『FMアンテナについて』のクチコミ掲示板

2008年10月23日 発売

CBX-Z20X

iPodドック/CDプレーヤー/AM・FMラジオを備えたコンパクトオーディオシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:10W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:435x138x231.5mm 重さ:4.3kg CBX-Z20Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CBX-Z20Xの価格比較
  • CBX-Z20Xのスペック・仕様
  • CBX-Z20Xのレビュー
  • CBX-Z20Xのクチコミ
  • CBX-Z20Xの画像・動画
  • CBX-Z20Xのピックアップリスト
  • CBX-Z20Xのオークション

CBX-Z20XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月23日

  • CBX-Z20Xの価格比較
  • CBX-Z20Xのスペック・仕様
  • CBX-Z20Xのレビュー
  • CBX-Z20Xのクチコミ
  • CBX-Z20Xの画像・動画
  • CBX-Z20Xのピックアップリスト
  • CBX-Z20Xのオークション

『FMアンテナについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBX-Z20X」のクチコミ掲示板に
CBX-Z20Xを新規書き込みCBX-Z20Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FMアンテナについて

2009/12/25 21:45(1年以上前)


ラジカセ > ONKYO > CBX-Z20X

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
こちらの商品について質問ですが、付属品としてFMアンテナはついていますか?
またついていた場合、FMアンテナは現在のミニコンポ等に付属されている、簡易アンテナ(一本を真っ直ぐ伸ばすだけの物)でしょうか?
または以前のタイプ(先が二本に分かれた)FMアンテナ線でしょうか? 
または、昔のラジカセタイプのように、線ではなく、金属のアンテナなのでしょうか? 
分かりにくい説明で申し訳ありませんが、お分りになる方、ご回答お願いします。

書込番号:10684293

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/25 21:59(1年以上前)

FMアンテナは付属しますが、T字フィーダーアンテナではなくストレートタイプですね。

書込番号:10684363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/12/25 22:02(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ストレートとは現在販売されているコンポと同じ物ということでしょうか? 

ちなみに、T字タイプのアンテナ線のコンポやCDラジカセ(iPodドック付)の商品はやはり販売されていないのでしょうか?

書込番号:10684388

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2009/12/25 23:51(1年以上前)

ストレートは長く1本伸びているだけのアンテナのことです。

T字フィーダーアンテナを付属する条件に合うラジカセがあるかは調べてませんが、フィーダーアンテナなら家電店でも探せば見つかると思うので、アンテナは別に購入してもいいかもしれませんね。

ただCBX-Z20Xに繋げるなら、FMのアンテナコネクタはF型のプッシュ式に見えるので、整合器が必要になるかも知れませんね。

それと付属の1本のアンテナもT字アンテナもあまり受信感度は良くないです、専用のFMアンテナを設置できるなら立ててしまった方が良好な受信ができますよ。
専用アンテナが無理でもテレビアンテナで代用できることもあります、上手くいけば簡易なT字フィーダーより高感度で受信できます。

書込番号:10684985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/12/26 05:09(1年以上前)

口耳の学さん、ありがとうございます。
凄い詳しくて、内容が理解出来ました。
色々とアンテナについて行う方が良さそうなので、量販店等で聞いてきます。

書込番号:10685924

ナイスクチコミ!0


LR-Oさん
クチコミ投稿数:12件

2010/03/19 07:03(1年以上前)

初めまして

私もラジオメインで購入しましたが、一番上のスレで書いてます。
TVアンテナ端子が部屋に一本壁まで来てると、それに、TV用アンテナコード
で接続が可能です。FMは(マンション等では)これが一番感度が上がります。
この機種にロッドアンテナを接続する事はコネクタ形状を変更しないといけない
ので、少々やっかいになります。

TVアンテナにUHFが着いている事が前提ですが・・・
壁にBS、UHF、地デジが全て一カ所のコンセントで来てる場合
分波器が必要になります。

UHFだけが必要ですが、
TVにも繋げてる場合

壁のTVアンテナコンセント→BS・UHF・デジタルのアンテナ三分派器(コード三本)→CBX-Z20Xの接続でばっちり受信できます。

最近のマンションだと、あちこちにTVアンテナコンセントがあるので
設置場所によってはCBX-Z20X→TVのフィーダーアンテナだけで私は大丈夫でした。

書込番号:11107256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/19 07:07(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:11107265

ナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2010/03/23 21:21(1年以上前)

もしケーブルテレビを契約されているなら、そのFM再送信を利用するのがベストです。
2番目は、屋外にFM専用アンテナを建てることです。
なお、テレビのVHFアンテナを利用するのは良い場合もありますが、ジュルジュルなどのノイズが入ることもあり、必ずしも良い結果が得られるとは限りません。

書込番号:11130528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > CBX-Z20X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CDスロットのCD入出時の雑音? 2 2011/02/27 11:42:44
SA-205HDXで 4 2010/11/22 13:03:45
パソコンで 1 2010/11/14 16:36:17
川崎のヨドバシアウトレット 1 2010/11/23 18:56:14
iphone4で 1 2010/09/20 23:34:50
埼玉でも19800 0 2010/08/09 20:43:40
池袋ヤマダ総本店 0 2010/07/23 21:23:48
安かったので・・・ 1 2010/07/04 21:00:11
ipod以外でも再生可能? 2 2010/05/12 18:31:56
Ipod NANO 第5世代で音が出ない、充電もしない!? 2 2010/05/10 7:32:38

「ONKYO > CBX-Z20X」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CBX-Z20X
ONKYO

CBX-Z20X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月23日

CBX-Z20Xをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング