『古いカセットテープをPCに繋いでデータ化するのに』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:290x154x205mm 重さ:2.2kg TY-CDS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDS3の価格比較
  • TY-CDS3のスペック・仕様
  • TY-CDS3のレビュー
  • TY-CDS3のクチコミ
  • TY-CDS3の画像・動画
  • TY-CDS3のピックアップリスト
  • TY-CDS3のオークション

TY-CDS3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月26日

  • TY-CDS3の価格比較
  • TY-CDS3のスペック・仕様
  • TY-CDS3のレビュー
  • TY-CDS3のクチコミ
  • TY-CDS3の画像・動画
  • TY-CDS3のピックアップリスト
  • TY-CDS3のオークション

『古いカセットテープをPCに繋いでデータ化するのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDS3」のクチコミ掲示板に
TY-CDS3を新規書き込みTY-CDS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ラジカセ > 東芝 > TY-CDS3

スレ主 yukikongさん
クチコミ投稿数:4件

昔聞いていたラジオを録音した古いカセットテープをPCに取り込もうと思っているのですが、既に3000円くらいの安物カセットデッキを用意し、デッキ側のヘッドホン出力からPC側にマイク入力をコードで繋いで録音してみたのですが、デッキが安物のせいでか再生ボタンを押すとモーター音?機械音?というんでしょうか、「ボ〜」というようないかにも機械が動いている音がして、その音も一緒に録音されてしまいました。
ヘッドホンで聞くと更に大きく感じて聞き苦しいくらいでした。

それで、これは使えないという事で比較的安価で人気のあるこちらのデッキの購入を考えているんですが、こちらのカセットデッキのモーター音というのはヘッドホンで聞いた場合でもそんなに目立ちませんでしょうか?
せっかく手間をかけてデータ化をするのですこしでもいい音で録音したいと思っております。
かといって何万も出すには古いテープなのでテープ巻き込みなどのトラブルも考えられ、できるだけ安価に済ませたいと思っております。

変な質問で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8665157

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/11/20 09:58(1年以上前)

yukikongさん おはようさん。 デッキ側でテープをスピーカーから再生音を聞いてみてください。
「ボ〜」と言う音がしてますか?

書込番号:8665645

ナイスクチコミ!0


スレ主 yukikongさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/20 16:07(1年以上前)

>>BRDさん
返信ありがとうございます!
はい、、、スピーカー側からも機械音がします。
それをヘッドホンで聞くと更に目立ちます。

試しに以下のシャープのデッキ
http://kakaku.com/item/20656010058/?cid=shop_g_1_kaden

で試してみたのですが、さすが高いだけあってかまったく機械音がしませんでした。
(上記のデッキはテストで人から借りたものなので使用することができません)

ここまで無音でとは言いませんが、購入するまでデッキ自体の機械音というのを聞くことが出来ないのでこちらのデッキを持ってらっしゃる方に気にならない程度かをお伺いした次第でありました。

書込番号:8666626

ナイスクチコミ!1


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/11/20 18:06(1年以上前)

PC側ではなくデッキの方の問題みたいですが、安くというならラジカセではなくテープ機を選ぶという手も。
例えば、SONYのウォークマン WM-FX202 あたりだと4000円位で買えますし。

書込番号:8667002

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukikongさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/20 20:31(1年以上前)

>>tarmoさん
コメントありがとうございます!
なるほど、、、ウォークマンという手もありましたね。
教えていただいたWM-FX202を調べてみたらAmazonでの評価も良いようですし、
私の用途としてはこちらの方が良さそうです。
教えて頂いてありがとうございました!

書込番号:8667544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/11/21 03:03(1年以上前)

あとそのウォークマンに、オーディオインターフェイスをパソコンとの間に付けられると、ノイズは減り、音はさらに良くなりますよ。
オーディオインターフェイスに、性能の良いDAコンバーターが入っていて、アナログからデジタルへ綺麗に変換してくれます。
ウォークマン → オーディオインターフェイス → パソコン

http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-1EX/index.html

また上記に付属しているソフトのサウンドイットで、取り込まれる音の波形を見ながらレベル調整されると、綺麗に録れます。


書込番号:8669212

ナイスクチコミ!3


スレ主 yukikongさん
クチコミ投稿数:4件

2008/11/21 13:07(1年以上前)

>>アルカンシェルさん
おお、、、すばらしい情報ありがとうございます!
こちらも一緒に入手したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:8670264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CDS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CDS3
東芝

TY-CDS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月26日

TY-CDS3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング