『不良品なんでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:4W タイプ:CDラジカセ 幅x高さx奥行き:290x154x205mm 重さ:2.2kg TY-CDS3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TY-CDS3の価格比較
  • TY-CDS3のスペック・仕様
  • TY-CDS3のレビュー
  • TY-CDS3のクチコミ
  • TY-CDS3の画像・動画
  • TY-CDS3のピックアップリスト
  • TY-CDS3のオークション

TY-CDS3東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 2月26日

  • TY-CDS3の価格比較
  • TY-CDS3のスペック・仕様
  • TY-CDS3のレビュー
  • TY-CDS3のクチコミ
  • TY-CDS3の画像・動画
  • TY-CDS3のピックアップリスト
  • TY-CDS3のオークション

『不良品なんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TY-CDS3」のクチコミ掲示板に
TY-CDS3を新規書き込みTY-CDS3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

不良品なんでしょうか?

2009/03/30 10:01(1年以上前)


ラジカセ > 東芝 > TY-CDS3

スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 TY-CDS3の満足度3

TY-CDS3を実際に使っている人に質問なのですが、
ヘッドホン使用時にホワイトノイズがひどくCDの読み込み音まで聞こえてきたり、
低音ばかり出て高音がほとんど聞こえない。

後、内臓スピーカーでサラウンド使用時に定位が右寄りになり左スピーカからは
ホワイトノイズがひどい(TY-CDK3ではなっていなかったです。)

などの症状はTY-CDS3では普通なのでしょうか?
最初に店頭で見たときには感じなかったので不良品なのか気になります。

書込番号:9324389

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/03/30 11:34(1年以上前)

この製品では仮にその程度の品質だとしても値段相応で済む問題じゃないですから、販売店に保証修理か返品・交換を依頼されることを強くオススメします。

書込番号:9324611

ナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 TY-CDS3の満足度3

2009/03/30 12:52(1年以上前)

最初からこの程度の品質だと思ってましたし、CDが読めないとかでは無いので交換して
くれるとは思いませんけど・・・

ヘッドホン使用時に低音ばかり出て高音がほとんど聞こえないのはこんなもんだと思ってますが
ホワイトノイズがひどいのはさすがに納得できないですね。

書込番号:9324880

ナイスクチコミ!0


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 TY-CDS3の満足度3

2009/04/04 15:15(1年以上前)

ちなみに本製品をお持ちの方で同じ症状が出る人は他にいないでしょうか?

書込番号:9347550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件 TY-CDS3の満足度3

2009/04/04 19:33(1年以上前)

2197-6hjさん、我が家の製品で確認した結果です。

◆ヘッドホン使用時のホワイトノイズ

iPod Shuffleのステレオイヤホンを使用して確認。
音量つまみが左90度くらいから最少まで絞るまでご指摘のホワイトノイズが聞こえました。(それ以上の音量では本来の音がかき消してくれます)
最小に絞っても出ていて、本体スピーカーでも同様みたいです。

多分、内部回路のシールドが適当(いい加減というべきか)で、スピーカーやヘッドホンの出力信号に電源ノイズか何かが乗ってしまっていると推測しました。

◆CDの読み込み音

曲数を進めたりするとキュルキュルと選曲している音が聞こえました。
本体スピーカーでも同様ですが、このことでしょうか。
気になりますが、私的には許容範囲かな?

◆音質

スピーカー、ヘッドホンとも、音量つまみを真上(50%)にするくらいまで低音中心でこもったような音質です。
そこから少し右につまみを回すと急に高音が出てきます。
とともに定位が左寄りになってしまうようです。
(あれ?右寄りだったかな?いずれにせよ、センターではなくなります)

◆サラウンド

2197-6hjさん 指摘のとおり、定位が右寄りになります。
本体スピーカーだけでなく、ヘッドホンでも同じでした。
「なんちゃってサラウンド」という程度の機能ですね、残念ながら。

◆まとめ

価格相応というべきか、相応以下というべきか…、まぁ聞ければいいじゃんというノリの製品という判定を下すことになりそうです。
明日にもレビューを書こうと思います。

書込番号:9348500

ナイスクチコミ!1


スレ主 2197-6hjさん
クチコミ投稿数:426件 TY-CDS3の満足度3

2009/04/04 19:48(1年以上前)

やっぱりそんなもんですか。
初期不良ではないようですね。

「スピーカー、ヘッドホンとも、音量つまみを真上(50%)にするくらいまで低音中心で
こもったような音質です」については、
サラウンドを使わなくても定位がセンターではなくなるのと音質が真上(50%)にするまで
低音中心で急に高音が出るのはそんなに音量上げたこと無いので知らなかったです。

CDの読み込み音とサラウンドは私のもそんな感じです。

MEGA O.I.Sさんありがとうございました。

書込番号:9348566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > TY-CDS3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TY-CDS3
東芝

TY-CDS3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 2月26日

TY-CDS3をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング