※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
CDやi-podではないのですが、LINEだけです。
何も再生してないときに左右のスピーカーからノイズのような音が出ます。小さいので、再生したときはあまり気になりませんけど。
LINEへの線は外しても音はするので、本体の問題だと思いますが、買った人でする人いて、こうやったら治ったよとかあれば教えてもらおうと思いました。
よろしくお願いします。
書込番号:9903567
0点
ノイズを拾いやすい部分なので、してもおかしくはないかと・・・
書込番号:9903575
1点
ちょっと書き忘れましたけど、以前は同じONKYOのサウンドカードをつけて鎌ベイアンプを通して、市販のスピーカーから音出してたとき、サウンドカードなしでは雑音してたのが、サウンドカードつけたらピタッと止まったんです。
それがサウンドカードからの出力では雑音がしないはずなので、本体が悪いのかなって。これがしょうがないものなのか。手を加えて治めることができるか知りたかったんです。
引き続き、アドバイスあればお願いします。
書込番号:9903635
0点
初めまして。この製品を所有している者です。
私は音楽を流す時、たまにPCからLINE入力で曲を再生してますが、やはり再生してないときはサーというノイズを拾ってますね。これは避けようにも、避けられないですね。
ちなみに私は、音質アップを図る為に、ケーブルは高品質タイプの物を使っています。ノイズの方は改善されませんでしたけど...(苦笑
この他にも、電源ケーブルをオヤイデのものに換えてみたりしましたが、改善はされませんでした。音質はupしましたけどね^^ちなみに、電源ケーブルは7480円で買いました。
質問とはちょっとかけ離れた回答になってしまいましたが、今現在私がお答えできるのはこのくらいですね。
書込番号:9909820
0点
何も接続しない状態でもシャーって音がするので、ノイズを拾ってるのではなく、本体内部の問題だと思います。以前PCからの音は鎌ベイアンプを通して市販のスピーカーでは、再生してないとき音量マックスでもまったく音しなかったので。
とりあえずどうしようもないということであきらめます。
答えてくださった皆様ありがとうございます。
書込番号:9951131
0点
アンプは何も接続しない状態が一番ノイズが大きくなり、接続するものによってもノイズが変わります。
接続されているのは、鎌ベイアンプのときと同じONKYOサウンドカードでしょうか?
同じサウンドカードでCBX-Z10はノイズが気になるということでしたら、それがCBX-Z10の実力なのかもしれません。
あとは、気休め程度でしょうけれど、次のことを試してみてください。(ノイズが変わらなくても、音質が良くなるかもしれません)
・ピンコードをACアダプター、電源コード、パソコンなどから離す。
・CBX-Z10の電源プラグの差す向きを変える。
・CBX-Z10の電源プラグをパソコンとは違うコンセント(離れたコンセント)に差す。
書込番号:9952611
0点
alfdb14さん ありがとうございます。
ちょっと疲れて今すぐには試せそうもありません。
色々とアドバイスいただきましたが、確認できたら別途報告します。
書込番号:9953085
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > CBX-Z10」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/06/21 8:03:22 | |
| 2 | 2010/04/13 12:57:47 | |
| 6 | 2009/08/04 21:09:32 | |
| 1 | 2009/05/16 15:55:41 | |
| 1 | 2009/01/11 14:54:10 | |
| 4 | 2008/12/15 22:41:51 | |
| 0 | 2008/09/15 20:44:28 | |
| 1 | 2008/08/22 19:31:39 | |
| 0 | 2008/05/06 1:02:05 | |
| 0 | 2008/01/25 18:26:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ラジカセ
(最近3年以内の発売・登録)










