く道具を自慢して、語るに落ちましたね。

私もヤマハビューティーのファンなのですが、
全ての意味で最高峰にはならない。

大型のJBLやディナウディオ等も
試してみてください(私は持っていませんが、)。
ボーズにむきになっているくらいだから、
あなたの知らない世界や気付きは沢山あると思いますよ。

書込番号:6427826

ナイスクチコミ!1


白い雪さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/13 15:49(1年以上前)

 上の喧嘩を読んでいて、どこか可笑しいように思いました。
 だいたい、径が8センチそこいらのスピーカーでどれほどの音が出るとおっしゃるのですか。
 音の良し悪しは、@人が聞ける20ヘルツから2万ヘルツまでの音をちゃんと再生してくれること、Aひずみが無いこと、Bダイナミックレンジ(小さい音から大きい音の差)をちゃんと出せること(これはアンプの問題)等でしょうが、ラジカセでは、これらいずれも落第です。

 クラシックであろうが、ジャズであろうが、上の基本が出来ていない再生装置では、議論の対象外です。
 議論するのであれば、最高の装置で争うべきです。
 私のオーディオ暦の経験から言わせてもらえば、市販のスピーカーには限界があります。最後は手作りです。もちろんスピーカーユニットは市販のものですが(JBLのスピーカーは優秀です)、大きなホーン型が最良だと思います。ウーハーからツイーターまで全てホーンで固めるのです。
 
 本欄のラジカセの項では、せいぜい寝室で聞くような聞き方ですから、音うんぬんしても始まりますまい。要は使い勝手です。

書込番号:6432509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2007/06/13 17:16(1年以上前)

モンニャンさんへ

私はYAMAHAの信奉者ではないですけどね。
それでもこのスピーカーには特別の魅力がありますね。特にピアノには。
ツィマーマンのピアノの音を、最も実演の【印象】に近く聞かせるのはこいつなのです。
それも、日本のツィマーマンではない、スイスで聴いたときの感動が、甦るようなのです。
あなたがいうディナウディオの音など、たいしてよいと思わないですよ。
またB&Wも、私には良く聞こえません。
日本の湿気の多い空気には馴染まないのです。
その点では、私が以前に使っていたタンノイのほうが、より好ましいですね。
タンノイのプレステージを、使ったことはありますか。
その前には、ソナスファベールを使っていました。
(ソナスは、いまは仕事場に置いて鳴らしています)

あと、失礼ながら米国や英国では、JBLはPA用スピーカーのメーカーとして認識さていますね。またYAMAHAの人気は、特に米国で素晴らしいものがありますよ。
あれは日本よりもアメリカ人が好む音なのです。
私が知っているNPYやBSOのプレーヤーでも(あるいはBaltimoreでも)、YAMAHAのNS-2000や1000M、1000Xの状態のよいものを、血眼になって探している方もいます。
そういったなかには、私の1000Mを聴いてYAMAHAに魅せられた方もいるのです。
全体に1000Mの状態のよいものは少ない。
残念なことですが。

書込番号:6432671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2007/07/13 23:52(1年以上前)

こんにちは。

話の本題に戻しますが、そもそもBOSEのパクリと言うのはどうかと思うのですが?。というのは、ホームページを見た限りでは、そもそも方式が違うように思えます。BOSEの方は、いわゆる共鳴管方式ですよね。こちらは共鳴管と言うよりは、バスレフ方式のダクトの工夫のように思えます。

まあ、共鳴管にしろ、スリットダクトにしろ昔から有るので、何を今更という気はしますが。不思議なのは、スピーカー自作では、長岡さんが良く作ってましたね。共鳴管はでかいので作りませんでしたが、私もスリットダクトは、板材が効率よくとれるので良く作りました。

ということで、方式からして違うのだから、パクリ云々は当てはまらないかと思います。

NS-1000Mは名器ですね。特に、おそらく現在では作れ得ない、中域、高域ユニットは圧巻です。低音は若干高域のスピード感についてこれない面もありましたが、現代の駆動力のあるアンプで鳴らす&吸音材をへらすなどすると、大化けすると友人は言っておりました。私は、JBLの音の方が好きなんですけどね。確かにアメリカではいわゆるJBLサウンドというものすら認知もされていませんし、好きな人も少ないようです。個人的には、NS-1000Mのより、開放的な分FX-3でしたっけ?。低域ユニットがでかくてバスレフのフロア型のやつ。あちらの方が好きでした。

書込番号:6531263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/08/15 02:31(1年以上前)

白いじじいさんへ

この文を読んで長岡さんを思い出しました(^^)

白いじじいのホムペ見てみたいです。

書込番号:6642177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CBX-Z1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CBX-Z1
ONKYO

CBX-Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

CBX-Z1をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング