『電源が点かなくなりました…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:10W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:435x138x231.5mm 重さ:4.3kg CBX-Z20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CBX-Z20の価格比較
  • CBX-Z20のスペック・仕様
  • CBX-Z20のレビュー
  • CBX-Z20のクチコミ
  • CBX-Z20の画像・動画
  • CBX-Z20のピックアップリスト
  • CBX-Z20のオークション

CBX-Z20ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月下旬

  • CBX-Z20の価格比較
  • CBX-Z20のスペック・仕様
  • CBX-Z20のレビュー
  • CBX-Z20のクチコミ
  • CBX-Z20の画像・動画
  • CBX-Z20のピックアップリスト
  • CBX-Z20のオークション

『電源が点かなくなりました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBX-Z20」のクチコミ掲示板に
CBX-Z20を新規書き込みCBX-Z20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

電源が点かなくなりました…

2013/11/14 21:13(1年以上前)


ラジカセ > ONKYO > CBX-Z20

スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

購入してから5年以上経ちますが、一昨日から電源が点かなくなりました。

本体ディスプレー左にあるSTANDBYの赤いランプは点灯しますが、本体やリモコンで電源ボタンを押すとSTANDBYランプが一度消え、1秒程度経つと再びSTANDBYが点灯して電源が付かないようです。ディスプレーには何も表示されていません(STANDBY時のディスプレイ設定はオフにしていました)

普段接続しているipod touchを挿しても本体にもipodにも反応はありません。(dockには電気が通ってない?)

説明書に記載されていたマイコンリセットも試しましたがRESET表示がされないのでディスプレイも壊れているのかもしれません。


長い間使って愛着もそこそこあるので修理に出そうか、もっと安く音質のいいモノを購入するか悩んでいます。
個人的には音質に不満はないのですが、作曲(始めたばかりの素人ですが)をしている関係でモニタースピーカーに興味があります。
後は、CDも中に入れっぱなしだった気もします…(それほど大切なCDでは無いはずなので問題ないですが)


もし同じような症状に遭った方がいれば、何かアドバイスをして頂けると助かります。


まずは長期保証の確認からしてきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

書込番号:16836295

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2013/11/14 21:20(1年以上前)

電源ケーブルを抜いた状態で長時間そのままにして、再接続して回復するか試してはどうでしょう。
長時間無給電状態にするとリセットと同じ状態になるそうです。

書込番号:16836338

ナイスクチコミ!0


スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

2013/11/14 21:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
昨日はずっと電源ケーブルを抜いていて、スレッドを建てる前に接続しましたが、症状は変わりませんでした。

また、同じ型の電源ケーブルを複数使ってみましたが、全く変わりませんでした。

ここまでしても駄目ならやはり修理行きでしょうね。(´Д`)ハァ…

書込番号:16836406

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/11/15 09:52(1年以上前)

修理料金の目安です。
http://www.jp.onkyo.com/support/serviceprice_list.htm

書込番号:16838171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2013/11/15 22:59(1年以上前)

そりゃー某国の立派な外装で目潰しを食らわしている電子部品が壊れたんだろー。
実に高級に見える立派な一物だぞい。やっぱりニチコンだぞ。いざとなったら。
エルナーもあるにはあるが複雑だ。まあー、この部品とは限りませんが。

昔買った、オンキョーのMDコンポも電源のあたりから、こげた匂いと煙が出てきたことがあった。
いうまでもなく、破砕ゴミの肥やしとなった。

書込番号:16840987

ナイスクチコミ!0


スレ主  00さん
クチコミ投稿数:209件

2013/11/16 16:10(1年以上前)

9832312eさん

ありがとうございます。見落としてたので助かりました。


やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん

ONKYOはいいメーカーと思っていたのですが過信はよくないですね。
MDコンポで煙まで出たら流石にリコールや賠償モノだと思いますが…
あまりこの製品が壊れた例を聞かないので被害は私だけで済むことを祈ります。

書込番号:16843426

ナイスクチコミ!1


7878OKIさん
クチコミ投稿数:1件

2014/10/16 15:34(1年以上前)

その後コンポは直りましたか?
私も昨日同じ症状になりました。

もし直っていれば方法などを教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:18058076

ナイスクチコミ!1


la brezzaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/12/10 07:21(1年以上前)

応急処置で復活しました。
娘から修理を頼まれたので処分覚悟で復活を試みた。
裏ぶたを外して電源ユニットのパワーリレーの接点部分(電磁石でない方)の端子を短絡した状態でスタンバイボタンを押すとちゃんと電源が入った。このまま短絡の状態で裏蓋を取り付けたがいいのかな?
多分ですがスタンバイ状態のときパワーリレーをオンにするための電源供給が不具合化も?。
同じような症状を解消したい方は あくまでも自己責任で試されてください。

書込番号:19391392

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CBX-Z20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が点かなくなりました… 7 2015/12/10 7:21:45
iphone4の接続 2 2010/10/06 8:39:13
TVや外部スピーカーとしての使い方。 6 2010/02/01 20:34:26
ipodにラジオを録音 3 2009/12/30 21:29:40
CBX-Z20 と YAMAHA TSX-130 2 2009/06/17 20:28:57
CD-R/RW再生 2 2009/04/29 4:52:31
新型のiPod shuffleは対応するのでしょうか? 2 2009/05/04 16:45:16
白いプラスチックが黄色に 1 2009/03/17 10:26:43
タイマーについて 2 2009/03/07 1:36:53
Line in端子はありますか。 3 2009/03/06 22:52:14

「ONKYO > CBX-Z20」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CBX-Z20
ONKYO

CBX-Z20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月下旬

CBX-Z20をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング